ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/08 (Mon) いい感じに♪

昨日の夜「オヤスミ」してからりりー、一度も吐かずに寝ることができた


起きてからも調子がよさそうやったから、病院まで歩いていきました


昨日の注射のお薬(抗生剤)がよかったみたいで、しばらくこの注射で治療でいきましょうと先生にいわれました。


りりー、飲む抗生剤はよけい下痢や嘔吐がひどくなるからのませるのは恐いけど、胃に入れず、注射なら調子よくなるみたい


今日からお水もご飯も少しずつ様子みてあげても良いという事で、おうちに返ってさっそくお薬のませてから、病院でもらった固形フード(ヒルズの消化器病、下痢用のもの)を10粒だけふやかして食べさせたら、ペロッと食べた♪


お水も飲んで沢山お昼寝してほんといい感じ


嬉しそうにウロウロしてみたり吠えてみたり、調子もどってきましたよ♪


で、夜ごはん。


0031028.jpg


りりーの食事はちょっとだけ。右側がりりーので、もちろん病院でもらったものと大根おろし。


食事の用意してる時しっぽブンブンで、「はやくはやく~」って足踏みしてる


「はいはい~、お待たせ~、どうぞ


0051028.jpg


えぇぇ~~??昼間めっちゃ食べてたやん!?



しんの食べてるいつものご飯がいいみたいで、しんが食べてるとこ見に行っては私を見て、


「同じのいいの!」


って訴えかけてる


それで我慢しておくれやすまだ完全じゃあないからね


なかなか食べてくれないりりーのもとにご飯を食べ終えたしん子が見に来たから、しんに食べさせたらりりーも食べるやろうと思って、しんにあげてみた。


0101028.jpg


0111028.jpg


食べてくれたものの、しんのからっぽの食器をチラチラ見ながら不満そうなりりー


0131028.jpg


0181028.jpg


この調子やとはやくにお肉食べられそうね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日1回クリックしてもらえたら嬉しいです









体調不良 | trackback(0) | comment(6) |


<<暖かい日 | TOP | 絶食2日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お腹が空っぽのりりーちゃん
頭の中が「ごはん・ごはん・肉・肉・肉~」なんだろうね(笑)
食べ終えて『ションボリ』なりりーちゃんの横で
ノーテンキにお茶碗の周りを物色するしん子ちゃんの
ツーショットは「明暗」を分けて思わず笑っちゃいましたv-411

笑えると言う事は、りりーちゃんが元気になってる証拠ですね!

2010/02/09 10:26 | エンママ [ 編集 ]


 

りりーちゃん、良くなってご飯もお水も少しもらってよかったね~~v-410
でも、いつものご飯じゃないから元気がまだでないんですね(^^;)
もう少しの辛抱だから頑張って早く美味しいお肉、もらおうね!
がんばれ~~りりーちゃんv-363

2010/02/09 15:09 | しょうちゃん [ 編集 ]


ホッ。 

リリーたんしんどかったんやね・・・
でもだいぶんと元気になってきたはって安心しました♪

しばらくはお肉はムリかもやけど元気になったら
またしん子ちゃんと同じのを食べられるから我慢なのだ!

旅行・・・残念でしたね(涙)
でもほら、行ってたら事故に巻き込まれてたとか?って思って
再計画してくださいね~(^^)

みかんさん、ご迷惑でなければリンクさせてもらってもよろしいですか?

2010/02/09 17:50 | momama [ 編集 ]


 

★エンママさんへ★

しんはほんとKY(古い?)なんです~(笑)
今日もりりーが、ぺっと吐きだした薬を急いで食べようとしてたので焦りましたよe-258
りりーは思ったより早くよくなってきてるので安心してま~すe-257



★しょうちゃんさんへ★

今日はすごい食欲で不満やったフードもすごい勢いでたべてましたよ~e-319
しんが食べ終わる前に食べ終えてもっと頂戴っておねだりのお目目してましたe-454
そんなお目目したらあげたくなるけど、ここはりりーのためにもガマン我慢!!



★momamaさんへ★

ありがとうございますv-345ほんと思ったより早く元気になってきてますよ~♪

そうなんですよ~たぶん日を改めよってお告げやったんや~って思ってますe-454それに近場でだってわんこと一緒なら楽しめるし、おいしいものも近場で食べれますもんねv-353
リンクよろしくお願いしま~すv-344

2010/02/09 21:51 | みかん [ 編集 ]


 

まだ完全ではないから
お肉はガマン・ガマンだね!
りりーちゃん もうちょっとの辛抱だぞ!!

りりーちゃん、療養食のフードに
ご不満のようですけど
コアなんていつもこのご飯だよ~~
かわいそうでしょうi-195

2010/02/09 22:49 | コア母 [ 編集 ]


 

★コア母さんへ★

うふふ♪りりーは「隣の芝生は青い」だけなんだとおもいますよ~e-456
今日なんてガツガツ食べてましたもんe-319昔はしんの方が好き嫌い激しくりりーが雑食やったのに今では逆ですねe-327

2010/02/09 23:51 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/30-c646073f

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

