ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/24 (Fri)

散歩してたらかわいいカブが落ちてました

ちっちゃくてかわいいから思わず拾ったら、りりーが食べたそうなまなざしでみてるし

DSC_0079.jpg

拾ってしまったもののどうしようもないので路の端にまた置いておきました



しんはいつも通り散歩拒否、、、


i6.jpg


と、いうわけではなく、実は散歩はドクターストップがかかりました


しんは元々骨格に比べて臓器が大きいから気管が圧迫されて咳がでるが若い間は何の問題もないと獣医さんにいわれてました。
日常生活にはなんの支障もなかったのです。

でも最近咳に変化がありました。

今週、晩に発作のようになり、目には涙がたまり息が吸えない状態になったので、慌てて救急に走ろうとしたとたんにしんが何もなかったかのよう、いつものしんに戻りました。
しばらく見てても本当に何もなかったかの様子だったので朝イチで病院に行くことに。
その晩はしんがスヤスヤ寝るところをずっと見ていてほとんど寝れませんでした。


次の日検査の結果、心臓と気管の調子が良くないらしく、しばらくは薬を飲んで様子を見ていこうと言う事になりました。
まだ状態が悪くなっていくには初期段階らしく、「じゃあ深刻なことはないのですね?」
と聞くと「今のところは・・・」とすごく不安な返事が返ってきました。

「今のところは?じゃあ後々は深刻ってこと?しんはドンドン苦しくなるん?」

思ったけど口に出せませんでした

でも同時に出すべきじゃないとも思いました

まだ起こってない事を想像して不安になるのは間違ってるもん

今出来ることをすればいい。今の状態に感謝し今を楽しめばいい。


常に前向きでいよう

健康な私がクヨクヨしている場合ではない

家族やしんとりりーくらい片手でヒョイと助けれるくらいパワーのある人間になりたいしなれるようにしていこう

kh5.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2012/02/20 (Mon) りりー11連発

金曜日の晩、雪がふりました 。

深夜外にでて遊んだよ

s18.jpg

もちろんしん子は嫌がってこたつの中にいました

日曜日にはもう雪がなくなりかけてたけどちょっとだけ残ってました。
りりーが雪を「投げろ!」と催促するので、これはシャッターチャンスだと思いカメラを用意。


りりーの雪キャッチ11連発


k091.jpg

nj9rwe.jpg

hG0115.jpg
p10.jpg

i4.jpg
n4.jpg
s6.jpg
r05.jpg
f4.jpg
l95.jpg
w96.jpg



あまり食べてもお腹が冷えてしまうので雪キャッチはやめて散歩にでかけよう☆







それでもりりーは散歩中も「雪くるか??」と期待でいっぱい


n5.jpg



「もうお腹冷えるからあかんで!」


n26.jpg

りりー「はへ?」



最近のりりー、私の「あかん!」を無視したりわからんフリしたりします(><)

無視するなら私も無視や!と、テクテク歩いててしばらーくしてチラッとりりーを見たらよだれダラダラやった

どんだけ雪食べたいねんっ


家に帰るとしんはやっぱりストーブの前でした

kl45.jpg

しかもカメラ向けたらめっちゃ嫌な顔された

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2012/02/04 (Sat) カレンダー

歓ちゃんと治朗君んちのパパさんがステキな愛犬カレンダー作られたのをブログで見て、「私も作ってみたい~♪」と言う事でまねっこしてしんとりりーバージョンカレンダーを2月のみ作ってみましたよ~
眠たいので2月しか作れへんかった

l03.jpg




全国で雪雪雪・・・だけどここらはチラチラ降るだけで去年ほど降らへんから去年の1月の時の雪降った時の写真をつかってみました

たぶん去年のブログに使ってると思う写真ばかりやけど結構可愛くできたんじゃないかしら


使った写真はこれ↓

cdats.jpg
022.jpg
019.jpg


作るん面白いしまた時間ある時に作ってみようと思う

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2012/01/20 (Fri) 乙女やし☆



t14.jpg


仲良くカタログをみる。

re11.jpg

おとうさんが「これええなぁ~」とか声を発するたびにりりーのしっぽはフリフリ動く

りりーはさOもが大好きやからちょっとした事でもすごく嬉しいらしい





でもしばらくすると、なんだかとても寂しげな表情になりましたよ




d52.jpg



原因は・・・








v8.jpg


ライバル出現

しかも敵はどや顔ときたもんだ






こういう時 私になら「かまえ~!!」「あそべ~!!」「あたしはここにいる~!!」って

突進してきたり動きまわったりで猛アピールしてくるりりー。。。


でも さOもの前では、、、






c0.jpg





ただただ しおらしく  さOもを見ているだけでした



私にもこれくらい しおらしくしてほしいもんですわ





                      ☆おしまい☆



未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2011/12/30 (Fri) いつも一緒がいちばん

lily1.jpg


ぼ~っと外をみる



sal.jpg

一緒にみる

いつも一緒が一番

      ・
      ・  
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・  
      ・
      ・
      ・ 
      ・
      ・
      ・
しんは散歩拒否のせいかちょっと太ってきたので最近は強制散歩

リードを付けて外にでようとしたら嫌がるので最初は抱っこするけど途中でおろしたらちょっとずつ歩いてくれるようになってきた

s3.jpg



帰り道小走りになるのはやっぱり家でのんびりがいいからなのか?
s51.jpg
(↑太ってボタンがひとつもしまらへん

1325174803LHH4G.gif

りりーの顔、やっぱりみんな一緒に散歩がたのしいっていってるみたい

1325175263fyQlU.gif
r113.jpg

しんが一緒やとルンルンのりりー


しんに毎日散歩がんばってもらおう♪

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

