ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/19 (Tue) お昼ご飯食べに

車を走らせて

09723417.jpg

40分くらいで到着したのは、、、

09523417.jpg
09223417.jpg

ドッグラン付きご飯屋さん「おかげさんで」

やっぱり和がおちつきますな

00723417.jpg


00323417.jpg


わんこちゃんが入ってきたよ

とても気にするうちのわんこたちしっぽフリフリ
00423417.jpg

ごるちゃんは他のわんこがこわいんだって

ビックリさせたらあかんよ

00623417.jpg
優しくなったのかしらね??


00523417.jpg
気になりつつも実はりりーもちょっとビビってたんやろ

ご飯はお魚の定食と初ガツオの漬け丼ってやつを二人でわけわけして食べちゃって写真撮るん忘れたぁもちろんおいしく頂きました☆
食後は桜のシフォンケーキを頼んで、それもまた写真を撮ることも忘れおいしく頂きました

人間の食後はドッグランで遊ぼう

00823417.jpg

cats23417p




りりーってほかのわんちゃんのお尻嗅ぐくせに・・・・・



0582347.jpg


05923417.jpg


らしい・・・

なんと自分勝手な


08723417.jpg
普段そんなに絡まへんくせ、りりーが他の子に興味もったりするとちょっと嫉妬するしん子

090.jpg


結構色んなわんこさん達がきてはったけど、シニアさんが多かったのかみんなのんびりマイペースに過ごしてはったよ




06523417.jpg

07023417.jpg



06823417.jpg


情けないお顔そんなりりーが好きなんやけどね

07423417.jpg 


逆にしんはヒョイヒョイどんな段差でも行こうとするからヒヤヒヤするわ


「おかげさんで」はとても素敵なところで気に入っちゃいました☆

またお天気の良い日に行きたいな

おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


2011/04/12 (Tue) サクラのキセツ

先週土曜日のこと

とても立派な桜の木のあるご近所さんのお宅でお花見がありました

0012349.jpg
満開のピークは過ぎてたけど満開の時はもっともっと綺麗でした



午前の仕事が終わって、お弁当作って参加

おしゃべりしたり桜吹雪の中でぼさっとしたりほのぼのしたり

ここらはとっても心温かい人たちばかりで色々と恵まれた環境やな~としみじみ思う


考えてみれば、ここってさOもさんとりりーとしん子と適当に歩いてる時に見つけた土地なんやなぁ



ここを見つけた時「へ~こんなとこに家あったんやぁめっちゃステキなとこやん~」て思った

しかもなんと空き地があるじゃないですか

ここに住みたいって思いがさOもさんも私も一致したのです

速攻で‘のぼり’やったか看板やったかに書いてあった不動産にさOもさんが電話してくれた、、



結果・・・・・



不動産の人「そこ売り地じゃないんです。うちが管理してるだけなんです。」


えええぇぇぇぇ~~~



やっと住みたいなって思える場所に巡り合えたのに~~~~~


ってさOもさんと残念がったなぁ


その時住んでたところはラブラドールがすごく多いペット可のマンション
駐車場のところが広くてそこでわんこたちはボール遊びしたり飼い主さん同士でおしゃべりしたり、、
動物好きの和気あいあいとした温かい人ばかりのすごく居心地良いところで何の不満もなかったけど


この空き地(今の家)の環境がすごく気に入ってしまって

ここのすぐそばの神社に「ここの土地に住まわせてくださいどうかここの土地が買えますように」ってお参りを2,3回くらいしたなぁ


その半年後くらいやったかの桜の時期に、3つの不動産が同時にこの土地どうですかとここ(今の家)の話をもってきてくれた

そりゃぁもう興奮しましたよ。運命かしら~☆って



しんとりりーがここに導いてくれて縁があってここに住めてほんとよかった

しんとりりーに感謝

さOもさんに大感謝っ

心優しいご近所さんに感謝感謝です


って話それましたが、


お花見はぽけ~っとしたりご飯食べたりお話したり聞いたり温かい時間はあっという間

3時からお仕事が入っていたのでさOもさんに帰りに荷物持って帰ってきてなとお願いして先に帰宅


仕事を終えた後

せっかくカメラ持って行ったのに1枚しか写真とらへんかったなぁ~

とカメラをいじったら


あれれ

ブレブレの写真が映ってますよ

さOもさんが撮ったんじゃないって言ってた

だれかが撮ってくれたんや

0082349.jpg

0052349.jpg

わんこたちまで参加させてくれて、写真まで撮ってくれてほんとありがたかったし嬉しかったです





次の日は小畑川(あのクイールも散歩したと言う)を散歩
子供の頃ここでピクニックしたり、コオロギやバッタ捕りに来てたし私ももしかしたらクイールとすれ違ってたかも!?

00923410.jpg

01923410.jpg

02523410.jpg


01823410.jpg

02641023.jpg

02423410.jpg

綺麗でした




                 おまけ


お友達が作ってくれたしんとりりー
めっちゃかわいい~~です

03623410.jpg
 
                      おまけのおまけ

                     憂鬱なしん子さん

page23410.jpg



                      おしまい
                

おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


2011/01/31 (Mon) 行きたかったカフェ

01123131.jpg

車大好きしんちゃん嬉しそう

01323130.jpg

私たちのお昼ご飯食べに行くんやで~
ずっと行きたいなぁて言うてて友達からも「ご飯おいしかったよ~」って聞いてたし絶対行こう!って思ってたのに何年たったのかしら☆

やっと行ってみたよ

ニンナナンナ



早速おやつにくぎ付けのりりー



01623131.jpg
01823130.jpg
01923130.jpg
02023130.jpg
02123130.jpg

りりー、むす~ってなってた

02523130.jpg
01523130.jpg
02623130.jpg


ちゃんとこの後さOもにおやつをもらってたしんとりりー



わ~~い☆私たちのご飯もきたよ☆おなかぺこぺこ~

02923130.jpg

03123130.jpg

おなかぺこぺこで夢中でご飯たべてたら・・・





おっ!

03323130.jpg

とってもとってもかわいいダックスちゃんの男の子☆

人間もわんこも大好きで「かまってかまって~」とやってくるとってもかわいい子でした


が、うちのんは、、、、




03623130.jpg

さOもの足元にかくれてます


[広告] VPS



いや~

ほんとなんだか勢いなくなっちゃったなぁ

しんはしんで自分のペースでゆっくりしたいのね

この後りりーの1つ年上の黒ラブくんがきてはってあいさつさせてもらったけど、お話ばっかりしててお写真撮るのわすれちゃった


お客さん同士で色々お話できたので楽しかったよ☆


ニンナナンナさん、とっても素敵なお店でした☆☆


cats23130.jpg

06123130.jpg

最後にデザートまで食べてお腹ポンポン!

晩御飯食べれへんかった~~~



おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


2011/01/20 (Thu) カフェへ

00623119.jpg

りりーがめずらしく男子を誘ってます
かなりめずらしい!!

00923119.jpg

00823119.jpg

ここのカフェの看板犬のボブくん12歳

顔が写せなかったけどすごくかわいいお顔と体型でしたよ

ボブくんりりーの猛アタックが嫌らしく、距離をおく
するとりりーは「ふんが~ふんが~」とおっさんみたいなかわいくない声でないてました(笑)
でもすきを見てはボブ君の方へと近付くけどやっぱり相手してもらえず、
ワンっ

と逆ギレ

ボブくんかなりビックリして固まっちゃった~
ボブくんごめんよ~~

んで、しん子は・・・・


01823119.jpg

結構へこんでます(笑)

いつも強気なしんやのに今日はここのくーちゃんに喝を入れられかなりへこんでました(笑)

いつもの強気はどこにいったんだい

01623119.jpg
すごくかわいくてふれたいけどとってもこわがりさんでシャイな女の子なので今日は「はじめましてこんにちは」のご挨拶だけさせてもらいましたよ
次回はいい子いい子ナデナデできたらいいな




カフェの帰り、こんなところへ寄ってきましたよ

02023119.jpg
母に誘われてたけど予定合わなくて母はもう行ったらしくさOもと見てきました。
解剖生理学を学んでた頃に見れてたらもっとよかったんやろなぁと思った





おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


2010/10/26 (Tue) 岡山県蒜山へゆく

先週22日金曜日、岡山県の蒜山高原にいってきた

以前しんは蒜山に来たらビックリするくらい走ったし、山道を転げながらおりていった、というのも勢い付きすぎてコロがって落ちて行ったんですけどね
ほんとマンガみたいやった


しかし、ありえへん事が・・・

蒜山着いて早々デジカメを砂利道に3回連続落としてつぶれてしまった・・・・

買ってまだ1年半くらいしかたってないのにィィィぃぃ~

修理するか買い替えるかしなあかんわ

と、言う訳で、今回の日帰り旅行は携帯電話のカメラで撮りました


蒜山に着いてちょこっとウロウロしたのだけど、いつも遊ぶところが閉鎖されてて(ジャージー牛の口蹄疫のなんだかんだの念のためらしい)かなり残念やし、とりあえずご飯食べよう

catsA101022.jpg

ジンギスカンとジャージー牛
ラム肉はすごく新鮮でおいしかった。。

牛さん羊さんごめんなさい、そしてご馳走様でした

食べた後は山登りしはる付近までみんなと一緒に歩いたよ。

山歩きするところのふもとは人っ子一人いませんでした

りりーはボールを投げて遊びながら歩き、

しん子ははりきったのでしょうか????

いえ・・・・・


はりきりませんでした

「ちょっと抱っこしてくれはります?」

みたいな感じで止まってはこっちむいてしてはった

catsB101022.jpg


pageC101022.jpg


pageD101022.jpg
↑景色をじ~っと見て休憩するしん。結構長いこと景色をみてゆっくりしてはったよ。



pageE101022.jpg


ML_SH380044.jpg


りりーはボールばっかりで、さOもに「お前はどこに来てもボールばっかりか」とつっこまれて嬉しそうにしてました

でもほんと、りりーはどこであろうとさOもと私がいれば(ボールもあれば)嬉しそうにしてくれる

ほんまかわいい子やなぁ

しんはそろそろ遠出はしんどいお年なんやろうかなぁ、、やっぱり家でゴロゴロがいいんかもね

この冬はいっぱいあったかグッズとおもちゃでぬくぬくしようね♪♪

んでたまにしんの好きな車でドライブしよう

おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

