ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/23 (Tue) 哲学の道

昨日の祝日、午前はとても天気が良くてちょっとおでかけしたい気分。
軽くお昼を済ませて、「哲学の道」に行ってみることに
数年まえに蛍を見に行った以来。
もしかして連休やしすごい人なんかもと思ってたけど、そこまで混雑してなかった
けど、行き道に通った嵐山はものすんごい人ごみ
嵐山は観光の時期が外れてる時がいちばんいい♪
9月の平日とかが結構好き
人も少なく、緑がまだキレイでなんかゆっくりできるし食べ歩きものんびりできるしね



哲学の道 到着
ちょこっとだけ桜が咲いてました。

01310322a.jpg016103221.jpg

006103222.jpg
さOも、またしん子抱っこしてるし



cats10322c

五平もちを買い食いしながらテクテクお散歩

しばらくあるくと、素敵な廃屋の喫茶店があります。


営業してはる頃にここを知りたかったなぁ。


ほんとレトロな感じが素敵(10年前はまだ営業してはったみたいです) 


廃喫茶になってもその素敵さがでてるなんて、喫茶現役時代はどんなに素敵やったんやろうかと、想像が膨らむ


歴史とか古いものってなんか魅了されるなぁ。





廃屋喫茶の入り口の階段
cats10322d
この「でんわ でんぽう」ってのが昭和レトロでまた素敵♪


今は草木がボーボー建物があまり見えないけど、階段を下りたとこに素敵な門があって、その奥に建物があるみたい。


cats10322vba





途中で折り返して道沿いにある、カフェでちょっと休憩。。。


テラス席のみ、わんこ同伴できました

店員さん、みんなわんこ好きなのかな。。すごく感じの良い店員さんばかりでした


page10322g


cats10322f

わんこメニューはないみたいなので、しんとりりーは残念だけど、お水だけ


けどしんもりりーもいつもと違うところを散歩して満足してるようにみえたよ


それぞれだけど、人間もわんこも場所が変わると気分転換になるのかもね。

またちょくちょくおでかけしようと思った祝日になりました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑応援のクリックお願いしま~す









おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<地元 | TOP | 散歩の後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

哲学の道v-252
主人の実家の近くなので私も毎年サクラの季節に行きます。
もちろんワン連れだと、側道というかアスファルトの道しか歩けないくらいの人・人・人・・・
京都に住んでると季節外れの観光地しか行きたくないですよね(笑)
穴場は大文字の山登りです!
喫茶店いいカンジですね!純喫茶っぽい~。
営業してないなんて、もったいないですねv-239

2010/03/23 13:15 | ブルデップ [ 編集 ]


 

『哲学の道』知らなかった。。団体旅行だとゆっくり散歩道を、 
なんて・・ないもんねぇ~v-414
石畳に用水・桜の木・・趣があり、私も【昭和レトロ】や【大正ロマン】やらスキ好きv-10 
これからも、しん子ちゃんとりりーちゃんと共に
是非、紹介して頂きたいです。
(小脇に抱えられた しん子ちゃんの後姿は、笑えますが)

カフェの《すぅいーつ》肉球の心使いは、憎いですよv-415
りりーちゃん、舞妓さんに見えてキターe-317

2010/03/23 13:22 | エンママ [ 編集 ]


★ブルデップさんへ★ 

哲学の道、ハイシーズンはやばいでしょうね~(^^)
観光地はそりゃ、桜や紅葉の時が一番いいけどあの人ごみはちょっとね・・・・v-413

大文字かぁ★いつも西大路通り上がる時にみるくらいでしたよi-84
穴場なら要チェックですねv-352
別に穴場ではないけど、私は貴船とか鞍馬温泉とことか結構好きですよ♪
鞍馬神社の上はパワースポットらしく、正午になる瞬間に両手と上にあげてると何か感じるらしいですよ~★ちなみに私はまだ、てっぺんまでは行ったことないです~v-411

喫茶若王子はほんと残念ですよね~(><)またはじめてほしいです♪♪

2010/03/23 21:42 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

哲学の道知らなかったですか~v-411
なかなかいいとこですよv-352

そうでしたね!!エンママさん、骨董品とか好きなんですよねv-344
昔のものとか見てると脳内タイムスリップしますよね~v-352
私は高校が御所の横やったから入学したての頃は授業中に色々妄想して興奮してましたよe-343
じゃあまた色々おでかけしたら記事アップしますね~v-343

スイーツの心遣い、私もちょっと嬉しかったですよ~♪♪
ちなみに私は今年32歳だから母は50代後半ですよんe-52
んで、チチが63歳やったかなv-411
ふきのとうはおじいちゃん家にうじゃうじゃ生えてたし思い出すのですよ~v-411

2010/03/23 21:55 | みかん [ 編集 ]


 

哲学の道、昔に行ったと思います(^^;)
京都は良いところがいっぱいありますよね~
桜も咲いてきて、これからはもっといいですねv-252
しんちゃんとりりーちゃんも楽しそう~
パパさん、やっぱりしんちゃんは抱っこですね(^^)
うちは初めての所に行くと、クンクン嗅ぎまわって、たいへんですぅv-356
しんちゃんとりりーちゃんは落ち着いてカフェでもお利口で良いですね!
ランチも美味しそうですぅ~v-410

2010/03/24 12:17 | しょうちゃん [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

そうですね♪これからがお出かけ楽しくなる季節ですねe-266
奈良も沢山いいとこありますよね~v-352
コニーたんは新しいとこでは色々が興味しんしんになっちゃうのかなv-411
しんもりりーも、特にしんはあたらしいところが大好きですe-113
普段の散歩拒否がうそみたいに軽やかに歩いたり走ったりします(^^)

しんとりりーはさOもが一緒やとほんとおりこうさんにしてるけど、私だけの時は好き放題ですよ~(^^;
他のわんこにがガウガウ言うたりするしリードひっぱるしe-443
さOもに、私はしんとりりーの友達レベルやから言う事聞かへんねんでとよくいわれますよ~e-444

2010/03/24 20:14 | みかん [ 編集 ]


ワンばんこ☆ 

私も大好き~哲学の道。
大文字山を大文字焼きの早朝に家族で登ったり
ブラブラ歩いておめんでランチしたり、よーじやのカフェでほっこりしたり
みかんさんのお陰でいろんな忘れかけてた思い出が蘇りました(^^)

あの風情ある道をこうして皆さんでお散歩できてええね~
このしん子ちゃんとりりーたんの笑顔を見たら大満足なのわかるね!
やっぱみーんな一緒がええんやろなぁ・・・

余談ですけどこの辺りってすごい地価なんですよね?
憧れて調べたらブッたまげました(爆)

2010/03/25 18:46 | momama [ 編集 ]


★momamaさんへ★ 

よーじやかふぇいいですね~(^^)
私も好きですよ~v-352
大文字山は私行ったことないから今度晴れた時にわんこ連れていこうとおもいます♪♪

ほんとみんな一緒にが一番いいですねv-343
しんとりりー的にはうちの母と父と姉も一緒が一番いいみたいv-411

そうなんですよね~!
ここらへんってほんと土地高いですよねv-363
ちっちゃい土地でも「こんなすんの~!?」って思いますもんv-395
哲学の道沿いって大きな素敵なおうち多いけど、ほんま何の仕事してはんにゃろかって思いましたよv-413
でも憧れるなぁv-343
あと桂坂とかも用事があって行く時は、素敵過ぎてため息でます(^^)

2010/03/25 21:38 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/49-553dba3a

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

