ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/21 (Wed) 病院のついで★

部屋の掃除してたら毛布の下に割れた歯のかけらが落ちてて、びっくりしてりりーの口を開けてみたら歯が割れてました

タケノコ遊びがあかんかったんやろか?ガムがあかんかったんやろか?気をつけて見てたつもりやったけど、全然あかんやん、悪いことしてしまった・・・・


痛そうにしてる様子なかったけど、本当は痛かったんやろか?

最悪はりりー、歯抜かなあかんのやろか?

なんにしても歯の治療は全身麻酔(癲癇発作持ちは発作が連続して起こる可能性があるみたい)やしどうしたらいいんやろか、、、、色々考えて最悪を覚悟して病院に行ったら、、、、、


「りりーちゃんちょっとはしゃいじゃったかなぁ~」と先生、笑顔で診察してくださって、なんか私が考えるほど深刻な感じでなく、ご飯、水を普通に口にしてるなら、今のとこ問題ない感じやけど、細菌が入ったら大変やし抗生剤を出してもらって取り合えず様子見やけど、りりーは抗生剤で下痢と嘔吐がひどくなる事があるからもし薬が合わなければやめましょうとの事でした。

割れても結構大丈夫な子もいてそのままで一生過ごす子もいるみたい

先生もりりーの癲癇の事を考えてくださって、できたら手術(全身麻酔)避けたいと言ってくれはった

でもほんとりりーには申し訳ない気持ちでいっぱいで、さらに申し訳ないけどタケノコ遊びとガムはしばらく禁止です
ちょっとさみしい思いさせてしまうけど、りりーよ、我慢。ごめんよ


そしてしん子。

しん子は年で足腰が心配やし、一緒に診てもらいました

年の割にはいい感じらしいけど、やっぱりちょっとは股関節が弱ってるみたい
問題はないけど、散歩の時間をちょっと減らしたりとか、さらに気をつけなあかん感じです。

しんもりりーも今まで以上にもっともっと気をつけたげなあかんなぁと感じました。。。。


今日の病院は思ったより時間がかからず早く終わったし、天気もいいし、しんもりりーも調子がよさそうやから、病院の上にあるドッグカフェに久々に寄りました
ちょっとしたランもあります

01610421.jpg


00810421.jpg


05110421.jpg


04510421.jpg
日陰を求めるしん子



04410421.jpg
肉体年齢はりりーのほうが年上なんやけどねぇ


page10421b


page10421e.jpg


page10421c
サービスでくれはるおやつが欲しすぎて目がうるんでる


page10421d
りりーはボールがあったら楽しいね


page10421a.jpg
2人分ちょっと食べすぎかしら・・・


cats10421f.jpg
病院&ドッグカフェの後の、ほどほどに・・・のお散歩




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  
↑ ぽちぽちっとしてもらえたら嬉しいです





おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<土日の過ごし方 | TOP | 洛西友の会とタケノコ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

りりーちゃん、なんとか大丈夫でよかったですねe-351
全身麻酔で治療となるとたいへんですもんね(^^;)
りり-ちゃんはみかんさんの心配をよそにランに来て嬉しそうなお顔ですね!!可愛い~~v-344
病院の上にカフェとランがあるんですか!!
すご~い!!お洒落~~
また、ビーフカツサンド、パスタも左下はなんのお料理ですか~?みんなすっごく美味しそうですねv-410

2010/04/22 09:15 | しょうちゃん [ 編集 ]


 

あっうちも同じ病院ですv-363
全身麻酔が癲癇に影響するなんて・・・りりーちゃん大事じゃなくてホントによかったですv-352
うちの犬も股関節言われましたv-363
関節によさそうなサプリをフードに混ぜたりしてるのですが、定期的に検査もしなきゃですねーv-355

そこのレストランのトマトのパスタ大好きです^^
場所はいろいろ移動しましたが、味は変わらなくてウレシイv-344
りりーちゃんしん子ちゃんには診察の後のご褒美になりましたねv-290

2010/04/22 10:00 | ブルデップ [ 編集 ]


 

1年前位にエンケも歯が欠け病院で診てもらいました。
その後歯の状態は変化なしで、このまま悪くならないように
願ってます。りりーちゃんもね! しん子ちゃんもぉ!

りりーちゃんの笑顔が素敵な理由発見e-317 瞳がやさしい❤
サービスのおやつはいいなぁ~ しん子ちゃんの目がこぼれ落ちそうv-413

みかんさん、2人でこのランチは、 食べ過ぎですe-320
ってか・・タイトル『病院がついで★』なぐらい さ○も家楽しんでますよぉ~(笑)

2010/04/22 13:40 | エンママ [ 編集 ]


いいな~ 

病院の上にラン付きのカフェがあるんや~オサレ~♪
私やったら毎回寄ってしまいそう。。。(笑)

しんちゃんもりりーたんも恐いこと言われへんかって良かったね(^^)
年を重ねると些細なことも気になって心配が募るもん。
ホッとしはったやろうね。
私もモナカがまだ3歳といえど色んな心配してて
歩く姿見ながら「足だいじょぶ?」とか寝てる姿みて「ダルいとかちゃう?」とか・・・。
みんなみんな元気が一番やね☆

2010/04/22 17:14 | momama [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

ほんとよかったです~v-411
歯が割れたの発見した時はかなりびびりましたよ~(><)
でも大丈夫ってわかってス~っと気持ちが楽になって、気持ちが大きくなって食べすぎてしまいました(笑)
りりーも楽しそうで嬉しかったですv-343

ここのカフェはほんとおいしいんですよ~v-354前は結構来てたけど、今回わんこたちが調子よさそうなので久々にきましたv-411
左下のはブタ肉ときゅうりのなんか韓国風な味のお料理でご飯が進む味でおいしかったですよv-352

2010/04/22 20:05 | みかん [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

ありがとうございます♪ほんとほっとしましたよ~v-411
ブルデップさんちのわんこも股関節ですか(><)心配ですね(><)
うちもサプリで気をつけてたんだけど老化にはかなわないもんですねv-406友達の情報によると、ホームセンターとかの安い低反発のマットで寝かすようになってから痛みが激減されたみたいなのでうちも低反発買わないけないですわv-411
一緒一緒~v-363あたしも中山町にあったときからナスとトマトのモッツァレラチーズのパスタが一番好きv-343移転と共にエスカルゴがなくなったのがちょっとさみしいです(TT)
昨日は実はりりーより人間のほうが満喫してたような気もします(笑)
ではブルスケッタでお会いした時は是非わんこたちも一緒にあそびましょう♪

2010/04/22 20:17 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

ええ~!!エンちゃんも実は歯が割れてたなんて(><)
エンちゃん、なんもなく元気に過ごしてはるのはほんと嬉しいことですねv-363
うちもなんか大したことなさそうで安心しましたよ♪

ちょっと自分で言うのもなんですが、りりーはほんと優しい子ですよ~v-343しんはいつも食べ物と温もりばかり求めてますわv-395

えへへ♪バレちゃった~v-362
そうなんですv-343わんたちがどうもないって分かっていきなり食欲がね(笑)ほんまに「病院がついで★」になっちゃっいましたよv-411

2010/04/22 20:29 | みかん [ 編集 ]


★momamaさんへ★ 

ほんとほっとしましたよ~v-343
ほっとして思わずカフェ寄って、食べすぎてしまいましたv-411
ここはなかなかいい感じのとこで、ぼけ~ともできていいですよ(^^)
以前は洛西付近にあったけど、病院とともに移転で9号線の西友の近くにありますよ♪

そうそうv-363些細な事でハっとしたり、血の気引いたりしてしまいますよね(><)
もなたん若いけど、momamaさんが、心配されるお気持ちすごくわかります。
でもmomamaさんともなパパさんの愛情&栄養たっぷりのごはんで健康いっぱい幸せいっぱいやな~と思っていつもブログみさせてもらってますv-343
ほんとみんな健康が一番ですね♪♪♪

2010/04/22 20:44 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/56-86fc3e6c

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

