ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/06 (Mon) 梅の酵素

先週の事。

先週の火曜日?月曜日くらいの晴れた時の写真です(^^)

iii5.jpg

llllll


そやねん。。



だってさ、めずらしくしんがウキウキで散歩してるから無駄にシャッター切ってしまうのよ☆

m7
lkjh
rfv.jpg

いや~ん☆かわいい☆☆

こんなにやる気をだして散歩してくれるなんて!しかもいいお顔やし♪おかあさんしんちゃんにキュンとしちゃしましたよ。

こんなしんをみたのは久しぶりでした(^^)



さて、6月です。


梅の季節です。


本当は春に初!春の酵素に挑戦する予定やったのですが、なんやかんやといつの間にやら春が終わって結局春の酵素作りは流れてしまったので、先週、秋まで飲むための梅の酵素を仕込みました。

vvc.jpg

材料だけで美味しそうですよね(^o^)





仕込中☆
oo7.jpg





混ぜ混ぜ中☆
trg9.jpg


完成☆
uui6.jpg


去年の梅の酵素よりめっちゃおいしい~~~☆☆☆

これで夏は乗り切れるよ♪♪



残りのカス、、、、ってカスって言い方アレやなぁ、、、


でもカスっていうのかな(^^;


いつもは酵素風呂にしてたけど、今回はハーブティーに混ぜてみました。


RItr3.jpg


すんごいおいしいです~~~~!!!



アロマやエステのお客さ様にいつもハーブティをおだししているのだけど、今日はこの混ぜたタイプのを出してみました。


「いつものハーブと違いますよね!めっちゃおいしいんですけど!!」、「もっと飲みたい!」、などなど大好評でした☆☆☆

ハーブティておいしいけど、めっちゃおいしいってもんじゃあないもんね。


私もよりこっちのが好きやなぁ。。。


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<しんちゃん | TOP | ご機嫌ナナメとダルい犬、ウキウキな私>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

しんちゃん♪ご機嫌だね~\(^o^)/
これって珍しんだぁ(*^_^*)
これから暑くなるわ(~_~;)
熱でお腹が熱くなってお散歩は苦手になるね(>_<)

酵素?
こんなの作ったことないわ~(^O^)
美味しそう(@^^)/~~~

2011/06/06 23:05 | ジロカン [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

若いときはお散歩大好きだったのに年々散歩が嫌になってきてるんですよ~e-455
どこ変わるいってわけではないのだけど、気分があるらしいですi-238
ほんとほんと、暑くなってくるとお腹も足もつらいことになってきますね~(><)

酵素は以前はサプリで摂取してたんですが、酵素作りに誘ってもらってハマりましたi-194
一生作っていきたいですi-233

2011/06/07 22:49 | みかん [ 編集 ]


No title 

ほんとだぁ♪りりーちゃんもしんちゃんも 鼻歌でも歌いながら
ルンって感じ~~♪
まぁ、ご機嫌に越したことはないよね!

みかんさん 偉いなぁ・・酵素づくりも陶芸も ちゃんと続けてるv-425
私は 下手すれば 1日坊主なんてこともv-356

それだけ 酵素は美味しく、体にイイのでしょ。

『ゆりごころ』のお客様が 羨ましいよぉ
マジで みかんさん地方までの ルート検索したよぉ
いえ、越後にもエステはあります
あるけど、エステ後の しんちゃん&りりーちゃんの接待も受けたいなぁ・・
と 思ってさぁ←(遊んでもらいたい)
その前に もう少し何とかしないと・・下っ腹がv-405ぶよぶよ
恥ずかしくて 脱げないv-40

2011/06/08 12:43 | エンママ [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

むすっと愛想のないしんもウキウキのしんもどれも愛おしいけど、やっぱりルンルンな顔がこちらも嬉しいもんですよね~v-344

陶芸はまだまだはじめたばかりでやる気だしてるけど、持続するかわからないから先にチケット買っといたんですよぉv-353じゃぁ行くしかないでしょi-236でも陶芸楽しいし、ちょこっとは続きそうですe-319
酵素は自分だけのためならきっと続かないけど、家族が健康でいられるように、と思うと(んでサプリ買うよりは安いしi-278←ここ重要)作ろうって気合い入ります~i-237

あは~i-237越後からゆりごころまでルート検索(笑)めっちゃ遠すぎますやん(笑)でも検索してくれはってうれしいですよぉv-344
りりーはいつまでもノリノリで接待するけど、しんは最初の一瞬で終わりますよi-232自分のペ-スをものすごく大切にしてはります(笑)
お腹はね~~~i-239私もお腹と顔と太ももはどうもアレですねv-406ハーブティにショウガすって毎朝飲んでたらちょっと、ほんのちょっっっっっと、体重減りましたe-319毎朝のショウガ、オススメで~すe-266

2011/06/08 16:49 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/111-a840cf5f

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

