ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/04 (Thu) 犬ごはん

今日は我が家のいぬごはんの紹介

2月上旬に無農薬玄米、オートミールと新しいサプリメントを買い、しん子はりりーより一足早くご飯メニューがかわりました(^^)

りりーは病院のドッグフードだったけどちょっとずつまた手作り食に切り替え中★

0811034a.jpg
わんこご飯のサプリたち

7年前くらいにちっちさんに教えてもらってから注目してるビッグウッドのサプリたち。(1~4)

ビッグウッドではちょろちょろお買いものすることあったけど、これらのサプリをかったのは初めて

5のハーブサプリはパッションフラワー。バレリアンとパッションフラワー(どちらも癲癇にいいらしい)と迷ったけど、今回はパッションフラワーを試してみようと思い購入。

6は手作りサプリメント(カルシウム補給用)。ビッグウッドの手作り食ハンドブックに載ってたので、料理で卵を使う時必ず殻をおいといて作ってます


今日はエンママさんに教えもらったマグロと、青魚をりりーに

しん子は魚のかわりにターキーを♪

ベース・・・玄米とオートミール(神経系と美肌にいいらしい)、さつまいもをドロドロにしたもの。

野菜・・・ブロッコリー、ニンジン、グリーンアスパラ、小松菜。

0821034.jpg

マグロは刺身用だけど、ちょこっと湯引きしてあります。

cats1034a.jpg

喜んで食べてくれました


いぬごはんには関係ないけど、昨日のお散歩写真も

cats1033a.jpg

cats1033b.jpg
cats1033d.jpg
cats1033e.jpg
cats1033f.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
             ↑1日1回クリックしてもらえると嬉しいです





ごはん | trackback(0) | comment(8) |


<<竹取物語 | TOP | しんとりりー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

みかんさん、早速、試してもらったのね
家もエンケは今日 マグロにしょうかなぁ~
⑤は、花の蜜?同じようなの家にもあります

卵の殻・・また今度でイイっかぁ~と、今だ
作ってませんe-443
それにしても 色合いもよく、家の野菜ぐるぐる混ぜごはんとは 大違い!
エンケ&ぬには内緒にしとこv-413
やっぱり りりーちゃんが元気だと
しん子ちゃんもうれしいのかな
ちゃんと散歩してるもんv-415

2010/03/05 13:16 | エンママ [ 編集 ]


 

サプリどれも体に良さそうなものばかり
手作りごはんも、バランスも彩りもばっちりですね!v-426
うちのコたちにも食べさせてあげたくなりました。
手作りの方が体に良いに決まってるし・・・
私も頑張ってみようかなぁって気になりました。

その前に人間のごはんもちゃんと作れって
家族に言われそうですが・・・v-356

2010/03/05 18:23 | コア母 [ 編集 ]


 

みかんさん、すご~い!!
りりーちゃんの事考えて、頑張ってますねv-354
ご飯も栄養満点で、美味しそうですv-410
うちの手作りごはんとは、見た目がえらいちがいですぅ(^^;)
うちのコニーが見たら羨ましそうにヨダレたらたらですよ~
リりーちゃん、しんちゃん、みかんさんがママさんで幸せだね~v-344

2010/03/05 19:19 | しょうちゃん [ 編集 ]


 

★エンママさんへ★

⑤はチンキ剤ですよ♪ハーブサプリで精神安定とか抗けいれんなどの補助剤ですv-411
たしかに卵の殻はまあまあ面倒くさいですよね~e-76しかもすり鉢でする時くさいし(><)
でも健康のためにもがんばりま~す★

悲しいかな、しん子はりりーの状態がどうであってもマイペースなのですよ~e-259
あっ!でも一度、りりーが数時間も発作が止まらなかった時は、オロオロしてました。その時は姉妹なんやなぁって思いましたe-194

2010/03/06 10:31 | みかん [ 編集 ]


 

★コア母さんへ★

あはは♪
じつは私は親から「人間のごはんも犬くらい気つけや~」って言われます(^^)一応気はつけてるんだけどポテチとかラーメンとか大好きで(^^;(←食べると胃がもたれるのがちょっとつらいところ・・・)

エンママさんも手作りご飯チャレンジかしらv-353面倒な時もあるけど、結構楽しいですよ♪犬たちも自分の作ってるってのが分かるみたいでうれしそうです(^^)

2010/03/06 10:44 | みかん [ 編集 ]


 

★しょうちゃんさんへ★

ありがとうございますv-343うれしいです♪
でもね、実際みてみると、あまりおいしそうでないのですよ(笑)
いつもわんこたちが食べる姿を見て、「がんばって体の隅々に栄養と酸素がしっかり行き渡りますように」って祈ってます(^^)
ほんと世界中の人間も動物もみんなが健康で幸せであってほしいですねe-328

2010/03/06 10:54 | みかん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/06 15:40 | [ 編集 ]


★ ↑ ★ 



訪問&コメントありがとうございます♪
すごく近いですねv-363
もしかしたら朝の散歩で私の家の前くらいでお会いしてるかもですv-352
うちもさOも(おとうさん)がいないときはしんもりりーもガウガウいうけど、りりーは遊んでみたくて吠えるだけで、噛んだり怒ったりは一切なので安心してくださいねv-351他のわんこ(特に小型犬)に噛まれてへこんむ事はまあまああります(笑)
しん子は弱虫でわーわーうるさくするので迷惑おかけしちゃうかもです(^^;その時はすいませんe-459
朝は寝起きで髪の毛ぐちゃぐちゃで変な格好ですが、会った時はよろしくお願いしますv-411ちなみに朝はりりーだけの確率が高いです(^^)

2010/03/07 00:37 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/44-38ceab05

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

