ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/17 (Mon) お肉LOVE

さOもは休みの日に、「焼き肉しよ~」とよく言う

2人でするのにわざわざアウトドア用品を出すのは大げさでめんどくさい感じがするので「肉は高いしあかん」と断ると、「焼き肉屋さん行くより安いで!」といわれるので「普通に御飯作ったほうがもっと安いで」と言うと「たまにはいいやん」と、さOもさんは言います。
だから私は本当の事を言いいました
「2人やのになんか大げさやしめんどくさい・・・」って。
さOも「じゃあ七輪買う」
七輪か。。。それなら大げさじゃないし、むしろ手軽に焼き肉が楽しめるな~

と言う訳で、最近七輪をホームセンターに見に行ったりしてたけど、七輪は季節外れらしく置いてない
BBQセットならあると言われるけどそれは間に合ってる上に2人でするにはめんどくさいから駄目なのです

で、今日別の用事でいつもとちがうホームセンターに行ったらそこに七輪が置いてあって、これはチャンス!という事で買いました

せっかく買ったし今日の夜ごはんはお肉を焼こう




~夜ご飯の時間~

00110516.jpg


00310516.jpg

しん子とりりーの目線の先はもちろん、、、、

00810516.jpg


00410516.jpg


00710516.jpg

2匹の目ヂカラビーム

00910513.jpg


いつもの夜ごはんの時は人間のはほしがらない2匹(昼ごはんの時はさOも不在で私だけなのでタカってくる)だけど、今日はもらえる予感がしたのかしらねぇ



お肉ほしいほしいとなってる2匹の前でいきなりガスバーナーでボーってするさOも

as10516.jpg


お肉にぼー!ってしたわけでないよ

備長炭にボーってしたのよ

この後、しん子とりりーにはレアに焼きあげました

一瞬で食べ終えて むしろ空しそうなしん子とりりーなのでした


                       おしまい



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  
↑ ぽちぽちっとしてもらえたら嬉しいです












   


未分類 | trackback(0) | comment(10) |


<<日常 | TOP | 今日の散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おうちBBQいいですね!
横を通ったら乱入したのに~(笑)
うちも琵琶湖や高雄でBBQをよくします。そう焼肉食べに行くより安いからw
もう昼間は暑いのでワンコもハアハア。
虫さえなければ・・・夜の焼肉っていいな~って思いました。

それにしても二匹ともおりこうさんですね~v-344
うちの犬も見習わないと・・・v-406

2010/05/17 12:00 | ブルデップ [ 編集 ]


 

みかんさん、立派なアウトドア~なB・B・Qの
様子に見えますが(笑)
家もGWに今年第1回目開催いたしましたよ!
去年ヤツ(夫)が、ハマり 毎週末付合されましたv-413

しん子ちゃん&りりーちゃん すご~く真剣
おまけに、ぎりぎりまで近ずいて肉を見つめる姿が
かわいいよ~~❤
ちなみに、エンケ『焼き肉』と言う言葉を
おぼえました。 

2010/05/17 13:16 | エンママ [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

大歓迎♪是非乱入してくださいましv-352

ああ~e-68いいですね♪琵琶湖に高雄v-411そうですね(><)お昼はわんこたちはあちち~
そういう時は琵琶湖でクールダウンですねv-466

夜は虫がすごいです(><)昨日の蛾とか変な虫がちらほらいてましたよ~
しんとりりーはさOもの前だけかしこい犬になるんですよ~(コワイから)v-405私はどうしても甘やかしてしまってるみたいで全然ダメダメなんですv-395
「奥さんの前と旦那さんの前では全くの別犬になりますね~!」って言われた事あるくらいです(TT)

2010/05/17 13:40 | みかん [ 編集 ]


★エンママ★ 

実は、大げさに肉焼くやつよりすごく手軽(洗わないから)な感じでしたよ~v-353

エンママさん家の旦那様もアウトドア好きなんですね!さOもも大好で友達とよくでかけてはりますv-411私もほんとはアウトドア派やったのに最近すごくインドアな感じがします(^^)

りりーはほんと限界まで外にでようとしてました(笑)
エンちゃんさすがv-343
うれしいね♪楽しみが増えたのね♪ぬっちゃんもおこぼれもらってるかなv-343

2010/05/17 13:56 | みかん [ 編集 ]


 

わぁ~~お庭で七輪の焼き肉!!いいですねv-354
七輪と言えば、丸のイメージがありますが最近は四角なんですね(^^;)
しんちゃんとりりーちゃん、部屋から真剣な眼差しですねv-416
でも、降りてこないのが偉いです!!
うちの食いしん坊のコニーなら絶対に飛び出してきますねv-356
で、しかもヨダレが滝のようになると思います。


2010/05/17 23:24 | しょうちゃん [ 編集 ]


 

へぇ~四角い七輪初めてみた!
備長炭で焼いたお肉
おいしかったでしょうね。。。e-263ヨダレ
しん子ちゃんりりーちゃんの真剣さわかります。
(私もお肉大好き!!)
これからの季節 外でご飯いいですよね!

2010/05/18 07:04 | コア母 [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

四角の七輪めずらしいですよねv-411
丸と四角と2種類あったんですが、なんか四角のほうが大きかったので、四角を選びましたv-343
普段、わたしだけなら絶対りりーは降りてきますよ~v-411この2匹がきちっとするのはさOもの前だけなんですよ~v-406
うふふ♪コニーたんよだれの滝想像できますねぇv-343コニーたん食べるものの前でいつも真剣ですもんねv-411v-352コニーたんが食べるもの待ってるお顔好きですv-343

2010/05/18 11:10 | みかん [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

ホームセンターで見つけた時、四角のめずらしかったのでこれに決めましたv-352
お肉おいしかったです~v-343
お肉とカニって食べたつぎの日もまた食べたくまってしまいますね~v-413

ほんとv-352これからも時期は外でのご飯が気持ちいいからお外ご飯増えますよv-411
お昼前にお肉やらカニの話題だすとよだれでそうになります(笑)

2010/05/18 11:15 | みかん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/22 23:43 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/23 23:46 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/60-f766ace2

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

