ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/28 (Tue) 苦さと笑い

0011228.jpg

どうみてもまずそうな生ジュース。

けど、果物の味が勝ってておいしい★

これを毎朝人間もわんこも飲んでる我が家。

中身はセロリ、パセリ、ブロッコリー、ニンジン、みかん、りんご、大根葉、菜の花・・・・などなど、その日によって内容は変えます。


この前さOものリクエストで秋ウコンを買ったしそれも入れてみよう!と。

出来上がった「秋ウコン入り生ジュース」

では1番にワタクシがいただきます








ほんまにひっくりかえるかと思った・・・・

これ、毒薬か何かあかん薬品入ってんのちゃうか・・・・

殺人的苦さやん。


もちろんしんもりりーも飲もうとしない。。。

いっぱい作ってしまったからもったいないなぁ・・・

ここは意を決して全部飲もう!





ほんま死ぬかと思った。

さOも、「当たり前やん!生のウコンなんて苦すぎわ」

やって。。。

最初に言うてよ。。


ってか、なんでさOもは生ウコン買ってとリクエストしたん??


生ウコンは苦すぎって有名らしいけど知らんかったわ


たぶん、今まで生きてきた中で一番口がびっくりした。。。。

恐るべし、生ウコン。。。



恐るべしと言えば、「人志松本のすべらない話」。

私、この番組、深夜にやってた時から大好きで、今年のクリスマスはこれがそりゃ~もう楽しみで楽しみで

おなじみのメンバーはいつもおもしろくて大好きやけど、特にツボなのは兵動大樹!

今回私的にヤバかった~~~!
いや、兵動大樹はいつもさいこ~やけど今回は特に!!

ほんまにおもしろすぎて笑いすぎて何秒か口閉じれへんくなって、恥ずかしい話、めっちゃよだれ垂らしてしまった・・・

自分の口の状態とよだれにほんまびっくりやけど笑いが止まらへん

30超えた大人がかっこ悪い

でもおもしろすぎたぁ



さてさて、私の話が長くなってしまいましたが、クリスマスやったかの朝の事。

りりー、散歩でいっぱい歩いていっぱいボール遊びして、しんはピーピーお馬さんで遊んで満足で帰ってきた、、

と、思いきや、

しんはすぐにおうちの中に入ったのに、りりーは何か言いたそうにして、家に入らへん。


0031228.jpg

え??一通り遊んだと思うけど。。。


もしかして最近お気に入りのこれかしら?

0041228.jpg


しんが遊んでる間、じつは気になってたんや 

0051228.jpg

0021228.jpg

しばらくその場でピーピー音鳴らしたら満足しておうち入ってくれました


家の中ではしん子が待ちくたびれた様子でぼさっとしてたよ。

0061228.jpg



                         おしまい


未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<2011年もよろしくお願いします | TOP | 馬とガム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ウコン入り生ジュースにウケました~(笑)
肝臓に良いとされるものは、たいてい苦いんですよね^^

我が家のポメ、マロンちゃんは、ピーピー系になびかないんです~!!!
なぜ~??
喜んで、ピーピーボール6個入りをかったのに全然遊んでくれません(泣)
いまのところ、やわらかい?犬のぬいぐるみをかんでみたり、服についてるぽんぽんみたいな毛糸のやつに反応しとります^^


2010/12/28 21:44 | ナッツ [ 編集 ]


きゃー! 

大変なことになってしもたんですね~
でも酵素にたっぷりウコン入れたんですけど
さすがにあれだけの果物や野菜を入れたからか大丈夫でした♪
自分で栽培して毎夜擦って飲んでる方もいはるからそこまでとは・・・
私にはぜーったい無理です(笑)
でも良薬口に苦しって言うからみかんさんの体調は絶好調ちゃいますか~?

りりーたんかわいっ(*^^*)
いつまでたってもあどけないのがワンのええとこですもんね!
しんちゃん・・・ぼさっとしてたって言われてる~妙にウケました(爆)

2010/12/29 12:03 | momama [ 編集 ]


No title 

生ジュース・・某番組で 罰ゲームで飲まされるのに似てる(笑)

りりーちゃん お馬のおもちゃは しんちゃんのって 解っているんだねぇ~
無理やり奪わない りりーちゃんの犬の良さは 顔にでてるよぉv-10

しんちゃん ごはんの催促 前足トン と出して 板についてるぅv-218
『あねさん』とお呼びしたいよぉv-389・・・・と 
しんちゃん&りりーちゃんを 拝見するのも 今年は 今日が最後
今 仕事納め中です(ホントに仕事してるんかい)
今年は みかんさんとお友達になれ 可愛いしんちゃんとりりーちゃんの
生活ぶりを 楽しませていただきました 
来年もよろしくねぇ~v-421




2010/12/29 12:56 | エンママ [ 編集 ]


★ナッツさんへ★ 

さすがナッツさんっv-343
肝臓にいいものはだいたいは苦いのですね、勉強になります~v-411ほんまウコンはひっくりかえりますわ(泣)
あらっ!マロンちゃんはピーピー興味なしですか★
でもりりーも昔はピーピーはそんなに興味なかったのに、なぜか9歳でピーピーにとりこになってますv-411
ポンポンとか、携帯につけるような小さいぬいぐるみ的なやつ、わんこは好きですよねv-353
昔お気に入りだった私のお誕生日テディベアは手も足もりりーとしんに引きちぎられてしまいましたよv-406

2010/12/29 18:09 | みかん [ 編集 ]


★momamaさんへ★ 

いや~もう、大変大変!毒殺即死でしたよあれはi-282
私も秋の酵素でウコンいれたけどそんな苦みなんてこれっぽっちもなかったし、むしろ柑橘系が勝ってておいしかったのに、生ジュースにしたとたん苦味一色と言った感じで絶対体に良くないような味でしたよ~v-406ってか実は毒入りやったのかもです(笑)もう焼けるような苦さでしたi-278
毎晩擦って飲んではるとはv-363それはすごいです!見習いたいけどやはりもうあの味は恐ろしいですv-413

うふふv-343わんこのあどけないお顔は私も好きでキュンキュンしますv-343
ちょっと内緒の話、りりーはぽけっとあどけない感じしますが、最近しん子がぼさっとしてることが多いからなのか、からかったり、いじわりしたりする事もあるんですよi-236ちょこっと悪魔入りますi-237

2010/12/29 18:36 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

あは~v-411罰ゲームでこんなん飲んではるのありますね~
なんの番組でしたっけ?いいともやったかしらv-354
でも実は結構いける味なんですよ~v-343(ウコンさえ入れなければ)

いや~ん♪りりーの事そんな風にいってもらえたら嬉しいけど、結構無神経なところもあって、しんの事ふんだりけとばしたりしてる時がたまにあるんですよ~e-350んで、しんが怒っててもしら~としらんふりして逃げたりとか(笑)かと思えば仲良くよりそってたりとかe-328見てて面白いけどハラハラすることもしばしばですv-411

仕事おさめお疲れ様ですたv-352
そんなふうにいってもらえて私は嬉しいですv-343
私もエンママさんとお友達になれてほんと嬉しいです~v-343
来年もよろしくですv-353
来年はエンちゃんぬっちゃんに会えるのを楽しみにしてますv-354
良いお年を~e-237

2010/12/29 18:50 | みかん [ 編集 ]


No title 

みかんさん家は体に良いジュースを毎日飲んでるんですねv-354
ウコンって体に良いっていうのは知ってましたが、苦いとは…v-356
酵素に入れようと思ってたんですが、入れてたら苦かったかも?ですね~

すべらない話、私も好きです~~v-343
おもしろいですよね!!
私も大笑いしてますv-410

りりーちゃんもあのお馬さんすきなんですね~
お散歩中もしんちゃんのお馬さんが気になって遊びたいのに我慢してたんですね(^^;)

2010/12/29 22:49 | しょうちゃん [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

そうなんです~うちの朝は酵素と野菜ジュースはセットなんですよ~v-353
不思議なもんで、うちは秋の酵素にはウコンを結構な量いれたんですが、全然苦くなくて、むしろ柑橘系の味がきついので全然おいしく飲めるのですが、生搾りにすると、ほんと「毒薬」って感じの味なんですよ~e-350
やっぱり発酵すると違うもんになるんでしょうねe-328

すべらない話、ほんとおもしろいですよね♪大好きですe-266
年2回これのある日はすごくわくわくするんですe-349

この日はりりー、我慢したみたいですが、今日はしんから馬をうばってましたよ~e-446

2010/12/31 00:17 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/89-f446155f

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

