ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/07 (Sun) 湖♪川三昧♪

ブログちょっとほったらかしになっちゃってました

毎日暑かったり忙しかったり、時間が空けばぐで~とひっくり返ってたり。

でもお休みの日は全部水遊びにいってました

今日も水遊びに行って、帰ってきてさOもが飲みに行くと言うから駅まで送ってって、そのあと出張のお仕事いってきたので今かなり眠たいです~ワンころたちは横で爆睡中

でも撮った写真もたまってしまってるので頑張って更新しようと思います


まずは7月の台風がきていた時の琵琶湖での水遊び


台風やし止めたらいいやんとさOもさんも私も言いません。

だって、もう琵琶湖行くって決めてたんやしそういう気分なんやもん。

ラーメン食べようと決めててクチがラーメンになってるのに、お寿司に誘われても・・・みたいな感じ

京都はジャジャ降りやったけども滋賀は雨はポツポツでよかった

けどめっちゃ風きつくて、琵琶湖に波が


しんは昔から海で高い波があっても泳ぐのでたまに波に埋もれて姿を消すからヒヤっとする

りりーは生まれて初めての水遊びデビューが0歳の時、雨が降るまぁまぁ荒れた海やったため(←そんな日にデビューさすなよって感じですが)波はトラウマになっちゃったのね~~

でもりりーに対してちょっと自慢しいのしん子はりりーが何かしら恐がってるのを見て
「私は恐くないしぃ~全然大丈夫やしぃ~
てな感じでみせつけるのがしばしばあったけど、最近はしんも年いって丸くなったのかそういう態度がなかった。

が、今回久々に「どや顔」見せていただきました

11718ws


↑りりーの横でわざとざぱ~んと派手に登場するしん(笑)
 りりーはまんまとしんに尊敬のまなざしやし

でもりりー頑張ったよ~
必死&びびりの表情たっぷりやったけど・・・

w23718s.jpg

↑しん、うすら笑ってる??

illust305_thumb.gifillust305_thumb.gif

で、次の水遊び。

るり渓を散歩

23820005.jpg

川沿いの散歩道をテクテク歩いてたまに川の中に入ってまたテクテク

rkiv19.jpg

この日はすごく暑かったけどるり渓はとても涼しかった

238224.jpg
238225.jpg


休憩所でお弁当

2382029.jpg


しんとりりーにお刺身おすそ分け

2382ts.jpg


ご飯食べてちょっとのんびりしてからまた川を下って行ってる途中、ワタクシ、お腹が痛くなってきて引きもどしてそのまま帰宅

不完全燃焼の休日でした

illust305_thumb.gifillust305_thumb.gif


で、次の水遊びは自然がとっても素敵やけど蜂の多い美山

この夏2回行ったけど、1回目はカメラを忘れて携帯も充電なくなって写真は今日のだけ

ca2387ts.jpg

美山に行く途中にある日吉町の「おかげさんで」で腹ごしらえ

ご飯食べて満足♪「おかげさんで」を出て、美山へ向かう。


川の上流付近で車を止めて道から川に降りる時、足場が悪く、りりーがへっぴり腰な私を心配して何度も「大丈夫?」って感じで私の無事を確認しにきてくれる
はぁぁぁ~幸せなり

川に到着♪早速入水のりりー

2387k8911.jpg

2382o0e.jpg

2382age.jpg

このスポットはしん以外の者にとっては浅いとこばかりやったので、道に戻り車で移動

移動した先にはイエローラブちゃんがいましたよ♪

2387b43ge.jpg

三歳のラブちゃんはとってもパワフルで何度も「ボール投げて~」とせがむ

りりーはイエローラブちゃんのパパさんと息子さんに遊んでもらったよ♪♪

とても優しくて楽しいご家族でした

しんがりりーの背中に「乗っけてくれ~」って感じでりりーの背中に登ろうとしてたけど登れず、いきなりプイっと、向こう岸に泳ぎだし、勝手に川を渡って帰ろうとしたので追いかけて連れ戻しました

y72387k8ge.jpg

次のお休みも水遊びしよう





               おしまい


おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


<<普通の日 | TOP | しんとりりー泳ぐの巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

お久しぶりです!
毎日毎日暑いですね~v-278v-356

更新ない間(私もですが・・・)
みかん家はいろんな所に
水遊びに行ってたんですね。

しん子ちゃんもりりーちゃんも楽しそうに泳いでる!
しん子ちゃんの「どや顔」には
ちょっと笑えましたけど・・・v-410

確かにしん子ちゃんは すごいよ!!

しん子ちゃんの泳ぎを見たら 
きっと うちのモカ目がテンになると思うよ。

今度モカにも「どや顔」やってね
しん子ちゃんにたじたじのモカ想像つくなぁ・・・


2011/08/10 06:12 | コア母 [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

おひさしぶりです~v-353
お元気でしたか♪♪
ほんと毎日暑くて動くのが嫌になってしまいますね~v-414
コアちゃんモカちんは元気ですか~v-362

はい♪♪
どうしても夏場は散歩の時間が短くなっちゃうので、お休みの日に思いっきり泳ぎにいって運動不足を解消してますi-237
んで、飼い主も一緒に水に浸かって涼んでます~(^o^)

しんはりりーができなくて自分にできることはすごくはりきって見せつけるのでちょっと性格わるいなぁと思ったりします(笑)
モカちんまでが目がテンになっちゃったらしんは益々調子に乗りますよ~i-278
そうなるとどや顔全快ですね~i-239
でももしかしたら10月は寒がりのしんは泳がないかもしれないですね~
みんな一緒におよいでくれたらいいなぁv-343

2011/08/10 16:25 | みかん [ 編集 ]


No title 

ホント毎日暑い日が続いてますね(~_~;)

更新、久しぶり~♪
水遊びの話題があって良いな~(*^_^*)
うちは治朗のアンヨの具合が悪く
ラブが居ない家のように水の話題がないわ(-_-;)
しんちゃんもしっかり泳ぐし良いわね!(^^)!
美山の川がとってもキレイ☆彡
こんな所で泳がせた~い(^O^)
しんちゃんのリリーちゃんに乗せてるオテテがなんともかわいいわっ(^^♪

2011/08/10 17:19 | ジロカン [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

ほんと毎日暑くてダラダラしたくなっちゃいますね~v-278

はい♪久々に更新しましたi-237
ジロカンさんのブログは結構頻繁におじゃましてるんですが、読み逃げになっちゃっててごめんなさいv-356
うちはとくにしんが普段散歩をいやがるからお出かけしたり泳いだりのほうが喜んで体動かずのでお休みの日は水泳大会ですね~e-349
美山の川は本当に綺麗で、美しい自然でいっぱいですe-343
けどこの日はちょっと曇ってたので、本当の綺麗さが写真に出てないけど、実際はもっともっときれいですよぉi-237
治朗君の事は色々が心配ですよね。治朗君の色々が全快になるように祈ってます。
治朗君の可愛いお顔、ひそかにファンなんですよ~e-266もちろん歓ちゃんも大好きe-328ふたりの可愛いお顔にメロメロです~♪

2011/08/10 21:45 | みかん [ 編集 ]


No title 

お・お見事、しんちゃんv-425
もしかしたら 琵琶湖オフ会では ラブ軍団より
泳ぎが上手なんじゃないかなぁ~

しんちゃんと どや顔対決しないとね!

必死のりりーちゃんに心配したけど 
川では 余裕のりりーちゃんで よかったぁ~
暑い時は 水遊びが 一番だよね!
人間も涼しいし・・・

2011/08/11 14:27 | エンママ [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

10月しんもりりーも泳いでくれたらいいなぁ♪♪
でも、もしかしたらしんは寒がりだから10月は泳がないかもしれないです~(T□T)
りりーも基本人間と一緒に遊びたいタイプだから私やさOもが水に入ってないと、入らないかも・・・( ̄□ ̄;
なのでエンちゃんに期待大☆☆☆!!!
エンちゃんが泳いでくれたらしんもりりーも触発されるかもです♪♪♪
一層の事、私が泳いでしまいましょうか(笑)

うふふ~☆どや顔(笑)
エンちゃんの貫録あるどや顔にはだれも勝てないですよ~o(>▽<)o
エンちゃんのどや顔、たまりません(≧∇≦)キャー♪

2011/08/11 20:02 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/119-5e52e70b

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

