ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/15 (Mon) ちょこっと盆休み

晴れた晴れた~
昨日は1日盆休み♪
遠出はできないけど近場のリゾートへGO
お盆なのに渋滞とは無縁の山道を走って着いたところは貸し切り状態

わ~いわ~い♪
飼い主テンション上がる
犬たちいつも通りのテンション

p076.jpg

↑りりー、これ泳いでません。足を動かさず浮いてるだけ
さOもに手(足)を引いてもらおうという魂胆どんんだけずぼらなん

pagjkhe.jpg

しんはこの日後半にちょっとだけ泳いだだけで、ほとんど泳がなかったよ。
水がすごく冷たくて、しんはそれが嫌やったみたい。
でも気温が高くなる時間にはちょいちょいマイペースに泳いでました

pagkijne.jpg


grpe.jpg


pagtrde.jpg


jjh143.jpg

深い所にはいっぱい鮎が泳いでて網もってくればよかったなぁ~と思った
網があったかて捕れたかかどうかはわからんけど・・・・

fdlge.jpg


↑疲れ切った顔のしんと疲れて倒れてしまった(?)りりー


帰り、お腹がすいたので間食

vnd9.jpg

とっても楽しいお休みでした♪




スポンサーサイト

おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


<<今週のしん子とりりー | TOP | 普通の日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しそう~!! 

こんばんは。
ご無沙汰していてすみませんでした。
キレイな川ですね!!誰もいないのが不思議です。
りりーさん、死んだように倒れてますが、
大丈夫ですよね?
ケインはレトリバーなのに水が嫌いなので、
水遊びをしてくれません。
ケインの前に飼っていたフラットのバジルも
水はダメでした。
いつかその場所へ行ってみたいです。
りりーさん、しん子さんに影響されて泳ぎだすような
気がします。ハナちゃんは無理でしょうが。
お盆休みはエンジョイ出来たようでよかったですね!

2011/08/15 21:30 | ゆた [ 編集 ]


☆ゆたさんへ☆ 

ゆたさんこんばんは☆
もうほんとここの川はきれいですよ~♪♪
綺麗だけどとても冷たいので長い時間入ってると体が少し冷えます。
私もお盆だから人が結構いてはるんじゃないかなと思って川に降りたのですが、貸し切り状態でびっくりしました(^o^)
華ちゃんはなんとなく水が苦手なイメージがあったけど、ケインさんは以外ですね~o(*'o'*)o 
りりーはいつもそうなのですが帰る頃になってエンジンかかって泳ぎまくるので人間が片づけしてる間はこうして疲れて死んだように寝てました(笑)
いつか機会があれば美山町に遊びにいってみてください☆☆☆
美山もきれいだけど、長野県はもっともっと美しい所が沢山あるんでしょうね♪
白馬とか行ってみたいです☆

2011/08/15 23:16 | みかん [ 編集 ]


 

初めましてー☆
青森のmomo&heartyです^^
とってもキレイな所ですね~♪
お水は冷たそうですが秘密の場所って感じ❤
今年は暑さが厳しいからwanちゃんには
水遊びサイコーですよね!
りりーちゃんの浮いてる?姿がとっても可愛い~
相当ハッスル(古っ^^;)しちゃったのね・笑
またお邪魔させていただきます♪

2011/08/16 21:07 | momo&heartyママ [ 編集 ]


☆momo&heartyママさんへ☆ 

はじめましてこんばんは♪momo&heartyママさんのブログにお邪魔してたのですが、いつも読み逃げすみません(≧≦)
きっと足あとから来てくれはったのですね☆ありがとうございます(≧▽≦)
夏は水遊びで沢山運動が飼い主もわんこも楽で楽しいのでサイコ~ですね♪♪
ここはとってもお水が綺麗なのに、だれもいないからまぁまぁ不思議ですよ~(´∀`)
でもたまに鮎釣りの人が出没します^^
りりーの浮いてる写真、間抜けな感じですよね(笑)
最初はエンジンかからずあまり泳がなかったのですが、最後はハッスルしすぎて倒れちゃいました(^◇^*)
ハーちゃんも海でひっくり返ってハッスルしてたことありましたよね♪♪
あのひっくり返ってる瞬間がすごくかわいかったです(´ω`)
私もまたお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いしま~す☆☆☆

2011/08/17 00:29 | みかん [ 編集 ]


 

テンプレート変えたね、手書きのしんちゃんと
りりーちゃんかわいい~~❤
(もちろん本物も可愛いですよ)
みかんさん地方は水のきれいな所が沢山あるね!
すごく水が澄んでいるので
りりーちゃんの浮かんでる姿が分かる
この力を抜いた格好 なんともいえないねぇ(笑)
でもさぁ・・浮いているのも技がいると思うよ

これだけ疲れ果ててくれると 遊びに来た甲斐があるね♪

2011/08/17 13:17 | エンママ [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

わ~♪ありがとうございます♪下手っぴな絵なのにそんなん言うてもらえてうれしいです~
ずっとテンプレート変えたいなって思っててなかなかしてなかったからちょっといじってみました( ^∇^)

たぶん絶対東日本のほうが素晴らしい自然が沢山あるはずなのですが、ここの川はなかなか綺麗ですよぉ☆

実はりりーの泳がず浮いてるだけの姿、数秒後には後ろ足が沈んで二本脚で立ってるような姿になるんです(>▽<)
そうすると「溺れる~!!」って思うのか、焦っておよぎだすんですよ(´m`)
ほんとおバカです(笑)

夏は短いから今のうちに出来る限りで夏遊びを満喫したいと思います(^o^)
エンちゃんたちがおうちが近かったら一緒にいっぱい泳いだり遊んだりしたいです(´▽`)

2011/08/17 19:13 | みかん [ 編集 ]


コメ返し終わったけど・・・ 

いや~ん。サボってる間に更新しまくったはったんや(>_<)

どれもキレイな水場で楽しく水遊びしたはってええわ~
ええスポットをうまいこと探さはったんですね!
ワンコと遊ぼうと思うと条件がたっくさんで
なかなかココ!ってとこを見つけられずにいるので
ほんまウラヤマシイ~気持ち良さそうやわ~
今日みたいな日も入ったら気持ちいいでしょうね。

こっちはまったりーなお盆休みでした。
あぁ、もなかが不憫に思えてきた(笑)

2011/08/18 13:36 | momama [ 編集 ]


☆momamaさんへ☆ 

もなたんは普段めっちゃハッスルしてお友達ともいっぱい遊んでるから幸せですよ~o(>▽<)o
うちは二匹とも毎日グダグダしたり散歩もすぐダラけるから水遊びのイベントを作らないと急激に老けそうってか老けてきてるので、お休みの時くらいはハッスルするようしないと~と思ってます(*^▽^*)

ここ、めっちゃいいでしょ~(@^▽^@)
美山の奥の方なんです♪♪人がいないからやりたい放題!
実は今日も行ってたんですが、今日は地元のじいさんが敷物ひいてゴロゴロしてはったのでしたい放題はできなかったけど結構泳げて楽しかったですよ♪
ただ、トイレがないのがちょっとアレなのと、行ってもわんこ連れじゃない人がいると遠慮しちゃうけど、ほとんどは人がいないのでわんこも人も泳いでてとても気持ちいいのでおすすめです( ^∇^)
もなたんが美山の川に行きたい時は是非案内させてくださいね♪♪一緒に泳げたらいいなぁ≧(´▽`)≦

2011/08/18 19:27 | みかん [ 編集 ]


 

すっすごく今回の川もキレイ\(^o^)/
感動するわ~
岡山にこんなキレイな場所があるかな?
思い当たらないわ。
こんな所で泳げて、記念撮影できるなんて素晴らしい!(^^)!
ジロカンはまだ今シーズン1度しか川に行ってないの(T_T)
夏が終わっちゃう(-_-;)

2011/08/19 14:32 | ジロカン [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

ほんとここはさいこ~に綺麗な水ですよぉ♪
この日は我が家以外だれもいなかったから思いっきり楽しめました(o^∇^o)
でも昨日も行ってたんだけど、地元のじいさんが寝てたのでそ~っと遊びましたよ☆
それはそれでまぁまぁ楽しかったです(=´▽`=)

今年の夏、新見の家に帰りたかったので新見にも川遊び出来るところあるかなと色々ネットで調べてみました☆

が、、
ちょっと色々な事情が絡んで今年は帰れそうになかったので来年の夏は絶対に行こうと思ってますo(>▽<)o
その時は父にどこか川遊び出来るところないか聞いときます(^○^)

ジロカン家は治朗君が色々が大変だから今年は仕方ないですよね(TmT)
でもまだまだ暑いのでチャンスはあるかもですよ♪

来年岡山帰る時、是非一緒に遊びたいです(*^o^*)

2011/08/19 19:55 | みかん [ 編集 ]


 

今回も水がキレイな所ですね!
りりーちゃん、浮いていられるなんてすごい!!

やっぱりわんコに泳ぎを教えるには
飼い主も泳がないとダメなのかなぁ~
そんな元気私には無いしなぁ・・・

今年の夏はいっぱい泳げて
りりーちゃん・しん子ちゃんは幸せだね!


2011/08/21 17:27 | コア母 [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

ここの川は本当に綺麗で居るだけで癒されます=*^-^*=

りりーが浮いて居られるのは数秒間だけなんですよ♪
そのうち後ろ足が水中に沈んで行って二本脚で立ってるかのような姿になり後ろ向けにひっくりかえりそうになるんです(*゚v゚*)
そしたら溺れそうになって必死に泳ぎだすんですよ~☆
ほんとおバカです∬´ー`∬

うちのふたりは飼い主が泳がないと基本泳ぎませんねぇ。。。
で、一緒に泳ぐと調子がでてくるみたいです♪♪
家が近かったらコアちゃんモカチンと私が一緒に泳ぎたいです~(^▽^)

2011/08/22 17:38 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/121-34ab3917

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

