ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/17 (Tue) 7月の我が家

R20.jpg
o3.jpg
j225.jpg

ダラダラしてはります。

l2.jpg
hu7.jpg

たまには起きてきてボールを奪い合ったりします。

奪い合うと言っても全く激しさはありません

どちらかがポロっとボールを落とすのを待つだけ

年いったんやなぁと感じる

「でかけたいなぁ」と思う気持ちと「家でぐだぐだゆっくりしたい」気持ちどちらもありますが、せっかく夏なのでちょっとだけおでかけ。

まずは友達と嵐山へ☆


家から15分から20分で着くし、ぼさっとできるお気に入りの場所☆(観光シーズンは人が多すぎて悲惨

togetu.jpg

jm.jpg

ほっこりできて充実やったー
やっぱり嵐山はステキです。



ではではしんさんりりーさんお待たせいたしました☆
しん子とりりーの夏と言えば水遊び!!

でもしんは心臓や気管の問題があるからもう無理かもしれん、でもちょっとだけ浸かるだけとかならいいかもやし先生に聞いてみようと病院へ

別にしんどそうにしてる訳でもないし食欲もあるし ひょっとしたら・・・ほんまにひょっとしたらやけどちょっと泳ぐくらいなら先生もOKだしてくれはるかもしれんと少し期待しつつ先生に聞いてみた。

「琵琶湖に行くんです。しん、ちょっとくらいなら泳いでもいいですかね・・・?」

先生、「チミは何を言い出すんだ!!!」って顔して、

「だめですそんなん絶対ダメにきまってるじゃないですかっっっ

先生続ける

「しんちゃんは子犬のように見えますが、魔法が使えてしんちゃんを人間にする事ができたら結構なおばあちゃんになりますよ!!!心臓の悪いおばあちゃんを泳がせるって無いでしょう???」

わかってたけど、、、、ちょっと期待しただけでわかってたけど、、、、、、アカンて言われたらやっぱりすごく悲しいやんかーーー
だってしんは海やら川やら水遊びが大好きなんやもん


「じゃあ、私が抱っこして浸かるくらいなら、、、、あっ!それか最悪ジョーロで水かけたげたりとかはいいですかね

私の必死さに先生呆れたはるのか、ジョーロて・・・と思ってはるのか 笑ってしまってはった・・・

「ええ、それくらいならいいですよ。」


なんとかOK頂きました



つづく・・・・・

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2012/05/21 (Mon)

これはどこで何をしているのでしょうか??

rt.jpg











わざわざドッグランでさOもの取り合い・・・・

しん子、本気でむかついてますよ

りりーも負けじと暴れるからしんさん、椅子から転げ落ちてしまい焦った~~

でもしんは切り替えが早いのか落ちた後はもうどうでもよくなったらくウロウロし始める。





勝ち誇るりりー
DSC_lilys159.jpg



勝ち誇るも束の間、チェンジされるりりー。


4.jpg



DSC_0169.jpg

それでもご満悦

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2012/04/25 (Wed) 久々の何もなし

昨日は久々夫婦で何も用事のない休日。

しん子は薬やらサプリが効いて心臓も小さくなったし咳もかなり減ってるしいい感じ♪

久々にお出かけしよう~ってことで美山方面へ

美山と言えば


smmI11ls814.jpg


昨日はなんぼ暑い言うても泳ぐには早すぎるし

ドライブしてまずは人間がご飯食べて ドッグカフェでお茶してランで遊ぶ予定


DSC_0145.jpg

お昼過ぎてたからお客は私らだけ

この古民家、何ご飯屋さんでしょうか????












答えは・・・・・











DSC_0147.jpg


ラーメン屋さん!





ラーメン屋さんの雰囲気じゃないのがまたステキ☆



DSC_0146.jpg

大根とシシ肉炊いたやつ。大根さいこ~


お腹いっぱい


いざ ドッグカフェ&ラン =3







ドッグカフェ&ランは休み・・・・

しかももう一軒も休み・・・・彡(-_-;)彡




結局近所でボールで遊んでちょっとだけ川に浸かって、いつもの散歩になっただけのりりーとしん子。

でもしんはドライブできてすごくご機嫌さんでした♪

いつもは口角さがってるのに昨日はずっと口角があがっててこちらまで嬉しくなったよ(●´∀`●)



DSC_0149.jpg



↑せっかくずっと口角あがってたのにカメラ向けた途端この顔・・・・


けどカメラむけへんかったらぴょんぴょこ跳ねるように走り回って調子よさげで楽しそうでした(^^)


DSC_0148.jpg


りりーはだいたいいつも嬉しそう(≧∀≦*)

でもこの写真ちょっと老けてるなぁ(笑)


未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2012/04/13 (Fri) 犬バカな朝

昨晩夢を見た

RIM2.jpg
拗ねるりりー

どんな夢かというと、、


どこかに出かけてた私はしんとりりーがさみしがってるんではないかと急ぎ足で家に向かってるとりりーの悲鳴が聞こえる!

慌てて走って犬たちのもとに駆け寄ると、悪そうな人間の男がりりーをいじめてるではないか!!

R3.jpg
拗ねたもののこちらが気になって覗いてるりりー

私は頭にきて「あんた---何してんね~ん」と言うと同時にその男の顔にとび蹴りキックをお見舞いしてやり、さらに私はひっくり返った男の上に馬乗りになって猿のようにそやつの顔をかきむしり圧勝するという夢でした

朝起きたらりりーがやたらと愛おしくなって、まだ寝てるりりーを
「おぉ!りりー!!かわいそうに~~~」って叫びながら愛おしげに抱きしめました。

りりーの反応は極めて薄いです。

さOもに「こんな夢みてん。」て言うたらさOももまたムッとして

「そいつどんな顔やった!?」

やって

一気に冷静になって

「夢やし・・」おもたけど

「悪い顔しとったわ」

って一応報告しときました。



イタイ夫婦

けど、犬バカはやめられへんわ

0hyp.jpg
焦るりりー

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2012/04/02 (Mon) 春ですね

久々の更新。
しんもりりーもみな元気です

しんは心臓やら肺やら胃やらなんやら問題抱えてますが食欲猛旺盛でマイペースに過ごしております

なのであまりおでかけやイベントごとはないけれど毎日平和でのんびり

hfg276.jpg

jn7.jpg

暖かくなってきたからりりーは歩いたりボールをするとすぐに熱くなってしまうらしい

しんもちょっとは散歩するよ。

DSC_0109.jpg

でもりりーと同じ調子では咳がでるからちょっと匂いをかいだらカバンで移動

DSC_0120.jpg


外の空気吸って景色みて一緒に散歩気分ってのも大事やもんな

n329.jpg

美味しそうな山菜♪
これはシャクなのか、セリなのか、またはドクニンジン?それとも毒ゼリ?

判断できひんもんは危険やし摘まない

シャクやったらいいなぁ

けど白いホワホワのはかまが無かったしシャクではないんかなぁ。。。

シャクなら食べたい

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

