ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/24 (Fri) 「もさく」とガス

昨日の夜。さOもさんがりりーの散歩から帰ってきた時、家の前で私の大好き大ファンの「もさく」(ラブラドール)がへばってた


お散歩終えて、あとちょっとで家に着くって所でこの暑さと、年で心臓と足腰が弱っててへばっちゃったのね~

アイスノンをどうぞ~と首にプレゼント

酵素水をあげたけどそれは飲まず、ノーマルな水はちょろっと飲んだよ

でも水よりもアイスノンよりも何より元気の源があるらしい。

2362304.jpg

もさく、さっきまでへばってたくせに、りりーのおしり嗅ぐため必死に立ちあがったで~~

ほんまにどうにもこうにも・・・って感じやったのにすごいなぁ、もさく

2362307.jpg

必死でしんとこにも寄ってきた

が、、、



しんに頭かじられた



すんません・・・・


ほんますんません・・・・




23623002.jpg


でもよかった~~さっきは、ゼーゼー言うてて大丈夫かなってちょっと心配になったけど、自分からちゃんと立ちあがって飼い主さんにサポートしてもらって帰って行ったよ。

もさくおじいちゃん、いつまでも元気でいてなぁ


で、


今日。



「ピンポーン」


大阪ガスの人や

今日ガス復旧するかもしれんっていってはったもん。


大阪ガスのお兄さんにりりー大はしゃぎ。

りりーのはしゃぎっぷりを見たしんが、「誰か来たのかな?」と窓から外見てるんやけど、すでにもうガスの人、家の中にいてるしすぐそこにいはるやん

気付かへんしんは窓の外を必死で見てる


かわいいなぁ、もぅ

分かってないしんに知らせるため、床をトントンってしたらやっと気付かはったわ

「あっ、もういはったん、あそう」みたいな感じで座布団に戻って行ったよ。


236238.jpg


236230.jpg

そやな。しんは作業の邪魔もしいひんもんな♪

りりーはガスのお兄さんに遊んでほしくて、でも邪魔したら私に怒られるから「ふがふがふが~~~」って泣いてました

RIMG0012.jpg

でもよしよししてくれはってかまってくれはったんやけど、それでも全然足らなかったらしい。

R236234.jpg


で、ガスは復旧したのかと言うと、まだガス管の中に水道管から漏れた水が残ってるらしく、復旧は早くて今日の夜、か、もしくは・・・・・


らしい。

大阪ガスの人、謝ってはった。

大阪ガス、全然悪くないのに本当に気の毒です。

でも私実はガス使えへんくても、毎日お風呂屋さん行けるし楽しいねん

ほんまはこんなん言うたらあかんのやけど、せっかくやし楽しまな損やもんね







未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<すっきり☆ | TOP | コッピーさん いらっしゃい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

しんちゃん、頭かんじゃったの!?
でもラブちゃんは気が弱い、もしくは優しいコが多いから
怒ったりしないもんね~(*^_^*)
我が家にも色んな業者さんが来ると大変だよ(~_~;)
ジロカンが遊んで~って催促(-_-;)
恥ずかしい(ーー;)

2011/06/24 20:22 | ジロカン [ 編集 ]


No title 

あら、まだカズ普及してなかったんですね~
でも、毎日温泉だなんて 羨ましいかも!

りりーちゃんはフレンドリーでいいコだね。
うちのコアは来客時はバリケンんの中です。

この暑さ 老犬に限らず
みんな熱中症に注意しようね!!

2011/06/25 16:16 | コア母 [ 編集 ]


わかっちゃいるけど言うてしまいます「あぢー」 

ちょうど今ラジオで復旧に時間かかってるって聞いたとこです。
楽しんだはるみたいで安心しましたけど、そろそろ元に戻ってもらわんとー。
でもりりーたんは残念でした。
また来はるかもしれへんし、その時はボールで誘ってみたら?(笑)

もさくじーちゃん、可愛いね~
なんでこう年を重ねたコって可愛いんやろう。
優しい気持ちにさせてくれますよね。
これから夏本番やけれど楽しい夏を過ごして乗り切って欲しいですね。
ってかしんちゃん!何に見えたん?(爆)

2011/06/25 17:19 | momama [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

もさくは本当にのんびりおだやか~なおじいさんでほんとかわいいですe-349実際かじったけど、頭なので全然かめてなかったのでこちらはほっとしましたe-456

ほんとほんとe-330りりーも同じ状態だからすみません~って謝ってますe-444
私はわんこ大好きだし、「遊んで遊んで~!」って来てくれたらすごく嬉しいけど、わんこが苦手な人も結構いてはるみたいですもんねe-447

2011/06/26 21:35 | みかん [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

そうなんですよ~~v-414でも昨日復旧しました~v-392
毎日温泉はなかなかよかったですよv-353
しかもそこで夜ごはん食べてた時もあったし晩御飯の用意もしなくてよかったのでちょっと楽できましたv-343

りりーはフレンドリーだけど、テンション上がりすぎてワンワンいってしまったりする事もよくあるんですよi-182

暑いですよね~
は~いe-320熱中症、みんなで気をつけますe-287
コア家のみなさまも気をつけてくださいねe-343

2011/06/26 21:42 | みかん [ 編集 ]


☆momamaさんへ☆ 

ほんとあっちーですね~i-183梅雨が明けたらまたさらに暑くなるだろうけど、ジメジメがかなんし早く梅雨明けしてほしいですよぉi-228

そうなんですよi-84なんやガス管から水をだすのが大変やったらしいのですが昨日に復旧しましたよv-353心配ありがとございましたe-466

昨日りりーがガスの人にリベンジできちゃないぬいぐるみをガスの人に押し付けようとしてたので、一応止めておきました(笑)

ほんとほんとe-266年行けばいくほど愛おしさが増し、見てて自然と笑顔になっちゃいますよね~e-349
もさくがいたらいっつも「もさく~~~e-266」ってメロメロなっちゃいますもんe-349
この夏も気合いと飼い主さんの愛情で頑張って乗りきってほしいですe-281

しんは暑さでぼ~っとしてもさくの頭をアイスクリームかなんかと間違ったんでしょうかねぇe-456ほんと困った子ですe-455

2011/06/26 22:12 | みかん [ 編集 ]


No title 

もさくくん りりーちゃんに会って元気が出るって
やっぱ オトコだねぇ~ v-91
暑いけど みんな 乗り切っていこー!(←でも自分が心配 おばんだから)

ん?りりーちゃんは 暑さに強いのかな
遊び相手募集中とは 余~裕~じゃないv-218
梅の酵素パワーか!

しんちゃんのお利口さ ぬっちゃんに教えてぇ~v-421
誰かが来たら のどから血がでるほど 吠えるよ(血は出ませんが)v-40

2011/06/27 17:10 | エンママ [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

もさくはしんどくても匂いは気になるみたいです(笑)もさくもそうだけど、みんな暑い夏を元気に過ごしてほしいですよぉv-343エンママさんもがんばって乗りきってくださいよぉ♪♪♪

この日も暑かったのに、ガスの人が入ってきた瞬間テンションマックスなってしまったりりーなんですv-413でも土曜日はさすがに暑すぎて、ガスの人がきた最初だけで後は倒れてましたよ(笑)
でも酵素はかなりいいですよ~♪もしかしたらりりーも酵素パワーでいきいきなのかもv-354

あはは~
ぬっちゃん、喉から血がでるくらいかぁi-237元気で何よりですやんi-176
しんも吠えること多々ありますよ~~i-236
でもすぐに吠え終わりますi-278飽き症というか持久力がないというか・・・i-239

2011/06/27 23:37 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/115-a9e07170

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

