ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/10 (Mon) おでかけ失敗

昨日お仕事の時、お客様から「すずらんが沢山咲いたから」とすずらんを頂きました

そのお客様はご自宅のお庭でお花を色々育てていらっしゃって、以前もかわいいお花を持ってきてくださった

私はお花の中で一番すずらんが好きで、ほんとに嬉しい

0411059.jpg


あらら~・・・・ かわいらしいすずらんが反対向けなってかすみ草が主役な感じになっちゃった・・・

ほんとすずらんってなんてかわいいのでしょ~

すずらんきっかけで草花に対する気持ちが熱くなって、ホームセンターに買いに行きました

0421058.jpg


草花ってほんとかわいくてきれいで癒されます

せせこましい我が家もこの子たちのおかげで華やかになりました♪

0431059.jpg


0441059.jpg



さてさてわんこたちはというと、、、、、


おとつい土曜日、おやつ買って(人間用)わんこ連れて、大阪府高槻市と京都市西京区の境目近くにある
大原野森林公園ってとこに行こうとなって、歩くのはちとしんどいし、車でいってきました

細くて狭くて、土砂崩れ注意のすごい坂を走りました

0041058.jpg


ちゃんと調べておくべきですね・・・・

0401058.jpg

残念。。。

ってかこんな大原野の奥地にこんな公園あるなんてしらんかったよ

ってかこんなとこが京都市内ってのもすごいけど。



入れないから、車を降りてテクテク歩いて森林公園を過ぎると、ちょっと広場みたいになってるところ発見!!

0071058.jpg

市内とは思えない山の中で人もいないし、車もほとんど通らないなんかさみしいとこやったけど、せっかくやし、しん子とりりーをはなしてあげると、りりーは思いっきり走り出して、思いっきり派手にこけてた

0081058.jpg


ん!!!

りりー!顎んとこ何それ!?

0201058.jpg

近づいてみると・・・・

0271058.jpg


血でてるし

こけたときに顎のところ、広範囲にすりむいたみたいで、持って来てた水筒のお水で傷を洗って、おうちに帰ったらオロナインつけて、ハイおしまい


けどほんとりりーっていつもなんか間抜けな感じがするなぁ。



そこがまたかわいかったりするんやけどね♪

0311058.jpg

うふふ♪愛いヤツめ


で。

しん子は、、、

0351058.jpg


最初はふんふん色々匂いを嗅いでたけど、すぐに飽きるところがさすがしん子。

0361058.jpg


0381048.jpg

0371058.jpg



寒くてなんかさみしい感じで早々に撤収しました。

たぶんもうこのお山には行かないかなぁ(笑)

あっ!でも森林公園いつかはいってみようかな♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  
↑ ぽちぽちっとしてもらえたら嬉しいです










おでかけ | trackback(0) | comment(10) |


<<今日の散歩 | TOP | 土日の過ごし方>>

comment











管理人のみ閲覧OK


和名:君影草 

花言葉はたぶん「幸せが訪れる」とか「純潔」やった気が・・・
とにかく無垢な少女のような感じがして
派手じゃないけど可愛いお花ですね。

せっかく行かはったのに入れず残念。
たまにこういうとこに遭遇すると悲しくなります(涙)
あ、それよりりりーたんの傷は大丈夫?
そんなちょっと抜けてるとこと、しんちゃんのやけに冷静で人っぽいとこの
アンバランスさがおもしろいね~♪

2010/05/10 23:27 | momama [ 編集 ]


 

植物の鉢と飾られているプチハウスは
さ○も家の模型ですか?
玄関でプチしん子ちゃんがお出迎えしてますね

↑momamaさんの花言葉で、きっと、みかんさんって
すずらんの様な人だなぁ~。。
りりーちゃんは、顎すりむいても笑ってる明るさが ひまわりe-256
しん子ちゃんは・・・バラかなぁ~
ちびっと、とげがありそうなv-389
私もここイイわぁ~と散歩コースに入れた場所が、結構『心霊スポット』だったり失敗あるv-399

長くてごめんね!
『ゆりごころ』近所なら毎週予約入れたぁい~~
特にお勧めコース《ホットプラセンタコース》
すごく気になるぞぉ~e-317

2010/05/11 10:58 | エンママ [ 編集 ]


 

すずらん儚げで可愛いv-344
お部屋に緑があるだけで癒されますね~
うちの家には、アヤハディオ出身の苔のワンコさんがいます!みかんさんちはゾウさんですねv-354
うちのは外にいますのでなんか茶色くなってきて、上手に育てられませんv-292

大原野森林公園なんて、初めて聞きました!
良さそうだけど、犬はダメなんですね・・・
しん子ちゃんはうちのブルーム(5歳♂兄)に似てるかもー
飽きたら群れ(私達の)の見張り役をしてくれます。しなくてもいいのにv-398
りりーちゃんいつも無邪気でほんとカワイイ。
うれしそうなりりーちゃん見てるだけで人も楽しくなりますね!

2010/05/11 11:15 | ブルデップ [ 編集 ]


 

お久しぶりです!!
足もつれちゃったかな・・・
わんこもコケるんですね!(笑)
りり-ちゃんのキズ微笑ましいです。
前にうちのコアもボール投げで遊んでる時
顔面からスライディングして顔に擦り傷作ってたな・・・
ラブはドジなとこあるよねv-344

『ゆりごごろ』ご近所なら
すぐにでも予約いれたいです。
癒された~い。。。

2010/05/11 15:56 | コア母 [ 編集 ]


★momamaさんへ★ 

和名は君影草って言うんですね~i-260
和名もまた、なんか、謙虚な感じの名前で素敵です♪
あのぷっくらした形をずっとみてると愛おしくなりますi-80

りりーは全然大丈夫ですよ~i-237
おうち帰ってから落ち着いてひりひりしたのかペロペロしてたけどあごやし舌が傷に全然届いてないのがまた間抜けな感じしてましたi-278
しんとりりー対照的でどちらも違うかわいさがあってそりゃもう愛おしすぎて毎日困ってます(笑)

2010/05/11 19:47 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

そうそう!!そうですよ♪さOも家の模型ですi-179手づくりのプレゼントなんですよ~v-352プチしん子、よくわからはりましたねi-237

いや~ん♪嬉しいですi-184
すずらんのような少女(?)で居続けます(笑)
薔薇とひまわりv-343いいイメージつけてもらってしんもりりーも幸せだ♪

あはは♪心霊スポット散歩コースにしてるってすごいですね!京都の中心地のほうに住んでた頃は良く変な体験しましたよ~しんとりりーも反応してるしこりゃほんまもんやなと思う事多々あったよv-404
「ゆりごころ」のHP見てくれはったんですね♪ありがとうございます~v-353実はホットプラセンタコースが一番人気なんですよ~(^^)このコースは私自身が施術するのも受けるのも大好きで★★

2010/05/11 20:19 | みかん [ 編集 ]


★ブルデップさんんへ★ 

あっ!ほんと!ぞうですね♪
私ずっとくまやと思ってました(笑)お鼻が長いのに何でくまやと思ってたんやろ???
ブルデップさんところは苔なんですね~v-411うちのはこれ作りもんらしいですよ~v-532

大原野森林公園調べたら結構新しいみたいで平成12年にできたみたいですよv-290犬駄目ってのがちとツライですよね~v-413

ブルームくんはしっかりしてますね~v-343しんは群れの見張りどころかぼさっとしてるし、嫌になってきたら早く帰りたいと催促しますよ~v-406岡山の蒜山高原ではずっとテンション高かって、場所によって全然違うんですけどね♪しんとりりーの嬉しい顔にいつも癒されてますv-343

2010/05/11 21:34 | みかん [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

コア母さん~♪おひさしぶりです~v-352
お元気ですか~?
りりーって普通のわんこよりきっと、こける率が高いと思います(笑)
子供の頃はドッグらんでよく派手にこけて砂埃が舞ってましたよv-411
お鼻すりむいて血でたりとか(笑)
あはは♪コアちんもズデデ~ってこけたんですねv-343かわいいなぁ★

「ゆりごころ」みてくれはったんですねv-352ありがとうございます~♪
コア母さん忙しくしてはってお疲れなんですねv-290ゆっくりできる時はゆっくりして体大事にしてくださいねv-344

2010/05/11 21:41 | みかん [ 編集 ]


 

何度もすみません
ゆりごころのサイト見ました~
え~っ!ご近所だとは思ってましたが・・・三宮神社・・・ということは
ほんとにお散歩に通る道沿いのお宅かもしれません。
看板とかは出されてますか?ぜんぜん知りませんでした
近所にそういうお店がないのでウレシイ~
肩こりがヒドイので、ぜひお伺いしたいですv-7

2010/05/12 09:28 | ブルデップ [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

あは♪たぶん通ってはると思いますよ(^^)
うちの家の前はわんこ散歩してはる人すごく多いですもんv-343

ゆりごころみてくれはったんですねv-352ありがとうございますv-411
看板はだしてなくて、新規のお客様がきはるときだけ、ブラックボードだすんですよ~v-411
肩こりしんどい時おまちしてますねv-352

2010/05/12 14:30 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/58-702c3a62

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

