ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/21 (Thu) ブルーな散歩

昨日寝る前の散歩でりりーがうOちしなかったらしい。さOもといっぱい一緒に歩いたけどでなかったみたい。


たまにそういう時あるけど、朝7時の散歩でまたうOちするし、まあいいか~って思って寝た。


朝5時。りりーが私を起こしにきた。顔なめたり、布団はがしたり。ドアをがさがさしては、また私の布団の中で暴れたり。


「うOちや~」ってわかったけど、布団からでれへんでいたら、、、


「くっさ~!!」


もらしたのかと思うくらい臭い!


けど、、、、


おならでした・・・。よかった~~~


で、いつもより早くに散歩にでかけました・・・・。。。






で、お昼間。


今日は朝に雨がふったから地面がぬれてるし、しんが散歩嫌がるなぁ~って思ってたら案の定、すごく嫌そう。


00110121.jpg

ほんの数分で家のほうへ帰っていく。


00210121.jpg


00310121.jpg


で、りりーとボールで遊ぼうとおもったら、他のわんちゃんもいたので、ボールは中止。


残念やけど、しかたないねぽ

00710121.jpg

00910121.jpg


01010121.jpg

他のわんこや人がいはったら危険やし、夜さOも帰ってきたら、またボールしよう★
だから今はだめ!

10121shobo.jpg

お~、、、そんな情けない顔したら、おかあさん胸がはりさけそうやし、、、、じゃああのわんこにあいさついこうよ顔文字


「あのわんこ」とは、たまに通るとこにいるわんちゃんで、りりーと私が通るとでてきてくれる私好みに顔したわんちゃん好き!


たまに私たちに気づかず、小屋からでてこないけど、りりーが「ふがふがふんが~」(小型犬でいう、「きゅーきゅー」)っていうと気づいてでてきてくれる♪

ほんとにかわいいかわいいわんちゃん好き!


今日も小屋の中にいたけど、りりーの「ふがふがふんが~」で、でてきましたよjumee☆faceA92


わんちゃんでてきてくれた瞬間、りりーすごい勢いでわんちゃんにそばにかけよってぶつかる寸前でぴたっと停まる。


で、なにやらふがふが言って、バイバイしましたよ♪

00410121.jpg


ゆっくり歩いておうちにかえりました。


01410121.jpg


わんちゃんにあいさつしたけど、ボールで遊ぶ気分やったのにできなかったのが不満らしい。。。。


これはおみかんあげて、許してもらわないと・・・。。


01610121.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぽちぽちぽちっとクリックお願いします★


散歩 | trackback(0) | comment(5) |


<<みんなで | TOP | 2010.1.20>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

しん子ちゃん、行きより帰りの方が足早じゃない?
ぬっちゃんも天気の悪い日は、逃げ足が速い(笑)
あら、りりーちゃん 帰宅拒否しなかったのv-389
レトだもん・・ボール遊び好きだよね!
ブルーな散歩でも「みかん」で許すりりーちゃん・・イイ子・リンダ・ボニータv-344

2010/01/22 16:08 | エンママ [ 編集 ]


 

ダックスって雨上がりでも
お腹びっしょりになりますよね~
Tシャツ着せて行っても泥だらけだしv-292

りりーちゃんお散歩だけじゃあ
物足りなかったのかなぁ
ママさんに訴えてる顔がすごく可愛いです!!
(りりーちゃんは、やさしいお顔ですねv-344

2010/01/22 17:06 | コア母 [ 編集 ]


 

★エンママさんへ★
そうなんです!v-16
「じゃあ、もう帰る?」ってしんに言ったら、家に向かってすごい勢いで走りだします(^^;
りりーは意外とこの時帰宅拒否はなかったですよv-254
ただ、最初から最後まで、悲しげな表情でしたv-36


★コア母さんへ★
雨の日の散歩はほんと後が大変ですよね(><)
りりーは優しいと同時にびびりで、今日の散歩の時いきなり大きな黒ラブちゃんがあらわれて、びっくりして吠えてました。
りりーの吠えにびっくりしたびびりのしん子が私の横でひっくり返ってて笑えました(^^)

2010/01/22 18:24 | みかん [ 編集 ]


 

リリーちゃんもボール遊びが大好きなんですね!
あんな寂びそうな顔されると、罪の意識かんじますよね~(^^;)
でもリリーちゃん、みかんもらってよかったね~v-410
しんちゃんは今日は濡れちゃうので早く帰りたかったのね!

2010/01/22 23:32 | しょうちゃん [ 編集 ]


 

そうなんです(><)
あんな顔されると罪の意識感じます(^^;
りりーは散歩=ボールだと思ってるみたいです。

しんはほんと、足が汚れるとか、体洗う以外で、濡れるとか嫌がりますv-12
私はぜんぜん潔癖じゃないのにしん子はとってもとっても潔癖症ですよ~(^^)

2010/01/25 14:35 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/21-3e01d38b

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

