ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/12 (Mon) とりあえず一安心

page1046b.jpg
先週の散歩のお写真




 私の事。

教習所で先週仮模擬たるものがあってギリギリ合格(?)やって、土曜日も試験がありました。

実はなんの試験か分かってないまま教習所に行ったら、教習所内での運転の試験やって、これもまたぎりぎりっぽ合格やった
で、今日仮学科試験とやらに行ってきました。

よかったよかった~

合格して仮免許いただきました

でもアレやね。

長時間教習所にいるのは結構苦痛・・・・すわりっぱなしはお尻が痛いわ。。。。。



今日は雨、、

心配なのはりりーさん

雨の日は癲癇発作が起こったり、様子がおかしくなるから教習所にいる間は心配で心配で、、終わってすぐにタクシーにきてもらいマッハで帰りましたよ


あ~~~~よかった~~~~

発作起こした形跡ないわ~~~

けど帰宅後しばらく変な興奮状態が続きました。

私としん子にはわからない「何か」に過敏に反応したりいきなり激しく吠えたり、ウロウロしてはピタっと止まったりしばらく放心状態なってはテンション高くなったり。

なのでヨーグルトに「パッションフラワー」を混ぜて飲ませました。

いつもより早く普通の状態に戻ったよ

先週、発作起こした時もいつもより全然ましで、発作中に瞬きできたり、目だけキョロキョロすることもできたし、発作がマシになってきてるのかな♪

これが効いてるのかも

00110412.jpg

00210212.jpg

ヒルトンハーブの「トランキリティー」
バレリアン、スカルキャップ、バーべイン根、カモミール花、マーシュマロウ、ホーソーン花、メドウスィートの乾燥ハーブ

これをごはんと混ぜて食べさせてます

この調子で発作がなくなっていけばいいなぁ



では最後は先週の散歩の様子をお送りしてまた次回にお会いしましょう♪さようなら~
page1046a.jpg
先週の散歩のお写真
page1046.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑応援のクリックお願いしま~す











癲癇 | trackback(0) | comment(12) |


<<洛西友の会とタケノコ | TOP | ぽかぽか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

仮免合格おめでとうございます。
今の教習所は昔と違って高速教習や学科など複雑そう。
昔は、もう少し優しかったきがします。
いよいよ路上教習が始まるんですね。
初めは緊張すると思いますが、ファイ

リリーちゃん調子はどうですか?
癲癇の発作は、とっても心配ですよね。

2010/04/12 21:20 | 宇宙のかあちゃん [ 編集 ]


 

v-290仮免合格おめでとうございまーす
一発合格されたんですね!
私は18歳になってすぐとりましたが、仮免は実技で1回落ちたよーな記憶がありますv-40
高速講習では亀岡の縦貫道も走らはるんでしょうか^^

りりーちゃんにとっては気圧の変化が大変なことになるんですね・・・
癲癇発作は眼振だけや、手がピクピクするだけのときもあると聞いたことがあります。
よくなってる兆候だといいですねv-343

2010/04/13 09:59 | ブルデップ [ 編集 ]


★宇宙のかあちゃんさんへ★ 

ありがとうございます~v-353
もともと車にうといもんで、学科はほんと、「なんのこっちゃ」と思う事がありますよ(^^;

そうなんです!!いよいよ路上教習ですよ~(><)
はぁ~こわいです・・・・

りりーの心配ありがとうございますv-352
昨日の晩は全然普通の状態に戻って、今はガムをガジガジやっとりますv-411

2010/04/13 11:08 | みかん [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

ありがとうございまーすe-420
私はかなり理解力に乏しいもんで、必死に勉強しましたよ~(><)
私実技はほんまにギリギリやったと思いますe-327
亀岡の縦貫道いくでしょうね♪ほんとはここら辺って道せまいしここらを練習したいですよ~e-456

そうなんです~e-350気圧の変化はまぁまぁ恐怖ですねぇe-455
そうそう!!良く知ってはりますねv-363眼振だけや、手がピクピクだけはたぶん小発作の部類だと思います★
うちは手足がつっぱり体が反り返っていきなり倒れる強直性痙攣などの大発作が多いんですe-350
もっともっとりりーが良くなるようにがんばりますよ~e-271

2010/04/13 11:31 | みかん [ 編集 ]


 

みかんさ~ん v-308仮免合格v-315
この調子で一気に本試験までGO~~って言う私は
本試験 学科で1度失敗したんだv-356

『いつも笑顔のりりーちゃん』で 安心してたけど・・
ホントに「パッションフラワー」で 癲癇発作がなくなって欲しい!
りりーちゃんの『えへへ』の顔が好きだからv-10

2010/04/13 11:38 | エンママ [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

わ~い♪ありがとうございます~v-354
このまま一気にいきたいけど、まぁまぁ自信ないんですよ~v-406
でも教習所通うんほんまにめんどくさいし頑張ってチャッチャと終わらせますe-281

心配&励ましありがとうございますe-328
ほんと「パッションフラワー」と、新しい仲間の「トランキリティー」でもっともっとよくなってほしいですe-454
「えへへ」のりりーもエンママさんの事好きやって言ってますよ~e-349v-345

2010/04/13 11:54 | みかん [ 編集 ]


 

みかんさん、仮免合格、おめでとうございます!!
順調ですね~ここまでがけっこう学科を受けてないといけないので長いですよね~
これからは路上なので、緊張しますがもう少しなので頑張ってくださいねv-410
りりーちゃん、心配ですがみかんさんが色々勉強されてフォローしてあげているので、少し落ちついてるみたいでよかったですv-344
しんちゃんとりりーちゃんのお散歩の様子、楽しそうですね~v-286
やっぱりりりーちゃんは、この日もボールくわえてますね!うちと一緒ですv-398

2010/04/13 14:01 | しょうちゃん [ 編集 ]


 

気圧の変化で発作が起きることも
あるんですね。
(私は頭痛もちなので低気圧だと頭痛くなります)
今回は何事もなくって良かった!!
それにだんだん良い方に向かっているみたいなので
安心しました。
りりーちゃんは、笑顔が似合う女なんだからねv-218

2010/04/13 18:10 | コア母 [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

ありがとうございま~すv-343
ほんと長いです(><)
これからも長く感じますががんばります~e-343

そうなんです♪発作の状態もちょっとマシになったし、興奮状態もすぐに落ち着いたし、これからもこの調子で頑張って克服してほしいなぁと思ってますv-411

りりーは散歩とごはんの用意してる時が一番目が輝いてるような気がします(^^)
コニーたんと一緒でボールが大好き♪でもボールをくわえるとテンションあがるので、おうちでは禁止なんですよv-411

2010/04/13 21:19 | みかん [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

そうなんですよ~(><)
雨の日とかは癲癇もちのわんこ(人間もそうらしい)は発作おこしちゃうとこが多いみたいですv-406
湿気や気温の変化、季節の変わり目にどうも弱いみたいですよ~e-456
ほんと今回は癲癇による興奮状態だけで、しかもいつもより短めでよかったよかった~v-354ですe-287
コア母さんも雨の日は調子が悪くなっちゃうんですねv-409
知ってはるかもだけど首の付け根の経穴と頸椎にそった筋肉ににタイガーバームを塗るとちょっと頭がすっきりしますよ♪♪

2010/04/13 21:28 | みかん [ 編集 ]


 

この間は、まーこさんにお祝いのコメントをありがとうね♪

仮免???おめでとう~♪
すごいなぁ。もうすぐで卒業やん??
がんばれ~
めっちゃうまくなったら、私も乗せてね(*^^*)
BBQのお誘い待ってます。
でも、結構予定が詰まってるので、早めに予定教えてね~♪

2010/04/15 19:21 | ちっち [ 編集 ]


★ちっちさんへ★ 

どういたしましたv-411
そうそうe-343仮免ですよe-281
残念ながらまだまだかかりそうですよ~
学科が10回と実車もだいぶ残ってますねん。
うまくなるんかなぁ、、自信ないですわ(><)

ほな早めに予定立てたら連絡しますんでよろしくです~v-352

2010/04/15 19:45 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/54-f4626ad5

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

