ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/24 (Tue) 琵琶湖で遊泳

琵琶湖に行ってきました

朝から出ればいいのに、午前はダラダラして1時半に出発
マキノまで家から1時間40分。
ラッキーな事に行きも帰りもすごく空いてました

到着したらまぁまぁ沢山のわんこ達がいたのだけど、時間的にどこも「さて帰ろう」的な雰囲気★

ちょっとすいてるところで遊びました♪

page10822.jpg


cats10821.jpg


特にしんは私が泳ぐと一生懸命ついてきてくれる

しんちゃん、今年12才とは思えない泳ぎっぷり


いつもの散歩拒否の時とは別犬のよう

05510822.jpg

しんが浜で散策してたり泳いでると、隣で遊んでいたフラットさんがいっぱいしん子にかまってくれた

04610822.jpg
こちらのフラットさんのお宅にはMダックスが居てはるそうで、しん子のこと「家族やと思ってるんだと思います」て言ってはったよ(^^)

03810822.jpg

せっかくフラットさん、好意を持って接してくれてるのにしんはひたすら無視し・・・・

りりーはと言うと、ひたすらボール遊び。

ボールを湖にポイ~と投げたら、フラットさん2匹がすごいスピードでボールを追いかけてGET

あまりの早さにりりー気付かず、まだ水の中でボール探してます

04210822.jpg

04510822.jpg

ボールを返してほしいけど、強く出れないりりー。

フラットさんの周りをウロウロ。

04310822.jpg

りりー、なんだかモジモジしてるように見えた(笑)

他のわんことも接触できて、しんもりりーも(私も)沢山泳げて楽しかった★

ほんと来週もまた来たいな

最後にりりーとLOVELOVEな感じがお気に入りのお写真♪

cats10822.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  
↑ ぽちぽちっとしてもらえたら嬉しいです





おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


<<再び琵琶湖 | TOP | 夕方の散歩で涼む>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

しんちゃんとりりーちゃん、気持ちよさそう~~v-354
しんちゃんも深くてもスイスイ泳ぐんですねv-424
すご~い!!
りりーちゃんもやっぱり琵琶湖に来てもボールで遊んでたんですね~
フラットちゃん達にボール取られて、モジモジしてるりりーちゃん、私も好きですぅv-410
控えめで可愛~~いv-344
でも、1番最高なのが、みかんさんとりりーちゃんのラブラブ写真v-363
ナイスショットですね~~
私も琵琶湖に行きたくなりましたe-319
マキノにあるんですか?
ワンコOKじゃなくてもワンコと入れる所があれば、良かったら、色々教えてください。

2010/08/24 11:49 | しょうちゃん [ 編集 ]


No title 

小畑川の深さではりりーちゃんにはちょっと物足りないんちゃうかな?
と思ってましたがやっぱり!めーっちゃイキイキ泳いでますね~
しんちゃんもガンガン泳いですごーい!
ワンコって水に濡れたらテンション上がるのに、やっぱり謙虚で・・・りりーちゃん、ほんまかわいいv-344

ワンコと泳げるってなかなか機会ありませんよねー。海も人間のシーズンはムリだし。
うちはいつも琵琶湖に秋か春に行くので夏も行こうかな!と思いましたv-290

2010/08/24 13:29 | ブルデップ [ 編集 ]


No title 

しん子ちゃんガンガン泳いじゃってスゴイv-218
りりーちゃんも楽しそう
(ボール取られちゃったけどね・・・)
琵琶湖って水もきれいだし 波がないからいいですね~~
琵琶湖も天橋立も行ってみたいなぁ。。。

2010/08/24 14:04 | コア母 [ 編集 ]


No title 

いやぁ~~見事なしんちゃんの泳ぎっぷり!!v-315
しんちゃんM・ダックスにしておくの もったいない(笑)
ボールを奪えない りりーちゃんの 下手にでる様子と 
フラットちゃんの 関西弁の一言がハマリ 爆笑v-411 腹よじれたよぉ

うん・うん イイ写真v-218 水中で寄り添う りりーちゃんとみかんさん
羨ましいぞー 私、かなづちで 一緒に泳げない・・・ってか 水着姿がNGv-40
琵琶湖 新幹線の中から見て 海と勘違いしたっけv-356

2010/08/24 17:02 | エンママ [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

しんもりりーも疲れ知らずでいっぱいいっぱい嬉しそうに泳いでましたv-411ほんとに行ってよかったですv-353

りりーはコニーたんと一緒でボールはレジャーには必需ですね~v-343
フラットさんたちは凛としてかっこいい感じでりりーは雰囲気的にも「負け」って感じでした(笑)
ラブラブショットいいでしょ~v-343
ほんとにラブラブでなんか幸せでした♪
是非ぜひしょうちゃんさん家も行ってみてください★マキノの「知内浜オートキャンプ場」ですv-343きっと奈良からなら3時間くらいかなv-411わんこがかなり自由にうろうろしてたり泳いでたりで自由な感じでしたv-411
ちなみにさOも家は次の日曜も行く予定です♪コニーたんも来る?v-415

2010/08/24 23:31 | みかん [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

そうなんですよ~v-413小畑川は浅いとこはりりー的にはちょっと物足りないし、でもいきなり落ちる感じで深くなるからそれがコワイみたいなのでやっぱり海や琵琶湖がいいですね~v-411
しんはこの年になっても若い時と同じようにビックリするくらい泳いでました(^^)止められても何度も入ってましたv-413
りりーほんとはテンションあげたかったけど、さOもがコワかったのかしら(笑)今回行ったのは「知内浜オートキャンプ場」やったんですが、なかなか犬が自由にできる感じでよかったですよ♪♪次の日曜もいってきます~v-343ブルデップ家もお暇ならご一緒できたらうれしいな♪

2010/08/24 23:40 | みかん [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

しんはほんとガンガンでしたね(笑)途中ゼ~ゼ~言うから止めたのに全然言う事聞かずにガンガンでしたi-179

ここの水はあまりきれいでなかったですよ~v-411
でも水もぬるいので泳ぎやすかったかなv-354
でも奥琵琶湖はキレイで水も冷たいですv-411
天橋立も琵琶湖もほんと最高ですv-343

2010/08/24 23:45 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

しんはホントに泳ぎが達者ですv-411ラブのりりーよりはるかに上ですね~v-352

もうね、ボールを取ったフラットさんは堂々たる態度でほんとにカッコよく、りりーは挙動不審ぎみでウロウロで面白かったですよ~v-398

琵琶湖はほんとに大きいから海みたいにみえますよね(^^)

ラブラブ写真いいでしょ~v-343
実は、、私の水着姿、結構イタイ感じやけども堂々としてました(笑)
でもほんとにイタイので、なんやら水の中で着る服を購入しました♪
次の日曜はこれを着てまたいってきま~すv-355

2010/08/24 23:53 | みかん [ 編集 ]


きゃ~! 

知らんまに琵琶湖に来たはったんや!!

知内浜まで行くと水がキレイで気持ちいいですよね~♪
(ウチの近くは汚くて泳がせられません。涙)
しんちゃんもりりーたんも手足を伸ばしてええ運動しはったやろうね!
帰りはもうぐったり爆睡!?(笑)

みかんさん・・・若い☆
私もラッシュガード着て一緒に入りたいんですけど肉がムニューとなって
ドえらいことになるので水際でギャーギャー言うてます(^^;)

2010/08/25 15:44 | momama [ 編集 ]


★moamamさんへ★ 

そうなんです~v-352滋賀にきてたんですよ~v-411
結構滋賀出没率高いです(^^)

なんかこの日は藻が多い感じだったけど、水温もちょうどよくほんとに楽しくあそべましたv-343
しんもりりーもノビノビ楽しんでたけど、たぶん私が一番楽しかったですv-411
2匹とも疲れたし爆睡するかなぁとおもいきや!帰りも帰った後も普通にしてましたよ~i-84
私もおなかムニューやけど、堂々としたもんですよ(笑)
でもほんまにイタイので、ちょっとゆったりめのジップアップのラッシュガードとやらを買いました♪次の日曜もラッシュがードで知内浜ですi-175

2010/08/25 19:29 | みかん [ 編集 ]


No title 

こんにちは♪
マキノと聞いて懐かしく読ませて貰いました。
愛永も若い時に何度もマキノへ旅行に行って
今津とかマキノのペンションに泊まって
琵琶湖で遊んでいたのでとっても懐かしい~

皆とっても嬉しそうで、気持ち良さそう
昔は犬が泳げるビーチって無かったと
思うんですが、わんこ専用なんですか?

2010/08/28 17:30 | ねーねー [ 編集 ]


★ねーねーさんへ★ 

わ~v-343コメントありがとうございます★うれしいですv-411
愛永ちゃんも昔よくマキノに遊びに行ってはったのですね♪
うちもりりーが小さなころマキノのペンションに雪遊びに行ってました(^^)

そうですよね(><)確かに琵琶湖、海、など水遊びに「犬専用」ってなかなかなく、苦労すること多かったです(TT)
今回行ってきた「知内浜オートキャンプ場」は犬OKのところで、なんと!!犬専用遊泳のエリアがあるんですよ~v-343
ほかに来てはったわんこちゃんたちもノビノビと走り回って、泳いでほんとにいいところでしたよv-352
なので明日も行ってきま~すv-352

2010/08/28 20:47 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/73-b6876633

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

