ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/01 (Tue) 陶芸

最近バタバタと忙しく過ごしててブログがおろそかに
ちょこちょこ更新していきたいと思います

私がバタバタしてる時のしんとりりーは、、、、


00232234.jpg

ってか、いつもどおり、散歩で遊んでご飯食べて眠くなってるだけでしょ★


しんちゃんは、、、

016a2232223s.jpg

しんもりりーも私が忙しくしてようが、疲れてぼさっとしてようが、マイペースに過ごしてくれてました



で、私の事なのですが、先週のお休みの日に陶芸教室にいってきたよ


年末にいらない食器を全部ほかしたので、新しい食器がほしいなぁと考えてたんです。

で、先々週くらいにある陶芸の先生の作品を買いたいと言うお話をしてたら、先生に「それならうちに作りにきはったらどう?自分で作るのは楽しいよ」と言ってくださったのだけど、ほんまに私って不器用やし昔何回か陶芸は体験してるけど、どれもこれも使いもんにならへんのばっかり出来上がって捨てるしかなかったし・・・・というような事を伝えたら、「一緒に作っていくから大丈夫!」と言ってくださったので、

とりあえずは、カフェオレボウルとケーキの取り皿を作ってうまくいけばあれもこれも・・・と期待を膨らませながらお友達を誘って行ってきたよ


で、、


行って来た感想。


期待以上に楽しかったし、うまく作れた~

先生がきちっと教えてくれて、アトリエの雰囲気もすごく良くてがっつりハマってしまいました~


02823223a.jpg
我ながらうまくできたと思うってか先生のおかげやけど

031448.jpg
カフェオレボウルとケーキ皿に色付け中


あれもこれも作りたいって創作意欲がガンガンでてきたよ~

定期的に通ってしんとりりーの食器も作ろうって思いました

でもしんとりりーはこう言うかな


04923223.jpg


04023223.jpg


まあそう言われても作るけど


                     おしまい



未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<りりーニコニコ しん子・・・ | TOP | チョコレート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今晩は。
陶芸じょうずですね。ろくろですか?
以前家族が習ってましたが・・・・。(^_^;)
今は習ってないです。

2011/03/01 22:04 | ふわころ本舗 [ 編集 ]


ええやーん♪ 

もっとゴツゴツした荒々しい感じかと思ったらなんと!!
めちゃええデキですやーん(^^)/
いくら食べたり投げたりできひんでも(笑)どんどん作るべきやわ~
欲が出てきたら腕も上がって、きっとみかんさんにしかできひん
ええ味の作品が生まれるはず。
また披露してくれはるの楽しみにしてま~っす(^-^)
(実は私も好きなんやけど何せ超スペシャル不器用なもんで絶対ムリー)涙

2011/03/02 13:22 | momama [ 編集 ]


No title 

うわぁ~スゴイ・すごい! カフェオレボール上手v-424
気さくに誘ってくださる 陶芸のセンセに 出会えるって
みかんさんの人柄・人脈をうかがえました。うん、私もイイ人になろぉ(遅すぎ)

それにしても 要らない食器捨てたなんて だ・大胆v-405
私なんか いつか使うかも と 景品のコップすら捨てれないv-40

最後のしんちゃんりりーちゃんの つめた~い表情がいいね!

2011/03/02 15:21 | エンママ [ 編集 ]


★ふわころ本舗さんへ★ 

こんばんは~v-354
いや~e-349そんなん言ってもらえてうれしいですよ。
ろくろはかなり上級な感じで手動の台に乗せて作りました(^^)
でも上手にできたのは先生のおかげなんですi-278
ご家族のかたも陶芸されてたんですねi-185
私は以前は「作る」ことが苦手やったんですけど今回でハマりましたぁi-176

2011/03/02 20:40 | みかん [ 編集 ]


★momamaさんへ★ 

あは~v-411
ありがとうございま~すv-352
実は以前に何度か陶芸した時は使いもんにならへんかったのでこれはまさかの出来でしたi-176
先生のおかげで不器用な私でもこんなに陶芸を楽しめ事を知れて本当に嬉しいですi-237
はい~(^o^)/
今はハマって燃えちゃったので色々作ってみようとメラメラしてますi-237
また素敵なのができたら自慢しちゃいますねi-278

2011/03/02 21:02 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

えへっv-344ありがとうございますv-354
いやんv-413うれしいですi-80
が、私はそんな事ないんですよ~
こちらの陶芸の先生はほんとだれにでも気さくでちょっぴり天然でひまわりのような女性なんですi-237なのでいつも人に囲まれていはって、こんな女性になりたいなぁと憧れてますe-349

私は結構「断捨離や~!」言うて結構いろんなもん捨ててますよ~(^^)
あとで「捨てへんかったらよかったぁ~」て後悔することもしばしば・・・i-182

2011/03/02 21:14 | みかん [ 編集 ]


No title 

りりーちゃんのお布団被って寝てるの、可愛い~~v-344
一緒に添い寝したいわぁv-410

みかんさん、陶芸にはまったんですね!!
初めてなのに素敵なカフェオレボールとケーキ皿、できましたねv-354
才能あり!!ですねe-319

2011/03/02 22:47 | しょうちゃん [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

v-343うふふ~
私も布団でねんねしてるりりーの姿が大好きでいつもチュッチュしてじゃましていまいますが、この日はばたばたしてたのでその気持ちを抑えてほっときました(笑)

陶芸、思った以上に楽しくてまた先生や先生のアトリエがとてもよくってハマっていまいましたぁv-353
えへ!
ありがとうございますv-345
実は才能な~にもないですよぉ~i-278
先生さまさまのおかげなのですv-411
ちょくちょく通ってほしいもの全部作ろうと思ってますv-425

2011/03/03 18:48 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/98-b6f9139a

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

