ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/04 (Mon) 秋

さOも家は毎日平和で毎日同じことの繰り返しでなんとも平和です

これは先週のお散歩の時の写真。。0060923.jpg

いつも通りでりりーはボールでテンションあがり、しんはマイペースでそこらのにおいをかいでます。

00810924.jpg

カメラ嫌いのしんはなかなかかわいいショットがとれなくて残念

ブログではクールなしん子ですが、カメラがない時など普段は甘えたさんでとってもかわいい乙女なのですよ


00310923.jpg
りりーのこの「にぱっ」とした顔がまたなんともかわいいこと

ちょっぴりブルーな事があってもこの笑顔を見ると心がほぐれて幸せな気分になれます

01010924.jpg

01610924.jpg

すいませ~ん

01710924.jpg
しんを撮りたかったんやけど、りりーがカメラ目線

02510924.jpg

しゃあないから遠くからしんちゃんを隠し撮り・・・・

ってかしんなのかどうなのかわからん写真ですが・・・

***************************************************

で、場面が変わって台所へ

02910104.jpg


秋の酵素になる材料の一部たち。。。

10月3日日曜日、“コニーたん”がやって来た!!!のしょうちゃんさんとご一緒させていただいたベジタリアンフェスティバルで買ってきました

これがまたなかなかためになるフェスタで素敵な祭りでした

しょうちゃんさんとも久しぶりに会えて嬉しくて一人でペラペラしゃべってたように思います

しょうちゃんさん、ありがとうございましたぁ

足らない材料は買いそろえて、明日に秋の酵素作ります♪

03010104.jpg
↑豆とか穀物類***一晩水に浸して明日の酵素作りに備えておきます

おいしい酵素になりますように



散歩 | trackback(0) | comment(8) |


<<秋の酵素 | TOP | まったりな日常>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

今度は秋の酵素ですか~
秋は果物もたくさんあるし
おいしいのが出来そうですね!e-349

りりーちゃんの相変わらずのスマイル顔e-68
癒されます。

2010/10/05 11:31 | コア母 [ 編集 ]


No title 

日曜日は楽しかったですね~~みかんさんと会えて、色々ためになる話が聞けてよかったですv-410
みかんさんは綺麗で若いのに色んなこと知ってて、すごいわ~~ありがとうございました!
また、今度はランチでも行きながらおしゃべりしたいなぁe-343

久しぶりに笑顔が可愛いリリーちゃん見れて嬉しい~~
しんちゃんはカメラ嫌い?せっかくの可愛いお顔が撮れないのが残念ですねv-356
みかんさん家のお散歩コースは草がなくて、ワンコに歩きやすいコースで羨ましいです!
うちは、アスファルトか草の生えてるような道しかないので、アレルギーのコニーには草の場所は避けたいし、こういう散歩コースが本当に近くにあれば嬉しいですv-344

今日、秋酵素を作られてるんですね!
豆や穀物類は一晩、水に浸けておくんですか?勉強になります~!!
もう、酵素作りのプロになれますねe-278
私も、頑張って作りま~すe-271

2010/10/05 13:48 | しょうちゃん [ 編集 ]


No title 

タイトルに相応しい景色、落ち葉ですねぇ~
みかんさん地方の方が 秋の訪れが早いみたいです

秋の酵素作り たぁくさんの食材ですね 体においしそうe-278
先回の酵素の効き目は その後どうですか?って
りりーちゃん 今年で9歳ですよね・・毛艶がイイ、良いv-218
笑顔は もぉぉぉっといいv-10
それに、しんちゃんは カメラに収まらないほど 逃げ足
酵素パワーかな

2010/10/05 13:54 | エンママ [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

はい~v-353おいしい酵素に仕上がってほしいですv-411
30種類の野菜と果物を用意したのですが、ひとつ入れ忘れて、結局29種類になったのがちょっと残念ですv-39512月までにあと2回作ろうと思ってます♪

りりーの嬉しい顔、しんのしっぽふりふりにいつも癒されてますv-413
結局いつも、困った顔にもムスッとした顔にも泣きそうな顔にもどんな顔にも癒されてるのですけどねv-398親ばかですi-237i-80
でもどんなわんこもそれぞれの個性がステキで犬の存在自体にいやされますよねv-343
私はコアモカちんコンビ大好きやし、コア母さんのブログの更新楽しみにまってますよ~v-343

2010/10/05 21:38 | みかん [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

いや~楽しかったですよ~v-343
そんなん言うてくれはったら照れますわv-413
実際のところは無知な女なのですが、犬の話は楽しくてどんだけでも出てきますねぇv-411
是非ぜひランチいきたいです~v-354

ここは家のすぐ横らへんにある神社なんですが、朝以外はだいたい人が全然いてなくてなかなかのスポットですよv-282
ただ、蚊が多い・・・
犬たちの近くに来る蚊を退治するのに必死ですi-238
蚊に食われやすい私は額6か所刺される記録をだしましたi-182

酵素、今日作りましたよ~i-179
今日また野菜と果物を買い足して、30種類(ひとつ入れ忘れてi-241結局29種類)でつくりましたv-411
うまくいくか結構ドキドキですv-356
そうそう!豆とか穀物は中山ファームさんで穀物セットとして売ってて、作り方の冊子にそう書いてありましたv-398
秋と春が本気の酵素らしいから春と秋は絶対外せませんねv-411

2010/10/05 21:55 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

なんかうちのとこは市内の真ん中のほうに比べてちょっと寒いみたいですv-399
今日友達が「ここ寒いわぁ」って言ってましたv-39

秋の酵素はいっぱい入れるから、ほんとに体に良さそうで出来上がりが楽しみなのだけど、失敗しいひんかヒヤヒヤしてますよぉv-413

りりーの事そんな風にいってもらったら嬉しいですよ~v-398
前回の酵素の効き目は、、、

1)さOもの汗臭さがなくなった

2)酵素の効き目なのか、りりーの硬直型発作が起こってない(嬉)!!!

3)私の姉の手荒れや夜勤明けの肌荒れが良い状態になってるらしい。

4)体にいい食べ物を口にしない父が気に入って飲んでるくらい素晴らしい効果が!!?

私自身は変化があまりわからなかったですv-413

確かにしんは逃げ足が速い(笑)
酵素効果でさらに倍増か!!?

2010/10/05 22:09 | みかん [ 編集 ]


No title 

先日お会いしたときは夜でもすっごく暑かったのに
もう大分お散歩日和になってきましたね~v-290
夏はうちも三宮神社の方面は涼しくてよく行っていましたv-353
あと、デップ用の枝を頂きに・・・v-356

そういえば、こないだ中山で迷子になってしまったんです(泣)
みかんさん家より山側のほうなんだけど、どんどん荒んで行って怖くて引き返してしまいました~
たいがい知らない道を行くのは好きなんですが、さすがにあの道は怖かったです(笑)

秋の酵素も作られたんですね!
やっぱり味や効能も春とはまた違うんでしょうねーv-290
出来上がりが楽しみですね!

2010/10/06 15:23 | ブルデップ [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

ほんとですねぇv-411お会いした時は暗かったけど暑かったですもんねv-278
今は寒いから日が落ちる前にお散歩ですv-398
神社はほんと穴場でいい感じなんやけども蚊がねぇ・・・・
今日もレギンスの上から5か所も刺されてましたよ~v-406

あららi-183迷子ですかi-239
神社の横の道のところかなぁ?それとも資材置き場があるほうかなぁ?
3か所桂坂に抜ける道がありますねv-281
そのうち1つが資材置き場のある道なんだけど、あそこの山道は私も恐いと思ったし、あそこからは抜けたことがないですよぉi-236
なんか熊とかでてきそうですもん(笑)

秋の酵素、昨日仕込みましたv-353なんかちょっとドキドキしますv-413うまくできたらいいなぁv-343

2010/10/06 20:43 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/76-533abd33

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

