ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/20 (Mon) コッピーさん いらっしゃい

今日朝さOもさんのお弁当作ろうとコンロの火をつけたらとんでもなくデカイ火が出てきてしかもガスがシューってすごい勢いで出てるもんやからビックリしました

んで給湯器つけてもお湯でえへんから「おかいいなぁ」とぼんやり思ってたけど、そのうち水道から水も出なくなってしまったよ~~

ここら一帯ガスも水道も止まってしまった。。。

水道管が破裂?ガス管に水が入って「えらいこっちゃ」なんやって。

ご近所さんが我が家の分まで給水もらってくれてはってありがたや~~

他のご近所さんも、勝手口のとこから、「給水まだあるしあんたんとこもとっとこかぁ~」って

ほんとありがたいです~~~~

ありがとうございますです

なので、水が使えなくてもそんなに不便にはならへんかったよ

んで夕方からちょっぴりきちゃないけど、水道から水がでてきました♪

復旧しました♪

けどガスは3~5日かかるらしい、、、が、まぁなんとかなるでしょう


とりあえず、さOもさんが帰ってきたらどっかお風呂屋さんに連れてってもらおう




で、先週の土曜日のこと。

お花屋さんで「コッピー」ってメダカみたいな魚が売ってて買おうとしたらさOもさんが、ちゃんと魚屋さんで買った方が良いと言って、熱帯魚屋さんに連れてってくれました☆

んで、コッピーちゃん3匹が我が家に仲間入りしたのです

2361905.jpg

23618de.jpg


癒される~~

コッピーちゃん可愛いなぁ~~

コッピーちゃんばっかり観てたら、黒いヒトが。。。。。。


2.jpg


めっちゃ不思議そうにしはる

りりーも興味深々らしい。。


散歩行くで~~!!って玄関から言うたら、嬉しそうにこちらにくるんやけど、またコッピーのとこ戻って不思議そうにしてる。。




(私)「も~~!!散歩いこうさっ!」


236187



散歩しててもうわの空。




RI2361816.jpg


りりーにコッピーはムズカシかったかしら



しん子はというと・・・・・


236181.jpg


しんの大切なもの 食べる・ふかふか・温もり・寝る それ以外はどうでもいいらしい


未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<「もさく」とガス | TOP | おくれ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

コッピーって聞いたことあるけど
見たことないと思うわ(*^_^*)
小さくてかわいいね(^^♪
でもきっと私はお世話ができない(~_~;)
ジロカンみたいに主張してくれないと忘れそう(^_^.)
りりーちゃんはお利口さんにして見てるだけなんだ。。。
治朗なら背伸びして・・・こぼしそうだわ(-_-;)
しんちゃんのオメメがひっくり返ってるよね?(*^_^*)
ぐっすり~♪

2011/06/20 23:25 | ジロカン [ 編集 ]


No title 

今日ネットのニュースで知ったんだけど
みかんさん地方 えらい事になって・・・
ガスの口から水が出ました。ってv-405
不便だけど ご近所さんの協力は ありがたいね!

コッピーちゃん、いいわぁ~ 涼しそうだし
エンケみたいに ごはんの催促もしないしさぁv-413

黒いヒト 好奇心旺盛だからねぇ~ かなり不思議なんだろうね(笑)

しんちゃんの寝姿 マジ ぬっちゃんと激似 特に顔 v-411

2011/06/21 12:49 | エンママ [ 編集 ]


やっぱり・・・ 

みかんさんとこも対象地域なんやね。
急にそんなことになると準備もできひんしかなんね。。。
早く元の生活に戻れますよーに。

コッピーってまた可愛い名前♪
そんな種類があるの初めて知りました!
これからの暑い季節は目からも涼をとれて
+コッピーちゃんの可愛さで暑さを忘れられるとええのにねー。

2011/06/21 17:49 | momama [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

コッピーって聞いたことも観たこともなかったけど、花屋さんに売ってるのみて一目ぼれしていまいましたe-349
コップの中でも飼える手軽さがコンセプトらしいですよぉe-343
「えさやりすぎたらあかんしある程度ほっといて」って言われたのについつい可愛くて餌やりすぎてしまうからさOもさんに注意されてますi-278

あら~~治朗君はこぼしちゃうくらいわんぱくなのねe-266
りりーは私が観てる時は一緒に観てるくらいで最初に比べて興味薄くなってきたようですe-440
しんちゃん、お目目ひっくり返りまくりです(笑)

2011/06/22 00:05 | みかん [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

ね~~v-12
病院の患者さんや小学生(給食がご飯とふりかけかおじゃこ)が気の毒な状況になっちゃいましたe-259
大阪ガスの人も徹夜の人もいはるらしくかわいそうですよ(><)
でも我が家もそうなんだけど、他の住人たちはのほほんと普通に暮らしてますよぉe-446

コッピーかわいいですよね~~e-266スイスイ~~って泳ぐ姿に癒されるし観ててあきないですe-349
あはは~~エンちゃん=食事 って感じですもんねe-328
でもそれがエンちゃんの魅力だもんe-349
黒いヒト、もうすでに飽きたみたいで、私が観てる時に一緒に観るくらいであとは一切興味なしって感じです(笑)熱しやすく冷めやすいりりーさんなのですe-443

ぬっちゃんとしんが目ひっくり返って寝てたらもうどっちがどっちなのかわからんくなるかもですよ~i-278

2011/06/22 00:24 | みかん [ 編集 ]


☆momama さんへ☆ 

momamaさんありがとうございますi-176
momamaさんのご実家の方もきっとガスコンロ、配られたのでしょうe-259
うちはテキトーな2人と2ヒキだから別にそんな大したアレはないんだけど、病院や小学生(給食の貧粗すぎる)がほんと気の毒な状況なっちゃいましたねe-259
お父様のいらっしゃる病院は大丈夫でしたか?色々が心配です。

今日はね、さっき行ってきた竹の郷温泉はとんでもない状況でしたよ~~~e-350
人が溢れかえって、脱衣所まで伸びる列にすっぽんぽんでシャワー待ち30分e-465すっぽんぽんで30分・・・・、自分の家でもないところでぼさっと突っ立ってるという大変貴重な経験をしました(笑)

コッピーってかわいいですよね~~e-266
「コップで飼える」からコッピーなのかなぁと思いましたe-485
でもコップより涼しそうな金魚鉢の方がもっとたのしめるかなぁって思ってこれにしたのだけど、
そうなると欲がでてきて金魚までほしくなり、金魚もほしいと言ったら反対されたのでとりあえずは諦めたフリをしていますi-278

2011/06/22 00:47 | みかん [ 編集 ]


No title 

水道・ガスが使えないなんて 大変でしたね~

グッピーなら知ってるけど
コッピーって初めて聞きました。

金魚鉢が涼しげで よいですね!v-410

2011/06/24 13:34 | コア母 [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

水道が止まったのはちょっと大変だったけど、意外とガスはどうにでもなるもんだなぁと思いましたv-398

コッピーって私もお花屋さんで見て初めて知りましたv-405
グッピーのうそもんやん!ってi-278
別名赤ひれっていうらしいですよぉi-233でも実は今日1匹死んでしまいましたi-182あとの2匹はなんとか長生きしてほしいですi-190
この金魚鉢いいですよね~♪コッピーかメダカを買うなら絶対この金魚鉢がいいって思ってたんですe-349

2011/06/24 16:03 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/114-4280f656

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

