ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/24 (Fri)

散歩してたらかわいいカブが落ちてました

ちっちゃくてかわいいから思わず拾ったら、りりーが食べたそうなまなざしでみてるし

DSC_0079.jpg

拾ってしまったもののどうしようもないので路の端にまた置いておきました



しんはいつも通り散歩拒否、、、


i6.jpg


と、いうわけではなく、実は散歩はドクターストップがかかりました


しんは元々骨格に比べて臓器が大きいから気管が圧迫されて咳がでるが若い間は何の問題もないと獣医さんにいわれてました。
日常生活にはなんの支障もなかったのです。

でも最近咳に変化がありました。

今週、晩に発作のようになり、目には涙がたまり息が吸えない状態になったので、慌てて救急に走ろうとしたとたんにしんが何もなかったかのよう、いつものしんに戻りました。
しばらく見てても本当に何もなかったかの様子だったので朝イチで病院に行くことに。
その晩はしんがスヤスヤ寝るところをずっと見ていてほとんど寝れませんでした。


次の日検査の結果、心臓と気管の調子が良くないらしく、しばらくは薬を飲んで様子を見ていこうと言う事になりました。
まだ状態が悪くなっていくには初期段階らしく、「じゃあ深刻なことはないのですね?」
と聞くと「今のところは・・・」とすごく不安な返事が返ってきました。

「今のところは?じゃあ後々は深刻ってこと?しんはドンドン苦しくなるん?」

思ったけど口に出せませんでした

でも同時に出すべきじゃないとも思いました

まだ起こってない事を想像して不安になるのは間違ってるもん

今出来ることをすればいい。今の状態に感謝し今を楽しめばいい。


常に前向きでいよう

健康な私がクヨクヨしている場合ではない

家族やしんとりりーくらい片手でヒョイと助けれるくらいパワーのある人間になりたいしなれるようにしていこう

kh5.jpg

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<春ですね | TOP | りりー11連発>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

しんちゃん、ちょっと心配だね(+_+)
でもみかんさんの思考は素晴らしい☆彡
いざ自分に関係あることになると全くできなくなるこの思考・・・
『今』を感じて、未来を色々考えない。
思考が現実を作りますからね(*^_^*)

2012/02/25 20:38 | ジロカン [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

ジロカンさんありがとうございます☆☆
そうなんですよね(*σ´Д`*)
いざとなると思考回路がちょっとショートしてしまったりもちろんありますよ(><)
でも早く切り替えできたのもやっぱりアミや野草の本が影響してると思います♪♪♪♪

ほんとジロカンさんが言ってくれはる通りです☆
今を楽しんで前向きにやって行こ~(*'▽'*)/☆゚’

楽天ブックでオーダーした本が勝手にキャンセル扱いになってて今日またオーダーしなおしました♪早く読みたいなo(≧ω≦)o

2012/02/26 13:48 | みかん [ 編集 ]


 

そうだったんだぁ・・・しんちゃん
でも、年齢のわりに しんちゃんもりりーちゃんも
老いて見えないのは 日ごろから みかんさんが
気を付けているからだね!

そうそう、今を大切に生きる!
みかんさんのプラス思考はきっと 
プラスな方向へ向かうはず♪

フラれても『L・ダックスず』は、
しんちゃんを応援します❤

2012/02/27 12:47 | エンママ [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

エンママさん、そんな風に言ってくれはって嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうござます♪♪
なんでも前を向いてれば必ずその方向へ行けるはずですよね☆☆

うふふ~(*´艸`)
たぶんしんが若く見えるのは私が甘やかしすぎた(その分さ○もがキビシイ)結果、
非常に我がままで好き放題生きてるからなのでしょう(笑)
もうこのまま死ぬまで我がままして楽しく生きておくれといった感じです☆☆

Lダックス君たちありがとう♪♪
みんなに会えるようなんとか体調整えていこうと思いますヽ(*^∇^*)ノ

2012/02/27 13:53 | みかん [ 編集 ]


 

しん子ちゃん、もともとお散歩苦手だから
ドクターストップもストレスにはならないかな?

みかんさんが前向きなのは良いと思う。
だって わん達はみかんさんが笑顔でいてくれるのが
一番の幸せなんだもんね!

2012/02/27 13:57 | コア母 [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

コア母さんありがとうございます☆
そうですよね♪私が楽しかったり嬉しかったりすると
わんこ達も気持ち連動しますもんねp(*^-^*)q

たぶんコア母さんの言わはる通り、
しんは朝晩の散歩はいかなくとも苦にはならないでしょう(笑)
もともとすごく嫌がってたのだから(^^)
でも昼間にガレージにだしたり家の裏をウロウロするのは好きだったから
ちょっとそれはかわいそうかなとは思うけど咳がとまったらまたウロウロくらいはできるので
今だけだと思ってます(^^)♪

2012/02/27 15:49 | みかん [ 編集 ]


 

こんにちは!

今の状態に感謝し今を楽しめばいい・・・
そうなんですよね・・・本当そう・・・
今出来ることをして前向きに!
しんちゃんもみかんさんも
みーんなファイトです❤

2012/03/01 13:47 | momo&heartyママ [ 編集 ]


☆momo&heartyママ☆ 

ママさんありがとうございます~~☆☆
そう言ってもらえると嬉しいです(^o^)/
そうなんですよね、そればっかりに気がいっちゃうとわんたちも不安になるは、他の事まで楽しめな買くなるわでどんどん視野もせまく暗くなっちゃいますもんね(><)
今は薬ものんでるのでさほど心配することもなく順調です♪♪♪
このまま順調にいって夏にはまた家族で川や湖に泳ぎにいけたらいいなと思います(^^)

2012/03/01 16:59 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/138-0955956f

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

