ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/23 (Tue) プチ旅行

美味しいお肉や海の幸がたべたい~

ってたまに思う。


三重県に行こう

となったのは去年2月。


タイミング悪く、りりーが胃腸炎になってそのうえ頻繁な発作。。

なのでお流れに。。。。


1年以上ぶりに「美味しいお肉と海の幸」熱がやってきた


よし!行こう♪


が、、、、、



雨・・・・・・



でもまあ予約してあるし行こう。



最初の目的は肉!!!!


ここの肉屋さん、10年ほど前に友達たちと旅行に行った時にタクシーのおっちゃんに教えてもらった肉屋。

まだ3回しか行ったことないけどほんまにおいしいお店♪♪

わんこたちは入れないから車の中で待ってておくれやす。

ちゃんとお肉包んで持ってくるからおりこうさんに待っててな☆☆


ewifats.jpg



網焼きコースの松坂牛のヒレとロースを頼みましたもうサイコ~

ヒレはしんとりりーのためにちょこっと残してお土産に♪


車の中には期待に満ちたお目目が4つ。


目にもとまらぬ速さで食べてしまいました。


d34ts.jpg

肉を食べ終わったりりーはすごい満足な顔でごろんと横になったよ!

しんはちょっぴり不満そう

ご飯が終わって目的の島へ向かう。

車で走ってると雨が止んできたよ。


船乗り場に到着。

船がついて乗り込む時、びびりーのりりーは「こわいよ~嫌だ~」とごねてるし。

さOもがりりーを担いで船にin。

船にのってしまえばえらいごきげんさん。


c569ts.jpg

対照的なふたり(笑)

etrt.jpg


あっという間に宿の船乗り場に到着。


ちょこっと部屋でくつろいでから海に行こうと思ったら、いきなりりりーが緊張してきはったよ!

呼吸が荒くなったから急いで抱っこして落ち着かせました。

refw021.jpg

↑不安のりりー


gr0028

↑りりーを横目にいつもの調子を崩さぬマイペースなしん子。


njh26.jpg

↑ 抱っことなでなでで落ち着いてきたりりー


この後調子をもどしたりりー。


海を散歩。


kij42.jpg

しらない場所の散策が好きなしん子、いつもの嫌々の散歩とは大違い!

だんだんいい顔になってきたよ♪

re5e.jpg


せっかく晴れてるのに雨やと思って水着もってきいひんかったやん。


でもまあいいよ♪

着替えは余分にあるし海で遊ぼう☆

rdwd9.jpg


↑テンション高めではしゃぐ飼い主とちょっとどうしていいかわからない犬。



frs2.jpg

↑飼い主の気持ちをくみ取るりりー。


lko57.jpg

↑「ちょっと楽しそう・・・」と参加するかしないか迷うしん。


fre50.jpg


しばらく遊んで散策してお宿にもどりました。


お風呂に入って着替えてゆっくりしたら夕食の時間♪


わ~いわ~い♪待ってましたよ、伊勢海老さん♪

lo069.jpg



夢中で食べました。

kju66.jpg


お刺身は体に良いからしんとりりーも食べようね♪

47571.jpg


47lm3.jpg


結構お腹ポンポンなったよ。


hgf75.jpg

↑食べ終わってもうないのにまだ「おくれ」と訴えてるしん子。


海の幸は体にもいいしおいしいし最高やね。


夕飯後はお風呂入って早めに寝ました。


mjh64.jpg

↑食後の甘えたりりー


47l76.jpg
↑部屋の窓から見た朝の風景


次の日朝の散歩と宿のドッグランで遊んでから朝食。

散歩にカメラを持っていくの忘れたので写真はないです(><)

朝食に伊勢海老の赤だしが出たけどそれも撮り忘れちゃった。


帰りはおかげ横丁で食い倒れよう♪と張り切って行ったけど、ちょっとの量で暑さとか色々でキモチ悪くなって全然食べれへんかった~~ここで大食い発揮できず無念。。。


cfr78.jpg
↑生ジュース待ちのわんこたち


ljhe.jpg

↑低速ジューサーで生ジュース作ってくれはるお店。100%桃のジュースと100%梨のジュース。しんとりりーも喜んで飲んだよ☆

家にジューサーあるんやし家で作った方が安上がりやけど飲みたかったのよ。

kihe.jpg

↑赤福のかき氷。もちとあんこが別々になってはいってたよ。このサイダー、トイレの芳香剤みたいな味がして私はちょっとアレかな・・・


475ge.jpg

横丁の近くの川

kihje.jpg


私は気持ち悪くてオエオエなってたけど、しんとりりーは嬉しそうに歩いてたしなによりでした♪

寒い時期におかげ横丁また挑戦したいな☆☆


                   ☆おしまい☆


おまけ☆☆☆

この旅の一番のお気に入りの写真。

お宿で撮って頂いた写真。みんなで写ってる写真ってこれが初めてじゃないかな。。


25426.jpg

スポンサーサイト

おでかけ | trackback(0) | comment(10) |


<<しん子、手術する | TOP | 今週のしん子とりりー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

憶えてますよー、りりーちゃんが体調崩してボツになった・・
リベンジしたんだねぇ~~

スゴイ!松坂牛に伊勢エビィーー!!
『超豪華美食旅行』じゃない
松坂牛を食べたりりーちゃん しあわせそう(笑)

お宿は離島にあるんですね、じゃぁ海は・・
ぷ・プライベートビーチって事?!
しんちゃんもりりーちゃんも たくさん遊んで
満足な顔だね♪

美味しいもの食べたり、美味しいもの食べたり、
・・だって 食べ物の写真多いんだもん(笑)
ゆっくりしたり とてもいい旅行だったね。

最後の写真もイイ写真! うん、美男&美女だわ

2011/08/25 13:08 | エンママ [ 編集 ]


いいなぁ~ 

みかんさん、りりーさん、しん子さん、こんばんは!
ちょっと~、美味しいものたらふく食べてセレブじゃあ~りませんか!うらやましい。。
まだワンコ連れで泊まったり食事に出掛けた事がないのですが、みかんさんのブログを見てどこかに出掛けたくなりました!でも食べる物がからんでくるとお二人さまの性格が変わるので、ちょっと心配ですが。
いちばん上にある、りりーさんとしん子さんの似顔絵、
かわいいですよ!

2011/08/25 19:55 | ゆた [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

おぉ~☆おぼえてくれてはりましたか(^∇^)
そうなんです♪リベンジしました!☆

もう、ここのお肉屋さんは松坂牛でなくともふつうのヒレとロースを頼んでも本当においしいんですよ~(≡^∇^≡)
りりー、前にもここのお肉食べたことあるのだけど、今回は美味しすぎてか、心も溶けてしまったみたいですごく幸せそうな顔でゴロンしたんでわらっちゃいました≧(´▽`)≦

残念ながらプライベートビーチではないんですよぉ~(TT)
夕方に遊びにいったからか、それとも寂れた島だったからか(このビーチの前のホテルは廃墟となってました(; ̄□ ̄A))、人がほとんどいてなくてプライベートビーチのようになってました☆
なんだかさみしい島だったけど、食べ物はとてもよかったです♪♪

りりーはなぜか宿で緊張しまくってて横になってても寝てなくて、それが気になって私もあまり寝れなかったのだけど、しんとさOもはグースカ寝てましたよ(笑)

そうそう♪おいしいもんばっかりで食い倒れの旅でサイコ~!!
のはずが、、、、最後、私の胃腸の調子が悪くて食い倒れる前に倒れそうになったのでそこだけが無念でしたよぉ(TmT)ウゥゥ・・・
どこかで食い倒れの旅を企画したいなぁと思います☆☆☆

えへえへ~♪美男美女☆いい響き♪♪ありがとうございます♪

しかしながら全くそんなかけらもない2人なのであしからずです~(*´ο`*)=3

2011/08/25 20:07 | みかん [ 編集 ]


☆ゆたさんへ☆ 

ゆたさんこんばんは~☆
あは~♪セレブとは程遠いカツカツ暮らしの我が家です(=´▽`=)
が、たまにはおいしいもん食べたい~って事で行ってきました☆

わんことおでかけもたまにはいいですよ(^o^)
本音を言うと、旅行より川や琵琶湖で遊んでるほうがわんこ連れは気軽だけど、今回はわんこにもたまには人間に着き合ってもらおうと思いました
(^_^)
ケインさんも華ちゃんも食べるもん命なのですね♪しんとりりーもそうだけど、旦那の前だけは大人しくしてるふたりなのです (*´ρ`*)
私だけの時は特にりりー、顔が近すぎます(笑)

似顔絵へたっぴなのにそう言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございます♪♪

2011/08/25 21:04 | みかん [ 編集 ]


ええやんええやん~♪ 

美味しいもんだらけでええや~ん♪

たまにこういう刺激があるとヒトもワンも若返れそうでいいね!
しんちゃんのそんなイキイキしたお顔を見たら
またすぐにでも行きたくなったはるんちゃうやろか?
あ、でもみかんさん胃腸の調子くずさはったんやね(>_<)
旅先はついついテンション上がって食べすぎたり飲みすぎたり
そんなんなくても熱が出たり・・・と体調崩しやすいもんね。
もう大丈夫やとええんやけど。
なーんか秋めいたと思ったら夏に逆戻ったりで不安定やから引き続き用心してねっ!

でね、私も寒い時期におかげ横丁にリベンジしたいのー。
でもこのカキ氷も食べたいしなぁ。
ワンコとブラブラ歩けるこういうトコって歩くだけでも嬉しいのに
美味しいもんだらけやとなお更やね~♪
それに家族写真・・・確かにうちも無いです。
もなかは日に何十枚と撮るのにみんな揃ってるのって無い。
ちょっとテレくさいけど今度撮ってもらおっかな~(*^^*)

私のツボ
 ○飼い主の気持ちをくみ取るりりー。
(わかる~もなかもたまに義理?ではしゃいでくれてるような時あります。爆)

 ○食後の甘えたりりー
(可愛いねぇ。ひっついてたいんやねぇ。
 でもこの浴衣がたくしあがってて見えてるのは足?座椅子の肘置き?)




2011/08/26 15:36 | momama [ 編集 ]


☆momamaさんへ☆ 

momamaさんこんにちは~♪

おいしいもん旅行まあまあよかったです∩( ´∀` )∩
そうなんですよ~☆
しんは特になんですが、おでかけとかお泊りってすごくウキウキしてくれるし私も嬉しくなっちゃうし、もっともっとお出かけしたくなりますね( ~▽~)

momamaさんはいつも優しいです☆
心配ありがとうござます♪♪momama さんも体調には気をつけてくださいね(o^o^o)
実は今回私の胃腸の調子が悪くなった理由は、お恥ずかしい話し、、、、朝に出すもん出してなかったからです(;´Д`)ただそれだけなんです・・・
いやぁねぇ・・・
ホントそんな事でおかげ横丁満喫できなかったって・・・・

なのでもう大丈夫ですよぉ(´▽`*)/

おかげ横丁は夏はわんこも人間も暑さで苦しくなるからやはり涼しい時期にブラブラするのが良いですね。
でも涼しくても赤福入りのかき氷は外せないですよね☆☆特にmomamaさんはあんこ好きですもんね♪♪
次は出すもん出してスッキリした体でリベンジでっす!

そうそうそうです!
私もmomamaさんと同じく、ちょっと家族みんなで撮る写真ってなんだか恥ずかしくって。
でもね、この時、宿の方がわんこの写真撮りますよ、って言ってくれはって、わんこだけと思ってたら、私らも並らんでって事やって、帰る前にこの写真を頂いたのですよ♪
良い記念になりました。
家族写真はいいもんです☆何度見てもほのぼのするのでおすすめです d(⌒o⌒)b♪~♪

☆ツボ☆
momamaさんともなたんもそうなんですね(笑)
飼い主だけというか、家族の中で私だけがはしゃいでてその他(旦那と犬)はぼさっとしてる事多々あります(汗)ちょっとさみしいです(><)

食後のりりー☆
りりーはしん子とは真逆の超デリケートガラスの心の持ち主です(;´Д`
何かしらすぐに不安にならはるから抱っこみたいにすると安心しはるのでこうして落ち着かせる事がよくあるのですよ(^^)
このむっちりしたものは私のパンパンに膨れてる太ももでっす(汗)
痩せたい・・・

2011/08/27 12:31 | みかん [ 編集 ]


 

旅行いいですね~~~
美味しいもの食べて お風呂入って!
伊勢海老に松坂牛・・・贅沢!!

和室って言うのも 珍しいですね。
畳の部屋だど大型犬はダメってとこ多いし

みんなリフレッシュ出来たみたいですね。
みかんさんのお腹以外は・・(~_~;)

赤福のかき氷 ネツトでも話題になってますね!
(気になる~~)

2011/08/29 11:35 | コア母 [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

コア母さんこんばんは☆
おいしいもんが食べたくなって行こうと決めました♪♪
松坂牛も伊勢海老もとても美味しくて満足でしたよよぉ~(^o^)
ただ、おかげ横丁の食べ歩きが万全の状態で挑めなかったのでそれが残念でしたよ(TT)
でまたこの日が蒸し蒸ししてて食べ歩きにはちょっと気持ち悪い気候だったのでまた涼しい時にいきたいなと思います☆

お宿はとても古くて昭和のかほりがしました(笑)
電化製品もみな昭和でした(^o^)
わんこにとても優しく温かな宿でしたねぇ☆

へ~~(*'o'*)
赤福のかき氷話題になってたのですね(o~ー~)
このかき氷は赤福が入ってるだけでかなり美味しいですが氷もとってもキメが細かくておいしかったですよ~≧(´▽`)≦

2011/08/29 23:21 | みかん [ 編集 ]


 

超~出遅れコメなんですが・・・^^;

美味しそうなものがたっくさんでー!
松坂牛に伊勢えびですか~~~っ♪
あ~ん見てみたい~(いや食べてみたい)!
りりーちゃんのバスローブ姿
かっわいいな~❤
旅先でのお写真って嬉しいですよね~
良く撮れてますね♪

2011/09/02 21:28 | momo&heartyママ [ 編集 ]


☆momo&heartyママさんへ☆ 

momo&heartyママさんこんにちは♪♪
ママさんのブログいつも読み逃げしててすいません(><)

松坂牛、伊勢海老、車海老・・・・もう全部が美味しかったですよぉ~(〃^▽^〃)
でもおかげ横丁では食い倒れたいと思ってたので、それができずちょっと残念な結果におわっていまいましたo(´д`)oァーゥー

うふふ~わんこのバスローブ姿ってほんとかわいいですよね☆しかも便利だしとても重宝してます(´ ▽`).。

もちろん日常の写真もあとで見るといいもんなんだけど旅行やおでかけの写真はさらにいいもんですよね(≧▽≦)

今回の旅ではしんは泳がなかったけど私的にはわんたちが泳いでる写真が一番すきなんです( *~∇~)

2011/09/03 11:54 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/123-d6886dec

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

