ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/14 (Thu) そろそろお風呂

0011010113.jpg
 
013101013.jpg

あははおじいちゃんっぽいなぁ

002101013.jpg
ダックスって濡れたらほんと年いったみたいにみえるけど、またそれがかわいい

しっかり温まってほっこりしよう
009101013.jpg

こうしてしんとおしゃべりしながらお湯をかけてると黒い物体が・・・・




006101013.jpg

りりー、お風呂嫌いなくせに邪魔しにきます

014101013.jpg

あらあら・・・ほなしんちゃん、あとで一緒にお昼寝しようなぁ

んで、りりーもキレイキレイしようなぁ


りりー「・・・・・」

あかん!もうそろそろ臭いし洗う!!

040101014.jpg

嫌でも気合いを入れてお互いがんばりましょう


と、いうわけでりりーもお風呂。

しんみたく、気軽にお風呂しよ~って感じではなく、やっぱりりりーの時は気合いれな正直私もめんどくさいです・・・・

真剣にガシガシあらわなあかんし、毛の量もハンパないし毛だらけなるし、あとが大変ダ

なので、洗うのと大量の毛と格闘のためりりーのお風呂シーンの写真はこれだけになってしまいました

006101014.jpg
洗い終えて拭いたりドライヤーしたりの時のお写真。

狭いお風呂で拭いたりドライヤーしてると毛が舞って舞って体中に毛がはりついてくる

昨日今日は外暖かいし、ある程度乾かしたら続きはお外で

011101014.jpg


かなり不満そうなお顔してるやん
もうちょいやし我慢してなぁ

お外で乾かすのも、もう冬なるし今月までやな

014101014.jpg

017101014.jpg

終わってもまだ不機嫌な様子のりりーさん

おりこうさんにできたしりんご切って持ってきてあげるし、そこで待っときよし

と、家に入ってリンゴもってきたら・・・・

018101014.jpg
ちょっぴりしめった土の上でゆっくりしてはった・・・・


せっかく洗ったのに・・・乾かしたのに・・・・





しゃあないなぁ、かわいいし許したげるわ




未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<いつも通りの朝 | TOP | 秋の酵素>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

しんちゃん、良いところでお風呂に入ってますねv-426
シャンプーするみかんさんもこんなにお利口に気持ち良さそうに入ってくれると嬉しいですね!!
羨ましいわぁ~~
反対にりりーちゃんはお風呂嫌いなんですね(^^;)
リリーちゃんのシャンプーすると聞いたショックな顔が伝わってきますe-330
それにこっちも大型犬をシャンプーするには気合いが必要ですよね~
私なんか、カメラ撮る余裕もありませんe-443

りりーちゃん、お庭でベッドにのせてもらって良いですね~~
お利口だわ~~v-410
でも、最後の土の上はちょっとショックだけど、可愛いから許せるんですよね~e-343

2010/10/14 16:32 | しょうちゃん [ 編集 ]


No title 

しんちゃん・・洗面台でシャンプー出来ちゃうんだ!
やっぱ しんちゃん ちっちゃい。かわいいなぁ~v-10
それに すんごぉく 気持ち良さそー
ぬっちゃん 無理・ムリ 洗面台にハマっちゃうv-40

シャンプーが面倒なのは りりーちゃんもだね
でもさぁ 大人しくドライヤーして イイ子だよ って思ったら
折角シャンプーしたのに・・・(笑)←ゴメン でも(笑) 
無言のりりーちゃんの反抗か??

2010/10/14 16:34 | エンママ [ 編集 ]


No title 

洗面台でしんちゃんキモチ良さそうv-343
小さくって大人しくってとてもうらやましいです~

川や湖は大好きなりりーちゃんでもお風呂はニガテなんですね!
でも大人しくドライヤーしてもらってかしこいなぁ。

しかし、お外でドライヤーって新しい!!
なんてナイスアイディアなんでしょうv-353
でも、うちの犬達はお風呂あがりは背中を床にこすりつけて暴れるので
お外はやっぱムリかな~v-356

2010/10/15 09:43 | ブルデップ [ 編集 ]


No title 

しん子ちゃん気持ち良さそう!!

うちのモカもエンママさんとこ同様
Lダックスだから洗面台でシャンプーなんて
絶対ムリ・ムリ!e-464
やっぱしん子ちゃんは小さくてかわいいんだね!!

りりーちゃんはシャンプー嫌いなんだ。
ラブを洗うのって ホント気合入れないとなかなか出来ないよね    

うちもそろそろお風呂いれるかなぁ・・・てか入れないと臭いかも・・・

2010/10/16 01:04 | コア母 [ 編集 ]


★しょうちゃんさんhへ★ 

いいところで手軽にはいってくれるし楽ですよ~v-343
親ばかなんですが、しんはほんと何をするにも手のかからない空気の読める乙女なんですよ
v-353
問題はりりーですね・・・空気の読めない乙女、KYO!
シャンプー中は絶対アイコンタクトとらないし、言う事きかないわ、終わってからもしばらく機嫌が悪いわで、困ったちゃんですv-406
でもまぁ色んな面でりりーは手がかかる子なのですが、そんな子だからこそかわいくってかわいくってしかたないのかもしれないですv-343
(←ダメダメな飼い主ですe-263
もちろんしん子もとってもとっても大事でかけがえのない存在ですv-343
しめった土の上はちょっと「あっ・・・」て思ったけどタオルではたいて終わっときましたi-278

2010/10/16 18:54 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

そうですね~v-411しんは「カニンヘン」ですか?と言われるくらい小さいけど、やっぱりカニンヘンよりは大きいですねv-413
お湯につけるとぼ~としてますねv-353やっぱり気持ちんやろなぁと見てほのぼのしてますe-343
ぬっちゃんハマっちゃうのんi-198それはそれでかわいいよぅv-343

いや~鋭いですね、さすが奥さんっe-237
間違いなく無言の反抗ですねぇv-393
お風呂の間は何をいっても目を合わさないし、ドライヤー終わってもブスーってしてますもんe-263
そうそうv-363ほんとせっかくシャンプーしたのに、、乾かしたのに、、、ですよ~v-406
しゃあないし、タオルではらっときましたv-413
だってあれこれするもはもうしんどいですもんね~v-411

2010/10/16 19:08 | みかん [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

しんはほんと何か人間にされる時はされるがままで絶対抵抗したりせずきちっと空気を読むおりこうさんなんですよぉ~e-51(親ばかすんませんe-330
でもやっぱりお風呂浸かるのは気持ちいのかなぁ、ぼ~ってしてますよv-411
ブルームくんとデップくんはお風呂きらいかな??

りりーはねぇ・・・・・一応ちゃんと洗われて乾かされてるけど、その間は私のしゃべる事一切無視で目も合わさず、ぶす~ってしてますよぉv-406
しかも終わってしばらくはふてくされてますe-263で、こちらが悪いことしてる気になってきてまぁまぁつらいですねぇe-350

でしょでしょv-344外で乾かすのはいい方法でしょ♪
毛とか後はサササっと掃いといたらいいだけですもんねv-353
りりーも家のなかだと走り回ったり床に体こすったりするけど、外でちょっとだけ高さある所に乗っけたらおとなしくしてますよv-411

2010/10/16 19:17 | みかん [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

しんはお風呂はほんときもちよさそうにぼさ~ってしてますねぇe-224
やっぱりしん子も肩こりとかあったりして入浴は気持ちいいのかなとか思ったりしますe-349
洗面台は無理なくらい大きいLダックスのモカちんe-266ほんと会ってみたいです~v-344
ってか、あの、かものはしモカちん思い出しました(笑)
あのお写真はほんとさいこ~にかわいかったぁv-343

そうですよね~(><)ラブはほんと気合いが必要v-363
うちもりりーからケモノ臭ただよってたので限界感じて入れましたi-278
りりーはほんとお風呂が嫌いでいきなりかわいくない子に変身しますよ~(><)(とか言いつつほんとはかわいいしりりーLOVEe-266)
私の話を一切きかなくなってずっとシカトきめてはりますよv-406
だんだん悲しくなってきますねv-406
コア母さんもがんばって気合いいれてお風呂いれてくださいね~e-237

2010/10/16 19:26 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/78-e08df595

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

