ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/18 (Thu) 2010.2.18.(木)

20代の時、「車の免許がほしいなぁ~」と思ってた頃があった。
けど、そのうちほしいと思わないようになってしまう。

それは私が勤めてた会社の社長が「事故したら人生終わるゾ」とか「危ない」「絶対人ひくから周りの人のためにも取ったらあかん!」とか恐いことを沢山言われ続けてだんだん「そやな~、ほんま恐いし危ないし、いらんかな~」と思い始めて免許のない生活を送ってきたが、免許がいると切実に思うようになってしまった!

それはりりーの存在。
いままでは病院に行くとなったらさOもに車だしてもらったり、さOもが仕事でいない時は近くに住む父親や友人に送ってもらい、またはペットタクシーにきてもらったりしてたけど、さOも以外の人に車を頼むのはいつも申し訳ない気持ちでいっぱい
で、今回りりーが胃腸炎になり「ほんまに車いるわ、チンタラしてられへん」という思うがでてくる、



そやけど、、、、



はぁぁぁ~、、おそろしい、ほんまにこわい。。。。これって社長の洗脳成功??(笑)

昔から「もし私が免許を取ったなら」の脳内ロープレを寝る前によくしてたけど、恐ろしすぎて原付以下のスピードしかだせへんし、もう脳内ロープレですらこわくて途中で妄想終了。
寝てる時も運転の夢にうなされるという事がしばしば。

さOもにも、「もうりりーも年やし言うてられへんで、ほんとは車の運転してほしくないけど・・・」とか、友達には「あんたが免許!!??信じられへんわ!」とかいれれるし・・・・
ってかそれどういう事???
ほんま免許とったらあぶないのか、私は・・・・・

でもでもでもでも、、、、ほんまにこの先りりーが年いって今以上に病院も頻繁なるやろうし、救急とかもでてくるやろうし、もういかなしゃあない!!


と、言う訳で、今日のお昼からいってきます。。





で、昨日、教習所に持ってく持ち物を確認するために、パンを食べながらネットをチェックしてると、


00110217.jpg


うしろではしん子が、


00210217.jpg


パンはあげれへんけど普段ならおみかんとかお芋さんならとか思ってあげるんだけど、


りりーさん、胃腸炎は終わって下痢なしで元気いっぱいなのに、まだ気持ち悪さがあるみたいで、レントゲンとってもらった結果腸にガスが溜まっててそれが吐き気につながってるみたい。
なのでまだ体は本調子でないからおやつはだめなのです


しん子にだけあげてりりーはだめってのもかわいそうやし、しんちゃんも我慢してくださいな。


00310217.jpg


りりーのためにガマン我慢



00910217.jpg

いいやん♪療法食も最近は気に入ってるみたいやし、おかゆも混ぜて食べれてるんやし、ねっ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
             1日1回クリックしてもらえると嬉しいです






未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<見つめるお目目 | TOP | しん子強し。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

免許、取りに行かれるんですね。
やっぱり、ワンコや小さい子どもがいると免許必要ですよね!
私も結婚前は大阪に住んでいたので、交通は便利だし自転車でもOKだしと思って免許を取るつもりはなかったんですが、結婚して奈良に来たら、坂が多いのと、子どもを病院に連れていくのに必要になって取りました。
やっぱり便利ですねv-354
車に乗り出したらどこでも車になりました~
みかんさんも免許取ったら、りりちゃんとしんちゃん乗せて、うちの奈良にも遊びに来てくださ~いv-410
免許取るの頑張ってくださいね!陰ながら応援していますe-459
今日も、しんちゃんとりりーちゃん、クリクリお目々が可愛いですv-363

2010/02/18 12:56 | しょうちゃん [ 編集 ]


 

みかんさん、遂に今日からですね!
今頃はきっとドキドキでしょうか?
私も いまだに 運転が怖いと言われてますv-413
ちゃんと運転が出来る様にしてくれるのが
教習所ですから 大丈夫ですよ~v-410
その内、車に乗っての教習が始まり
少し慣れてくると、今度は楽しくなるかもv-392
私は・・v-356いっぱい・いっぱいでしたが、それなりに楽しく通えましたよ!
それにしても おねだり しん子ちゃん&りりーちゃんは、『いくらなんでも、可愛すぎる』(笑)
お腹にガスが溜りやすい野菜ってあったけど
アブラナ科??だったっけ?
家も気を付けています。

2010/02/18 13:13 | エンママ [ 編集 ]


 

みかんさん教習頑張って下さいね!
昔、ミッションだった頃(年が分かる・・)は
いろいろと大変だったけど
今はオートマの時代なので簡単ですよ。
カーナビさえあればどこへでも行けるし・・・って
未だに高速道路運転できない私ですけど

やっぱり、おやつは平等にあげなきゃね
食べ物の恨みは恐ろしいって言うしねe-454

2010/02/18 16:13 | コア母 [ 編集 ]


★しょうちゃんさんへ★ 

応援ありがとうございます~e-266
今日初めての学科で「事故の加害者になると精神的、経済的にも追い詰められます」って言ってはって社長と同じビビらせ作戦にはまった私はまたもやビビリはいってました~e-327

けどほんと子供、大型犬、坂、には車の免許は必需ですよね♪
うちも坂の上にある家なので、自転車はほんとしんどすぎますよ~(><)
ってか自転車で登りきったことないです~e-350

早く免許とって、恐怖心も克服してコニーたんのいる奈良に遊びにいきたいなぁe-349

2010/02/18 22:07 | みかん [ 編集 ]


★エンママさんへ★ 

今日の学科ではちょっとビビリ入ったのですが、後は眠いわ、座ってる椅子が固いし、坐骨神経が過敏になって、太ももからふくらはぎが痛いわで、結構嫌になってしまった、どうしようもないみかんですe-456
いつも肝心な時に眠気に襲われるので困ったもんですな。。。。
けどがんばって免許とってどこにでも行けるようになりたいからがんばります~i-278

ほんとわんこたちの食べ物って気遣いますね(><)
2か月間りりーは療法食とおかゆしと薬の生活で様子見になっちゃいましたよ~e-350
びっくりするくらい元気なのに~e-330
でもりりー最近療法食気に入ってガツガツ食べてます♪

2010/02/18 22:18 | みかん [ 編集 ]


★コア母さんへ★ 

ありがとうございます~v-344
そうですよね!!
私はAT限定で教習受けてるので、比較的簡単なのですよね♪
でもでもやっぱり、事故したらどうしよ~っていう恐怖心がぬぐえないですよ~
それと同時にめんどくさい!!←こういうトコ自分でダメダメ人間ダ~って思うっスv-356
けど、りりーのためにも自分のためにもがんばって通いますよv-363

食べ物の恨みを恐いですよ~!!
むかし、私のプチケーキを食べてしまったフリをされた事があって、地団駄ふんで泣いたことあります(恥)。周りの人にはかなり笑われました・・・
ほんとハズカシイ・・・・

2010/02/18 22:30 | みかん [ 編集 ]


コメ返し終わってるのにすみませ~ん 

教習行ったはるんや!
みかんさん、頑張れ~

ずぇ~ったい免許あった方がいいですもんね。
りりーちゃんのこともそうですけど、ご家族が具合悪くなった時や
入院などされたときなんかは車がないと不便ですもん。
実母は免許がないので父と祖父が違う病院に入院した時は
バスと電車を乗り継いで一日がかりで移動してましたもん。
それに世界が広がるし~♪
ワン友さんとだってご主人様がお留守の間でも会えて
女子だけの気の置けない話で盛り上がったり出来るし
あ、それに夫婦喧嘩した時に家出しやすい!(笑)

何でも使い様。
はさみや包丁も使い方間違ったら恐いですけど
きちんと使ったら便利ですもんね。
チャッチャと取得して滋賀県まで遠征してくださいね~♪

2010/02/19 15:29 | momama [ 編集 ]


 

★momamaさんへ★

ありがとうございます~!!
がんばりますよ~e-281

ほんと車は世界が広がるでしょうね~(^^)
今は犬連れでどっか行こうと思ってもだれかに車だしてもらえなかったらどこにもいけないから不便ですよ~e-456
実際免許あればな~って思うシチュエーション多かったです(^^)

今日もね、教習所行ってきたんだけど昨日より恐怖心が取れて結構楽しみなってきましたよv-345

滋賀はお隣さんだから近いですもんね♪♪今でもしょっちゅういきますよ~
一人でいけるようになるためがんばりま~すe-271

2010/02/19 19:49 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/37-615407a5

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

