ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/17 (Thu) お友達と梅の酵素

この前、初めての酵素作りにチャレンジして、お友達のちっちさんが「私も作りたい!」と言ってはって、

私とさOもの両親たちにも毎日飲んでほしいし、もっと酵素ジュースが必要やったので、一緒に作ろうとちっちさんと梅の酵素
にチャレンジしてみました

page10617.jpg


00310617.jpg

家の中からじとっと見てるわんこたちがいる・・・・

00210617.jpg
網戸ごしに不思議そうにみてはるわ

00410617.jpg


材料をトントン切りながらおしゃべりも進む。

先週も会ってあれこれしゃべって、その前も電話であれこれしゃべって、ほんとによくしゃべるなぁと思う。

けど時間はあっと言う間

ちっちさんと出会って11年。本気の言い合いのケンカして一緒に泣いて一緒に笑って、私は年下なくせにいつも生意気なことばっかりいっていっぱい困らしたのにいつもやさしく、サバサバしてるちっちさんは、なんでも話せる大好きなお友達

もっともっといっぱいおしゃべりしたいけどいつも時間が足らない

でもまたすぐ遊べるからそれを楽しみに待っておくよ

もちろん梅の酵素も楽しみ★



                    ★おしまい★


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  
↑ ぽちぽちっとしてもらえたら嬉しいです


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<ぎりぎりBBQ | TOP | ★酵素完成★雨ふり★毛カット★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

材料見ただけで 絶対美味しいって言うのが
わかりますね!
私も作りたくなってきました。
でもマメじゃないからなぁ・・・
今回も出来上がりが楽しみですね!

2010/06/18 07:06 | コア母 [ 編集 ]


No title 

みかんさん、酵素作りにハマってるねv-389
美と健康は、切れ離せないし
11年も続く犬友(羨ましい)と
おしゃべりしながらなら 気分転換にもなるねv-218
網戸越しのひと達も おいしい予感に期待してるんだろうなぁ~

大量の梅も1つずつ切るの? それと、一緒に入れるフルーツとかの食材の
相性とか、決まってるの??作り手のセンス?

2010/06/18 10:18 | エンママ [ 編集 ]


No title 

みかんさん、すご~いv-354
梅酵素、作られたんですね!
それも自分で!
私も近所のお友達が作ってみたい!って言われてるので梅酵素、また作りたいと思っていますv-410
梅酵素も美味しそうですよねv-346
しんちゃんとりりーちゃんも良い匂いがして、興味津々ですね~~

何でも話が出来る友人って、いいですよね。
友達は大事にしていきたいですねv-345

2010/06/18 14:12 | しょうちゃん [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

私も梅は絶対おいしいと思うので楽しみにしてます(^^)
私もどちらかというと適当な性格なのでマメとは言えないですよ~v-411はまってる時はガーって突き進むけど飽きるのも結構早いですv-413でも酵素は体の事だから続けて行きたいですv-352

2010/06/18 17:03 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

そうそうそうなんです♪美と健康はきりはなせないですよねv-411
酵素はまりますねぇv-354おいしいし体にいいし、サプリ買うより安いし素敵ですよ~★

この大量の梅は全部きりましたv-353
相性ってあるのかな?実はしらないのですよ~(^^;
梅の酵素の作り方ってやつをみて、その材料でつくってみました♪
けどニンジンは近くで無農薬のものがたまたま売ってたので入れて見ましたv-343

2010/06/18 17:22 | みかん [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

はい~e-343
チャレンジしてみました★★すごくいい匂いがしてこれもまたおいしそうですよ~e-349
こんなに素敵なものは沢山の人に知ってほしいですよね!!
しょうちゃんさんが梅の酵素を作らはったらまたそれも飲みあいっこしたいですね~e-446
しんとりりーはパパイヤ酵素より梅の酵素に興味深々な感じなので、今日の朝も樽の近くに集まってました(^^)
ほんとお友達って素敵でありがたい存在です★★いろんな縁を大切にしたいですv-343

2010/06/18 17:29 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/65-c655a8a4

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

