ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/30 (Mon) いつもニコニコりりー

sweet.jpg

と、言うてるのかはわかりません。

今更やけど、ハウス食品のシャービックやプリンミクス、フルーチェにハマってて。
もちろんしんとりりーにはあげませんが。

でも台所でこれらを準備をしてたり私が食べようとしてると一生懸命匂いを嗅ごうとしてたり期待でいっぱいに見えるりりー

「あかんで。あげへんで。」

て言うたら一瞬真顔にならはるけど、

ddxsa6.jpg

またまた嬉しそうな顔


いつもニコニコりりーは先週の木曜日はりりーさん手術の日でしたよ

ある日歯を磨いてたらいつも死角やった所にまっ黒のめっちゃ悪そうな出来モンがあり、

病院行ったら‘あやしいから取った方が良い’と言われて手術してもらう事に。
手術ついでに前足にあるでっかい出来モンもとってもらえる。前足のはほぼ脂肪腫やと思うけどって。

当日りりーが「何事や!」って不安にならんように
「りりー、手術やで。口にな、悪いかもしれんのがいるからな。がんばってな、ちゃんと迎えにいくからな、がんばりや。長生きしていっぱい一緒に楽しまなな。」
どうか伝わりますようにって手術の日まで毎日りりーに話してみました。


毎日言ってたんが伝わったんか、当日はおりこうさんに先生に口の中見てもらったり私が診察室からでてもあっさりしてたりで、とてもおりこうさんにできました

無事手術が終わって点滴してもらい迎えに行って対面した瞬間、真顔やったりりーの顔がゆるんで「ハッハ」言うてる顔になった

私の顔みて安心したんかな

手の出来モンはでっかい脂肪のかたまりでした。真っ白で牛脂かと思いましたよ。
でも口の中のはあやしいから検査だしてもらって2週間後に検査結果が出ますって。

取り合えず無事手術が終わってよかった
りりーがんばったな!おりこうさんやで

s9lr3fwezzc6.jpg

口の手術したけど今日からご飯食べて良いと言われました。よかったよかったー


次の日いつもどおりニコニコご機嫌さんなりりー。

4drtgeo.jpg

エリザベスカラーを二週間つけっぱなしにしといてと言われてるからカラーより前側のかゆいとこは掻けへんし
私が掻き役です


rkkm.jpg
ew8.jpg
29rb0.jpg

この時は痒いとこをちゃんとかいてあげれたみたいでご機嫌さんやったけど、かく所間違ったら真顔になるりりー。
ちょっとコワイし


しん子はと言うと。。。。


朝りりーを病院に連れて行って私一人で帰ってきたもんやから

「りりーどこよ!?」ってな顔して窓を眺めたり玄関行ったりりりーの帰りをひたすら待ってたしん子でした

夜りりーが帰ってきて玄関までしっぽプリプリして出迎えたと思いきや、いきなりキレだしたしん子

「心配かけてあんたは!!!何してたん!!?」とでも言ってたのでしょうかね。

shiR5.jpg


                       ☆おしまい☆

スポンサーサイト

りりーの事 | trackback(1) | comment(10) |


<<やっと夏休み | TOP | 7月の我が家 続きで琵琶湖>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

りりーちゃん大丈夫!?
手術だなんて(T_T)
ビックリじゃっ(~o~)
でも回復してる様子に安心したわ~
しんちゃんは心配してたんだよ(*^_^*)
やっぱり同居してると気になるもんだよ(^・^)

2012/07/30 14:58 | ジロカン [ 編集 ]


 

りりーちゃんが手術をしてたなんて・・・
2週間後の結果までドキドキでしょうが
悪い所は取っちゃったんだから
大丈夫・大丈夫!!
それに口の手術したのに
食欲はあるみたいなので安心したよ(^_^)
でも普通に食事出来るの?
友達のラブは歯茎の手術した時
傷が塞がるまで
「牛肉以外食べさせないで!」と言われていたよ。
食費が大変だったみたい。


それにしても
りりーちゃんよく頑張!
しん子姉さんも心配だったね!!
みかんさん、私の分もギューっとしてあげて下さいね。


2012/07/30 17:04 | コア母 [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

びっくりでしょ~。。。。
私も口の中に悪そうな腫瘍らしきもん発見した時は心臓がバクバクしましたよ(*゚Д゚*)
術後は何の問題もなく順調でまずは一安心☆☆
あとは結果が良い事を願いますわ~・゚・(●´Д`●)・゚・

しんはりりーがいても何するわけではないけどいいひんかったらいいひんで
「なんでやろ?」って心配になるんかなって見てて思ったよ(^^)♪
姉妹愛にホロリときましたが、キレんでも・・・とも思いました(笑)

2012/07/30 20:12 | みかん [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

ビー玉より少し小さいくらいの黒いデキモンやったんですが見つけた時はほんまにびっくりしてひっくり返りそうになりましたよΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
ほんと検査結果が良い事を願いますわ(。-人-。)

普通に食事できるのもビックリですが、さOもが親知らず抜いた時もご飯食べてたしそんなもんなんかな、と思ったりしましたが、よく考えたらりりーはレーザーで焼いてもらったから縫い目がなかったのでご飯も問題なかったのでしょうね(*´v`*)
ってかさOもの親知らずと一緒にする私もどうかと思いますが・・・(´エ`;)

コア母さんありがとうございます!「コア母さんから~!」って言ってギューしときます☆☆
きっとりりーは嬉しすぎてエリザベスカラーをガンガン激しく当ててくる事でしょうヽ(*>∇<)ノ
↑激しいさはりりーの愛情表現です♪♪

2012/07/30 20:34 | みかん [ 編集 ]


 

えっ! りりーちゃんも・・・
でも 無事に終わり良かった しかも イイ子だったね♪
エンケとは エライ違いだわ

包帯姿も痛々しいけど この笑顔だもんね~~
すぐに 手術したの?ってくらい 傷も治るよ!

気が強よそうでも しんちゃん りりーちゃんが居ないと
不安なんだね。

2012/07/31 15:30 | エンママ [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

ほんと無事に手術が終わってよかったですわ~☆
あとは口の中のヤツがメラノーマで無い事を願うばかりです(。-人-。)
前足の傷は早く治るのですね♪よかったです(^^)
毎日暑いから早く川に遊びに連れて行ってあげたいけど縫い目がなぁ・・・と思ってたから嬉しいです(*^v^*)

本人?本犬は元気元気で毎日ボールをひっぱり出してきて「ボール遊びしよう!」と誘ってくるけどさすがにまだ走ったりはあかんかなと思って我慢してもらってます(〃ω〃ヾ)

そうなんですよねー!
しんはりりーに対してそっけなく感じるけどやっぱりりりーが好きなんやなぁと感じる事がちょいちょいあるのでそういうの見ると嬉しくなりますね(b´ω`d)

2012/07/31 20:44 | みかん [ 編集 ]


 

りりーちゃんみかんさんお疲れ様でした❤
無事終わって何よりでしたね!
検査結果も良い事をお祈りしてます!
実は我が家も乳腺の腫瘍切らなくちゃと思ってるんですが・・・

しん子ちゃん心配だったんですね!
やはり家族なんだな~♡

2012/08/08 09:42 | momo&heartyママ [ 編集 ]


☆ momo&heartyママさんへ☆ 

ママさん、ありがとうございます(^^)
さらさらっと何事もなく無事に終わりよかったです☆
後は良い結果を待つだけなのですが、りりーは食欲も旺盛で元気いっぱいなので大丈夫な気がします♪


ママさんのところも乳腺ですか・・・
心配ですね(;;)何もない事願ってます(。-人-。)
しんは普段何にも興味しめさなくなってきてるんですが、やっぱり群れの一員の事は心配なんやなぁと感じました。
しんなりの愛情表現なのでしょうかね(〃´ x ` 〃)☆

2012/08/08 23:27 | みかん [ 編集 ]


悪いものでなくて、、良かったですね~! 

こんにちは~! リリーちゃんの 手術が 無事に済んで、、そして、良性のできもので、、本当に良かったです!私のアンディーは 今年で12歳の 頑固ジジイ、、、イエローラブです、、。心臓が悪かったけれど、3歳の頃 心臓の形が普通になって、、お薬を飲まなくても 大丈夫になりました、、。でも それまでの 3年間は 毎日 朝、夜と お薬を飲ませないと、 呼吸が苦しそうでした、、。今は 人間よりも、、健康です!(笑)

2012/12/03 15:04 | まっちゃん [ 編集 ]


 

はじめましてこんばんは☆
訪問・コメントありがとうございます!
いまのところどうもなくて本当によかったです(^^)

アンディくん、心臓が普通の形になっていまでは人間より健康とは!!!すごいですし、かなりステキです☆☆
アンディ君はご家族に沢山の愛情をもらって奇跡を起こしたのですね☆☆
しんもりりーもアンディ君のように健康で長生きしてほしいです(^^)♪

2012/12/04 19:14 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/146-b5e7e326

まとめ【いつもニコニコりりー】
と、言うてるのかはわかりません。今更やけど、ハウス食品のシャービックやプリンミクス、フルーチェにハ //まっとめBLOG速報 2012/11/05 11:15

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

