ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/23 (Mon) 夕方の散歩で涼む

夕方、ちょっと暗くなってきそうな時間。。。

暑さもちょこっとマシになるけどわんこたちがもっと涼しく遊べるようにと小畑川へ


108aspage.jpg

108awpage.jpg

しんはちょっと入ったらそれでよかったみたいで辺りをウロウロ

りりーはボール遊びをしてても自分でわざと川にボールを落として「ボールとらなあかんから・・・」みたいな感じで川に入る理由を作り、しつこく川に浸かって涼んでたよ


そうしてひっそり遊んでいると、なんとまぁとってもかわいい黒ラブのパピーちゃんがやってきました

かわいいかわいいとナデナデしてるとお口をペロペロとチューで応えてくれたよ♪
なんともかわいらしい★
首輪のところをよくみるとこのパピーちゃん、盲導犬の候補生!!

すごいね~これからいっぱいいっぱいパピーウォーカーさんに愛情もらって、優しい子になっていくのね

ここらはあの有名な「盲導犬クイール」が訓練入る前までを過ごした場所で、本にも小畑川がお気に入りの散歩コースって書いてあった気がする

うふふ★しんもりりーも小畑川はお気に入りの散歩コース★なんだか嬉しい

映画でもここでクイールとパピーウォーカーさんが桜を一緒にみるシーンがあったよ

パピーちゃんもクイールのような立派な盲導犬になってくださいね

cats108awe.jpg

ちっちゃくてかわいいパピーちゃんしんとりりーに興味深々。

りりーはほんとビビラーのヘタレちゃん

こんなに小さくかわいい子なのにビビってました

でもやっぱり盲導犬候補生ちゃん!!かしこいねぇ、りりーがびびってるのを察知したのかしんのほうへ

しんはりりーほどびびってなかったけど、愛想なし・・・・。

そうしていると、また黒ラブちゃん登場♪♪

かしこいかしこい黒ラブちゃん♪♪

りりー、興味あるくせに、堂々とおしりを嗅ぐこと出来ずに、黒ラブちゃんに気付かれないようにそ~とにおいでました

02410821.jpg

水遊びもできて他の子たちともチョロチョロっと遊んでもらって素敵な散歩になりました★★

やっぱり犬と水!わんこちゃんとの出会いって素敵★

と、言う訳で、次の日は、わんこちゃん専用遊泳場のある琵琶湖へGO




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  
↑ ぽちぽちっとしてもらえたら嬉しいです







散歩 | trackback(0) | comment(8) |


<<琵琶湖で遊泳 | TOP | またもや高雄パークウェイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

黒ラブちゃんが 3頭もめずらしいですね! 

パピーの黒ラブちゃんにわなわなするりりーちゃん
思わず笑っちゃいました。v-407
うちのコアに会うことがあったら
きっとみかんさんの後ろに隠れちゃうのかなぁ・・・

水の中でイキイキしてるりりーちゃんも
お友達と会ってびびりーさんのりりーちゃんも最高!!

2010/08/23 14:55 | コア母 [ 編集 ]


No title 

みかんさん、お久しぶりです! 小畑川 整備されて しかも水が澄んでいて
最高な散歩コースv-218
りりーちゃんが 何度も 川に入る姿を 思い浮かべ(笑)
しんちゃんもスイ・スイ泳いでますねぇ~

えぇー! クイール 観た観た 感動でしたv-406

やさしい りりーちゃんとおりこうな黒ラブちゃん 
そして 動じない しんちゃんで
社会勉強中のパピーちゃんが 立派な盲導犬になるお手伝いになるとイイね!

2010/08/23 15:54 | エンママ [ 編集 ]


No title 

小畑川、整備されたんで水遊びするポイントが増えましたよね~v-218
みかんさんちは、夕方によく行かれるんですねv-290
うちは小畑川に行く日がシャンプーデイなんで、そろそろシャンプー・・・じゃ、小畑川行くか。って早朝派です。
そうそう!クイールの撮影場所でしたねーここの階段のシーンが印象的でした。
訓練所が亀岡なのでやっぱりここらへんは訓練生ちゃんが多いんでしょうね~

りりーちゃんのパピーちゃんに遠慮がち?なところが私的にはめっちゃツボですv-354
しんちゃんも優雅に泳いでる!
ダックスって胴長短足なのに意外と泳ぎがうまいんですよねー(笑)

2010/08/23 16:24 | ブルデップ [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

ここは犬の散歩がすごく多いところだから結構黒ラブも多いですよ~(^^)
盲導犬候補生ちゃんと会えたのはなんか嬉しかったですv-353

ほんとりりーはへたれですね(><)パピーの何が恐いんだか・・・
コアちんと会ったらどんな反応するのかなぁv-414
ビビる事は間違いないですね(笑)
昔はいろんなわんこと楽しく遊んでたのに今ではこんなにビビリに。。飼い主に似たのかしら(笑)

2010/08/23 20:03 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

お久しぶりです~v-343お酒飲みすぎてませんか(笑)いえいえバテてませんか?

小畑川はほんといい散歩コースですよ~♪
でも夏は暑すぎるしほんとは私が散歩に行きたくないけど、そんなこと言ってられないもんねv-411
でも2匹が泳ぐ姿を見たり、楽しそうにしてると散歩もまた楽しいですv-398

私もクイール本も映画も泣きましたぁv-406本は読まはりました?
最後の「さいなら」ってとこで号泣しましたv-406

ほんとちょっとでも未来の盲導犬に会えたのはすごくうれしいですv-343ほんと頑張ってほしいですe-266

2010/08/23 20:15 | みかん [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

ほんと整備がどんどん進んでますね(^^)
私はラクセーヌのほうまでは結構久々にいきましたよ~v-411
以前は毎日行ってたのだけど、最近は9号線渡らないことが多かったですv-278
ブルデップ家は朝派なんですねv-343
朝もまたわんこが多くて水遊びのわんこたち、微笑ましいですよねv-415
うちは朝やったり夕方やったり、秋から春は昼間やったりバラバラな感じですよ~v-343

ほんとここらは引退犬も多いです~★★洛西は犬にとっても結構過ごしやすい土地なのかもしれないですねv-343

りりーはかなりビビリですねぇv-406あんなに小さい子にビビるりりーに笑えました★
ほんとダックスって意外とガンガン泳ぎますよね★しんも海や琵琶湖で人間も一緒だとずっと泳いでますv-411

2010/08/23 20:26 | みかん [ 編集 ]


No title 

みかんさんの近くにこんな綺麗な川があるんですね~~羨ましいv-410
りりーちゃん、可愛いv-344
自分で川にボールを投げて入るんですか~賢いわぁ~v-424
うちのコニーもそんな風にしてくれたらめっちゃ嬉しいです!

今日は黒ラブちゃんにいっぱい会ったんですねv-354
りりーちゃん、パピーでもビビッちゃうのv-356
優しいんですね~
今度は琵琶湖で泳ぎまくりですねv-363良いですね~v-363
アップ、楽しみにしていま~す!!

2010/08/23 23:39 | しょうちゃん [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

小畑川は春と秋は桜と紅葉で散歩には最高ですよ~v-353
りりーは「もう入ったらあかんで~」と言ってもわざとボール落として入っていくのでさOもに怒られてました(笑)

りりーのびびりは、親ばかなんですが、ちょっとかわいいなぁと思う反面、すごく吠える時もあるので、ちょっとしつけ不足かなと反省する部分もあるんですよ~v-406
さOもが居てくれる時のみ静かなので、今回は安心でしたv-411

琵琶湖、今からアップしま~すv-343

2010/08/24 09:36 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/72-214e540a

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

