ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/27 (Sat) 地元

今日も天気よくてどこかに出かけたい気分

けど、どこ行っても道混んでるんかもと思うと、まんあり中心地にでかけたいと思わないし、じゃあ地元をぐるりと散歩しようという事で、実家(徒歩15分)の近くの公園でのんびり散歩

私が子供の頃によく遊んでた公園(^^)
しんとりりーも半年間実家に住んでた事があったからその時は毎日一緒にここを散歩したなぁ
ってか、先週もきたんやけどね


cats10327b.jpg


cats10327c.jpg


cats10327a.jpg


cats10327d.jpg


公園の散歩が終わってちろっと実家に寄ろうと思い、実家に向かうと、しん子は「実家やな!」
と分かって走り出す

しんはほんとに実家が大好きで、お父さんお母さんが大好き

扉が開いたらすごい勢いでリビングに走っていってお父さんお母さんにべったり。

闘病中のお父さんのセラピードッグとしてちょいとお勤めしてもらいましたよ

で、まだまだ散歩が足らないりりーは大原野神社へ。

大原野神社は子供の頃から好きな場所です

昔は敷地内で鹿が飼われてたけど、8,9年前やったかな?それくらいに、全部死んでしまったらしい(TT)
昔鹿せんべいを買って、あげてたのがなつかしい。。。

cats10327e.jpg

あらまっ

私今年本厄やったのね

しらなんだわ

色々気をつけなあかんのねぇ



神社の中にある茶屋が開いてるし、ちょっとお茶しようということで、、、cats10327f

ここは桜が満開になった時と紅葉の時期はほんとにきれいで、そのきれいな景色を見ながら、ちょっとしたご飯
を食べたりお茶したりできる素敵な場所です♪


残念ながら今日はまだ茶屋の周りの桜は咲いてませんでした

cats10327g

わんこさんたちに挨拶をしたいけどすごくビビってる。
ビビりながらも挨拶に行くりりー

ほんと昔はどんなわんこにも「あそぼ~♪」ってなる子やったけど、ドッグランで3匹のわんこに囲まれて威嚇されたり又ある時は仲間はずれにされたり、かと思うと咬まれたりと結構散々な経験をしてるりりーは他のわんこと遊びたいけど恐い。

悲しいかな、同じ種類のラブラドールが恐いらしく、他のラブちゃんが友好的に近づいてきてもヘナヘナ~と座り込んでしまったり、えらいびっくりしたりすから、飼い主の私としては結構悲しいですねぇ

でもやっぱりわんこに興味はあるみたい

咬まれてもいじわるされても心優しいりりーが愛おしくてしゃあないわ

おかあさんはりりーの事大大大大大だ~~~~~い好きでちゅよ~~~~

a10327a.jpg

大原野神社をあとにして、また実家へ。

しん子すごく楽しそうに家の中走り回ってました

でも私がくつろごうとすると、しん子は「はいはい、もう帰りますよ!」みたいな感じで、玄関に座ってるので、ゆっくりせずにお家に帰りました

しんってほんとマイペースやなぁ~


あっ!飼い主に似たんか




おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


<<春のお散歩 | TOP | 哲学の道>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

さすが京都どこも絵になりますね!
しだれ桜かな?満開ですね。v-252
でも花より団子の私・・お抹茶セット食べたい!!
りりーちゃんおとなしく待ってられるんですね。
うちだったら くれくれ攻撃で大変そう。v-356

ビビりーのりりーちゃん 私も大好きですよ!
りりーちゃん人には平気なのかな?

2010/03/29 00:09 | コア母 [ 編集 ]


 

ホント!みかんさんのお散歩コースを見てると、京都v-252って感じがします(^^)
同じような観光地の奈良でもちょっと?ずいぶん?違いますぅv-356
池に入ろうとしているりりーちゃん、泳ぐの好きなんですか~羨ましい~
夏は水浴びとか、川遊びとか出来ていいですねv-410
お抹茶セット、京都らしくて美味しそう!
私も花見も良いけど、やっぱり食べる方が勝ちます(^^;)
心優しいりりーちゃん、私も癒されますぅv-346
マイペースなしんちゃんも羨ましくて好きです!

2010/03/29 01:05 | しょうちゃん [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

ここらの枝垂れ桜はきれいに咲いてますよ~e-235
他の桜はまだちょうぼちょぼだけど、もうすぐ満開ですねe-51
もちろん桜満開を見るのは楽しいけど、、、、
そうなんです!花より団子ですv-411
「お花見に行こう」といいながら、買い食い目的なんですよ~v-376

りりーはわんこにもよるけど、近寄ってはびびってひっくり返ってるか、ぴょこぴょこ変な動きしてますねぇ(笑)吠えたりすることもあるけど、決して攻撃したいのではなくて、本当は遊びたいと思ってるからこそちょっとかわいそうな感じしますね~~
しん子もりりーも人間は全然こわくなくて、誰にでも「好き好き~」をアピールしますよv-343
りりーは人間の前では天真爛漫なラブなんですよv-290

2010/03/29 09:06 | みかん [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

ここの神社は都を移す時に奈良から鹿をつれてきたってウワサを聞いたことありますv-411

りりーもしんも水遊び大好きですよ~v-353
しんは深いとこまで泳いでいけるけど、りりーは足がつくとこでしか遊ばないんですよv-466
ここでもやっぱりびびりなりりーがででますね(笑)でもやっぱりラブラドールで、冬でも水の中に入りたがります(^^)

やっぱり花より団子でよね~v-343
私の中で、買い食いはかなりの楽しみなんです。花見でも紅葉でも旅行でも買い食いなしでは成り立たないと思ってるくらいですv-411
ほんと食いしん坊で食べること大好きですv-354
この日、写真には残してないけど、かなりの量を色々な場所で食べました♪♪
この連休は食べすぎたので、体重が増えるのではと、ちょっと心配してます(笑)

2010/03/29 09:17 | みかん [ 編集 ]


 

この公園、私もよく行きます~
うちは昨日エミナースまで遠征しましたが桜はまだでした^^
そしてうちのワンズは、気付いたら入水してましたv-12
泳ぐわけでもなく、お風呂みたいにつかってるんだけどv-356
水を見ると入りたくなる反射神経・・・不思議ですよね。

大原野神社、久しぶりに見ました!
鹿いなくなったんですね。なんか寂しいー。
しかし、田舎田舎と思ってたけど地元も捨てたもんじゃありませんねv-343

りりーちゃん、とても謙虚なんですね。ほんっとカワイイです~v-344
しん子ちゃんはダックスそのもので、ダックス飼いとしてはわかるわかる~^^ってカンジです。

2010/03/29 10:12 | ブルデップ [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

あははe-343
やっぱり近所だけあってでかけるとこも一緒ですねv-343
小畑川のとこは今週末くらいで満開になりそうですねv-438
満開になったらブルデップ家も小畑川いかはるんやろねv-290
もちろんさOも家も行きますよ♪♪
買い食い好きの私としてはもうちょっとあそこ店いっぱいださはったらいいのにって思いますね~v-413

プル家わんずはお風呂のような入水ですか(笑)
寒いけど入ってみたかったんでしょうね♪かわいいですe-266

ほんと洛西捨てたもんじゃあないですよ~e-266
いややいややと思ってたこともあるけど、結局ここが落ち着きますね(^^)

2010/03/29 11:30 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/50-d4e10fd0

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

