ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/26 (Tue) 岡山県蒜山へゆく

先週22日金曜日、岡山県の蒜山高原にいってきた

以前しんは蒜山に来たらビックリするくらい走ったし、山道を転げながらおりていった、というのも勢い付きすぎてコロがって落ちて行ったんですけどね
ほんとマンガみたいやった


しかし、ありえへん事が・・・

蒜山着いて早々デジカメを砂利道に3回連続落としてつぶれてしまった・・・・

買ってまだ1年半くらいしかたってないのにィィィぃぃ~

修理するか買い替えるかしなあかんわ

と、言う訳で、今回の日帰り旅行は携帯電話のカメラで撮りました


蒜山に着いてちょこっとウロウロしたのだけど、いつも遊ぶところが閉鎖されてて(ジャージー牛の口蹄疫のなんだかんだの念のためらしい)かなり残念やし、とりあえずご飯食べよう

catsA101022.jpg

ジンギスカンとジャージー牛
ラム肉はすごく新鮮でおいしかった。。

牛さん羊さんごめんなさい、そしてご馳走様でした

食べた後は山登りしはる付近までみんなと一緒に歩いたよ。

山歩きするところのふもとは人っ子一人いませんでした

りりーはボールを投げて遊びながら歩き、

しん子ははりきったのでしょうか????

いえ・・・・・


はりきりませんでした

「ちょっと抱っこしてくれはります?」

みたいな感じで止まってはこっちむいてしてはった

catsB101022.jpg


pageC101022.jpg


pageD101022.jpg
↑景色をじ~っと見て休憩するしん。結構長いこと景色をみてゆっくりしてはったよ。



pageE101022.jpg


ML_SH380044.jpg


りりーはボールばっかりで、さOもに「お前はどこに来てもボールばっかりか」とつっこまれて嬉しそうにしてました

でもほんと、りりーはどこであろうとさOもと私がいれば(ボールもあれば)嬉しそうにしてくれる

ほんまかわいい子やなぁ

しんはそろそろ遠出はしんどいお年なんやろうかなぁ、、やっぱり家でゴロゴロがいいんかもね

この冬はいっぱいあったかグッズとおもちゃでぬくぬくしようね♪♪

んでたまにしんの好きな車でドライブしよう


おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<しん子12才になるの巻 | TOP | いつも通りの朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

まず はじめに、デジカメご愁傷様でした。
でもさ 携帯でも りりーちゃんのお肉の焼く匂いに うれしそ~な
イイ笑顔撮れてるよぉ~v-218

無知でごめんね、岡山の何高原って読むの?難しい字だね
広々していて 他に人がいないのがサイコ~~
りりーちゃん ボール遊びを満喫できたね!
しんちゃんも ちゃんとみんなに付いて歩いてるよぉ
しんちゃん がんばったv-424

2010/10/26 16:23 | エンママ [ 編集 ]


No title 

デジカメ、ショックですねv-356
でも、携帯カメラでも綺麗に撮れてますよ~
やっぱり腕がいいですね!
日帰りで蒜山まで行けるって、やっぱりさ○もさん、若いですね~羨ましい~~v-354
うちパパさんは、無理ですね(^^;)
ジンギスカン&ジャージー牛、美味しそうですね!
りりーちゃんの嬉しそうな顔でわかりますv-363

お散歩もたくさんできて、りりーちゃんはやっぱり、ボール遊びですねv-426
うちのコニーもボールはどこに行くのも欠かせませんv-398
しんちゃんはどこに行くかではなくて、車で行くのが好きなんですね~

2010/10/26 20:20 | しょうちゃん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

はい、カメラは残念な結果に終わりましたe-350
携帯のカメラ、なかなかやりますね。
でもやっぱりデジカメないのはさみしいし、カメラ屋さんにもっていってみてもらいま~すe-420

「蒜山」、難しい漢字ですよねe-456「ひるぜん」って読みますv-411
子供の頃から蒜山は大好きで、ここに来てジンギスカンを食べ、湧水を頂戴し
、温泉に入ってほっこりしますe-224
でもうちから3時間強ほどかかりのでちょっと日帰りでは大げさなになってしまいますe-260
それでもやっぱり素敵なところだと私は思います★
しん、はりきりはしなかったものの、一生懸命歩いてくれましたe-68

2010/10/27 08:18 | みかん [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

デジカメは「あらら~・・・・」って感じでしたe-259
最近の携帯カメラはほんとすごいですね♪
けどやっぱりデジカメのほうがいいからなんとかしますe-319

日帰り蒜山、結構しんどかったですよ~e-350
さOもも日帰りはきついといってましたe-443
そりゃそうですよねe-454

りりーはボールがあればそれで十分楽しそうなので、遠出しなくとも京都で十分楽しめるんでしょうねe-266

そうそう!秋酵素、出来上がって1週間、味がまとまっておいしくなってきましたよ~e-266作り方のDVDをおさらいにみてたら、やっぱり出来てすぐは味にまとまりがなく(おいしくないってことなんでしょうね)、一週間経てば味がまとまりおいしくなるんですってe-349
まさにその通りでしたe-349

2010/10/27 08:28 | みかん [ 編集 ]


No title 

デジカメってそんな簡単に
壊れちゃうんですねe-350

蒜山=ひるぜん焼きそばの所かな?
(すみません、B級グルメの話ばかりで・・・)

人もいなくて思いっきり走って
りりーちゃんもいい笑顔ですね!
みかんさんたちの のんびりした感じも
伝わってきて いい休日でしたねe-446




2010/10/28 00:00 | コア母 [ 編集 ]


No title 

蒜山高原、人もワンコも楽しめてよい所ですね~

それにしてもりりーちゃんは草原が似合いますね。かっこいい。
ほんと楽しそうにボール遊びを満喫してはるねv-411
しんちゃんは今回はきっとのんびり、ぼーっとしたい旅やったんかな?
私も家でゴロゴロ、草原でボーっとしていたい派・・・
やっぱり熟女なしんちゃんはより人間に近い感じがしますねv-392
ちょっと共感してしまいました~v-353

2010/10/28 16:09 | ブルデップ [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

はい~i-240いとも簡単に壊れてしまいましたぁv-406
さOもに「携帯ちゃうねんしそりゃ壊れるわ」と言われてしまいましたv-409
修理後もしくは買い替え後はちゃんと大事にしま~すv-353

「ひるぜん焼きそば」。そうだと思いますv-411と、いうのも、ひるぜんやきそばって聞いたことなかったんですが、今回行った時にそんなのぼりを見たような気がしますi-264定かではないのですけどねi-229

平日やったからなのか、微妙にシーズンはずれてるのか、ほんと人がいなくてよかったです~v-343

2010/10/28 19:26 | みかん [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

ね~♪蒜山良いとこですよねv-343
ほんとは夏の蒜山が好きなんですが、今回はこんな時期にいってみましたv-411
蒜山は寒かったです~
でもりりーはだれもいないところでいっぱいボール遊びできたから嬉しそうでしたよe-349
あはは♪りりーがかっこいいと言ってくれて嬉しいですe-349
ほんとは結構まぬけな単純ッ子なんですけどねe-420

ブルデップさんもゴロゴロ・ぼ~派なのですねe-343
ここ1年私もそんな感じになりつつありますよ~e-454
とくに今なんてこたつ&ストーブだしてしまったもんで、ずっとしんたちとぼさ~としてますe-443

2010/10/28 19:34 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/80-d98ce75b

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

