ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/17 (Sat) 洛西友の会とタケノコ

うちの家から徒歩圏内に仲良しの幼なじみが3人が住んでいる。

一人は幼児期のころから、もう一人は小学校1年生から、もう一人は中学からの仲良しさん♪

近くに住んでるから、ちょっとカラオケいこ~、お茶しよう~、ちょっと家寄るわ~など、気がるに会える。

4人で集まる時の事は「洛西友の会」って大げさに名前をつけてみたりなんかしちゃってる

ちなみに洛西ってのは私たちが生まれ育った地域の名前

で、16日金曜日の晩、しんとりりーはさOもにまかせて「洛西友の会」へ
なんてことはない、ただ居酒屋でご飯食べるだけやったけど、私はこのメンバーが大好きで一緒に過ごすのがすごく楽しくて、それでいてほっとできる

今回は残念なことに一人急用ができて3人になったけど、ほんま面白くて笑ってばっかりの楽しい時間を過ごせたよ

O型B型同士でいつもグダグダやけど悪ノリ大好きのメンバー

しかもこのメンバーみんな愛犬家

01510416.png

会うと必ずわんこの話が出てきてためになったりするのでありがたい


今回も喉が痛くなるほどよくしゃべりよく笑いすごく楽しかった




さてさて、今週のわんこたちはというと


火曜やったか水曜やったかの夜の散歩から帰ってきたりりーさん。


いずれ日光をさえぎる憎い竹となるタケノコが顔をだしていたため、さOもがタケノコを蹴りたおしたら、りりーはテンション上がって「わーわーきゃーきゃー」となり折れたタケノコをくわえて持って帰ってきた

が、、、

00310416.jpg

ええ、私もいらないです、そんな食べれもしないタケノコ・・・・・


で、木曜の昼間の散歩の時、また望まれないタケノコが生えてたから蹴って折ったらまたりりーがテンション上がって「わーわーきゃーきゃー」なって自分が倒したかのように得意げにくわえてるし。

んで、案の定、

00710416.jpg

00510416.jpg

まあ、ついつい、ってのはよくあるわ。

私もそういう無駄が多いし

01610416.jpg

無駄のない女しん子クールです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  
↑ ぽちぽちっと応援のクリックお願いします 





     


未分類 | trackback(0) | comment(12) |


<<病院のついで★ | TOP | とりあえず一安心>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして^^ 

はじめまして♪
最近ブログをはじめたばかりで、
右も左もわかっていない たくもといいます^^

タケノコすげぇですね。。。
写真のしん子ちゃんとりりーちゃんの態度が対照的でシュールで
面白いですね 笑

また訪問させてください☆

2010/04/18 06:13 | たくも [ 編集 ]


★たくもさんへ★ 

はじめましてこんにちは♪
訪問&コメントうれしいですv-411ありがとうございます!
私もブログはじめてまだまだ浅い上に言葉を知らないので、変なブログになりがちですがよろしくお願いします(^^)

ほんとしん子とりりーは対照的な性格ですよ★
どっちも甘えたってのは共通してますけどねe-257

私もまたちょこちょこ訪問させていただきますv-352

2010/04/18 17:36 | みかん [ 編集 ]


 

子供の頃から友達っていいですよね~
たまに会っても話が尽きなくて・・・
みかんさんってB型・O型?
Bだとうれしいなぁ~(私B)

この間もTVで京都の竹の子やってましたよ
1本うん万円だとか・・・
りりーちゃん大きいやつお願いします。郵送で(笑)

2010/04/19 00:00 | コア母 [ 編集 ]


 

楽しそう~~幼なじみの友達とか同級生に会うと、その時の年齢に戻るんですよねv-398
話も今の話から昔の話まで、きりがない声でなくなるの分かりますぅv-410
私も1ヶ月前ぐらいに20代の時の友人と久しぶりにうちでしゃべってら、時計見たら4時でした~(^^;)
楽しい時間はあっという間に過ぎるんですよね~

りりーちゃん、勢いで筍くわえて持って帰ってきても後は興味ないんですねv-356
でも、どうしましょ??っていう困ったお顔が可愛いすぎですv-344

2010/04/19 00:42 | しょうちゃん [ 編集 ]


 

昔からの友達っていいですよね~☆
何年も会ってなくても大丈夫だし。
しかもワンコの話ができる親友ってなかなかいないですよ!
うらやましいですv-343

お散歩道にたまにタケノコの残骸がころがってるのが
りりーちゃんの跡だと思うとほほえましく思ってしまいますv-290
皮付の筍は大変ですよね。
こないだは近くの販売所で買って、作って~と実家に持ち込みました(笑)

2010/04/19 10:12 | ブルデップ [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

ほんとほんと~♪
友達はほんといいですねv-352
私は典型的なB型ですよ~(^o^)/
ふふふ~♪コア母さんもB型って事はマイペースなんですかねv-411

そうそう!!高いやつはほんと高いですね~(><)
ここらは筍が名産で農家の知り合いからもらったりできるから結構ラッキーですよ~v-343
りりーに筍農園やらそうかしら(笑)

2010/04/19 11:46 | みかん [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

そうですよね!!「あの時ああやったよなぁ」とか言われるとほんと昔がよみがえってきますよv-352

きゃ~!しょうちゃんさん!4時とはすごいですね!寝不足ですね!
でも気持ちすごくわかりますv-411
まだ10分くらいしかたってないと思ったら1時間たってたりしてびっくりです(^^)

りりーは私たちが蹴ったrする「やっつけてる」感が好きなようで(^^)りりーがあきるといつも前の竹藪に投げてほかしときますi-239

2010/04/19 11:54 | みかん [ 編集 ]


 

『洛西友の会』のメンバー食べて・しゃべって 楽しそう~~v-410
これが、明日への活力だよねぇ!

りりーちゃんは、レトリバーとして立派にお仕事したよe-278
レトリーブしたモウソウ筍
小ぶりだけど 酢豚でイケそう。。
イヤ、薄切りで 筍ごはんかぁ。。筍汁も・・
妄想がはじまってしまった(笑)

しん子ちゃんの《踊らせられない性格》見習いたいよv-356






 

2010/04/19 12:01 | エンママ [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

ほんといいですよね~e-343
お友達は宝ですね★
ありがたいことに私の周りの友達はみんな犬と暮らしてたり、その経験がある人ばかりなんです(^^)嬉しいことですv-411

朝掘りの筍買わはったんですねv-363
今年のもほんとおいしかったですよね~(^o^)
私は筍ごはんと若竹煮が大好きですv-343

お互い実家が近いと何かと便利ですねv-411

2010/04/19 12:06 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

ほんと!活力なりますよ~♪
つぎに遊べるまでにまたがんばろ~ってねv-352

あ~♪いいですね~★
酢豚!ごはんが進みますね~v-411
小ぶりでもやっぱり筍ごはんははずせないですね~(^o^)/
エンママさんがそんなん言わはるからよだれ出てきそうになったわv-363
ほんま筍ごはんは大好物なんです♪♪
でもないし、しゃあないし、白ご飯食べて教習所いってきま~すv-363

2010/04/19 12:15 | みかん [ 編集 ]


 

みかんさんコメントありがとうございますぃ☆
リンクお願いいたします^^
こちらからも貼らせていただきまぁす+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚

2010/04/19 17:41 | たくも [ 編集 ]


★たくもさんへ★ 

あらあらご丁寧にありがとうございますv-352

お願いしま~す♪

2010/04/19 19:54 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/55-bebda33c

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

