ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/17 (Tue) 7月の我が家

R20.jpg
o3.jpg
j225.jpg

ダラダラしてはります。

l2.jpg
hu7.jpg

たまには起きてきてボールを奪い合ったりします。

奪い合うと言っても全く激しさはありません

どちらかがポロっとボールを落とすのを待つだけ

年いったんやなぁと感じる

「でかけたいなぁ」と思う気持ちと「家でぐだぐだゆっくりしたい」気持ちどちらもありますが、せっかく夏なのでちょっとだけおでかけ。

まずは友達と嵐山へ☆


家から15分から20分で着くし、ぼさっとできるお気に入りの場所☆(観光シーズンは人が多すぎて悲惨

togetu.jpg

jm.jpg

ほっこりできて充実やったー
やっぱり嵐山はステキです。



ではではしんさんりりーさんお待たせいたしました☆
しん子とりりーの夏と言えば水遊び!!

でもしんは心臓や気管の問題があるからもう無理かもしれん、でもちょっとだけ浸かるだけとかならいいかもやし先生に聞いてみようと病院へ

別にしんどそうにしてる訳でもないし食欲もあるし ひょっとしたら・・・ほんまにひょっとしたらやけどちょっと泳ぐくらいなら先生もOKだしてくれはるかもしれんと少し期待しつつ先生に聞いてみた。

「琵琶湖に行くんです。しん、ちょっとくらいなら泳いでもいいですかね・・・?」

先生、「チミは何を言い出すんだ!!!」って顔して、

「だめですそんなん絶対ダメにきまってるじゃないですかっっっ

先生続ける

「しんちゃんは子犬のように見えますが、魔法が使えてしんちゃんを人間にする事ができたら結構なおばあちゃんになりますよ!!!心臓の悪いおばあちゃんを泳がせるって無いでしょう???」

わかってたけど、、、、ちょっと期待しただけでわかってたけど、、、、、、アカンて言われたらやっぱりすごく悲しいやんかーーー
だってしんは海やら川やら水遊びが大好きなんやもん


「じゃあ、私が抱っこして浸かるくらいなら、、、、あっ!それか最悪ジョーロで水かけたげたりとかはいいですかね

私の必死さに先生呆れたはるのか、ジョーロて・・・と思ってはるのか 笑ってしまってはった・・・

「ええ、それくらいならいいですよ。」


なんとかOK頂きました



つづく・・・・・

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<7月の我が家 続きで琵琶湖 | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

しんちゃんもりりーちゃんもまったり過ごしてますね
しんちゃんの体調も良さそうだね♪

ステキ! 『嵐山が近いの』って言ってみたいわ~!
2人で入っているのは 足湯? 足水?
気持ち良さそうだし、ランチもおいしそう~~
みかんさんが おでかけの時って
いつも 食事が豪華だわ(笑)

つづきの琵琶湖、楽しみにしてますよ
でも、しんちゃん 泳いじゃダメなんだ・・・
見事な泳ぎも封印だね、しんちゃんのため だもんね!

2012/07/18 13:31 | エンママ [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

しんもりりーもノロノロしてますけど元気ですよ~!
しかしながらしん子に関しては動きやらに老いを感じますがまたそれが可愛かったりします(*´ェ`*)
「泳ぎ」は仕方ないので泣く泣く封印ですね(TT)

嵐山はなんか良いですヨ(○´∀`)観光シーズン意外はボサっとするには最高です☆
ちょっと外でた時はなんかしら美味しいもんが食べたい私なのですが、今回は友達がご馳走してくれました♪この足つけてるやつは「湯」です!暑いのに湯に足浸けてちょっと苦しくなりましたがアイスクリーム食べて生き返りました!

琵琶湖の写真、大した写真が無いのですが後でアップしまーすφ(゚▽゚*)♪

2012/07/18 14:01 | みかん [ 編集 ]


 

我が家の2頭も毎日涼しい部屋で
ダラ~っとしてますよ。

嵐山いいなぁ~行ったことない。
みかんさんの家からすごく近いんですね!
嵐山って すごく混んでるイメージがあるけど
観光シーズンから外れると
静かそうでイイ感じ!!
行ってみたいなぁ~

しん子ちゃん泳げなくなっちゃったのは残念だけど
体が大事だからね。

2012/07/20 16:05 | コア母 [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

涼しい部屋でだらだら~としていつの間にかウトウトってのはすごく幸せなひと時です(*´ω`)o。゚
コアモカコンビは毎日のんびり極楽ですね♪

嵐山は歩いくには距離がありのですが
車や原付ならチャチャっといけるのでシーズン外れてる時はリフレッシュするにはなかなか良いですよ♪
でも観光で来はる人はやはり春と秋がステキなんでしょうね~☆

その通りですねヾ(o´ェ`o)ノ
体が第一!無理は禁物!ですわ☆それは人間もそうですもん(v´∀`)
でも私はちょっとした事でダラダラする癖があるので
もうちょっと無理したほうがいいなと自分では感じます(-∀-`; )

2012/07/20 20:22 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/143-b60858b4

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

