ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/27 (Fri) ご機嫌ナナメとダルい犬、ウキウキな私

昨日の事。


家の駐車スペースで遊んでても散歩しててもご機嫌ナナメのしんちゃん

ボールで遊んでるりりーにいきなりキレてみたり、私がカメラを向けるとムス~としたり

乙女の気持ちはどうやら複雑らしい

ppk32.jpg

ll38


037.jpg

お~くわばらくわばら

じゃあそっとしとくわなおかあさんは玄関ほうきで掃いとくし


と、駐車スペースを出ると 不安そうにこちらを見ているしんさん。

hy18

かまわれると嫌やし、かといって離れるのもいやらしい

わがままな甘えん坊さんやなぁ





散歩は散歩で、いつもテンションの高いりりーがなんだか今日はテンション低めとは言わないけどダラ~とした感じ

09bb

RIMG0gg013.jpg
↑ 放置竹林をぼさ~っとみつめるりりー。

タケノコ退治でもしたら楽しくなるかなぁ(りりーは放置竹林のタケノコを抜くのが好きな子)と思ってはえてきてるタケノコ探すけど、もう出てきてるやつはみんなポキっと折られてたり抜かれてたりするのでりりーの出番がない。折れてるやつでも喜んでくれるかしらと思ったけど・・・・・


こちら↓・・・・・


[広告] VPS


折れてるやつではテンションあがらんらしい

でうろうろしてて、ありましたよ!お手頃なやつ☆

[広告] VPS


テンション低~

「おかあさんがやれと言うから仕方なくやりました」みたいな

いつものりりーさんタケノコ退治する時すごいテンション高くて嬉しそうなんですよ~

ほんとですよ~~



・・・・・・



まあ、まあ、まあ、けどそんなダルい日もあるわな


わんこたちは何やらテンションあがりきらへんモヤっとした日やったらしいけど、実は私は一人ウキウキの日でした

昨日午後から陶芸教室第二弾(一回目からかなり時間あいたけど)やったのです

(あっ!午後から私がちょこっと出かける事がわんこ達の不満やったのかしら

でもこれからは毎月1回は行くようにするよ♪昨日はカップ&ソーサーを作りました。

んで、2月に作ったカフェオレボウルとケーキ皿が出来上がってて帰宅して早速ウキウキで使ってみたよ

oolm.jpg

食べる事より食べ物のっけることのが嬉しくてやたらと使用してみました☆

55088.jpg


自己満足の世界なんやけども凄くテンションあがる~~


夜は白ご飯入れてお茶碗にしたりケーキ皿にはおかずのせたり。ご飯あんま食べんと、食べるもん盛ってばかりいました

食後ももちろんデザート盛ってさOもさんに食べてもらったよ


犬と人間の温度差が結構な1日でした




             おしまい


未分類 | trackback(1) | comment(10) |


<<梅の酵素 | TOP | 晴れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

タケノコ退治って!?って思いながら動画を見たわ(^O^)
なるほど~♪
こうやって抜くのね\(^o^)/
もっとテンションが上がってる時が見てみたいわ(^^♪

2011/05/27 17:42 | ジロカン [ 編集 ]


こんな日もあるよねー。 

もなかもね、「どっか具合悪い?」って心配になるくらい
テンションが低い日があってヒヤヒヤします。
でもきっとこの日のしんちゃんとりりーたんみたいに
「なんとなく」なのか「おでかけするんやろー」って拗ねたはるんか
なーんか理由があるんやろうね。
ま、食欲があれば基本「だいじょぶやな」って納得させてますけど(笑)

ひゃ~ええのが出来上がらはったんやね♪
味のあるやわらか~い雰囲気が出てて
たぶんみかんさんってこんな感じの方なんやろなーって想像してみたりしてます!
私はあかんわぁ・・・ついつい食べ物に釘付けになってるし(-_-)

2011/05/29 10:39 | momama [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

コメントのお返しが遅くなりすいません~~e-459
そうなんです、タケノコ退治しとかないと家の前の放置竹林がとんでもないことになっちゃうのでここらの人たちはタケノコをポコっと蹴ってたおしておくんですよぉe-446りりーはその様子が大好きで「私もする~e-266」ってテンションあがるんだけど、この日はちょっと・・・・やったみたいですe-351
またノリノリ画像が撮れたらアップするので是非みてくださいねv-353

2011/05/29 20:32 | みかん [ 編集 ]


☆momamaさんへ☆ 

そうなんですよね~e-350ご飯をモリモリ食べたたら基本元気なんでしょうねe-266
なんか元気がなかったりしょんぼんとしてたりいつもと様子が違うといつもならオロオロなんだけども、この日はなぜか全然心配やオロオロはなく「ええ~e-351」って感じで一緒に楽しめへんのが残念でしたよぉe-465

わ~いe-266うれしいお言葉ありがとうざいますv-352
えへへ~♪やわらかい雰囲気かなぁv-343
実はそんな事はなく、プリプリ怒ってることもしばしばあるのですよi-278
でも作品は実は自分でもなかなかのできかな~と思いましたv-414
momamaさんは食べ物にくぎ付け(笑)私も基本はそうですよ(笑)
でもこの時はとりあえず「使いたい!!」気持でいっぱいで、盛る事に夢中でしたi-237

2011/05/29 21:17 | みかん [ 編集 ]


最後の写真は? 

みかんさん、りりーさん、しん子さん、こんばんは。
そちらはもう台風の影響もなくなりましたか?
雨降りは散歩も大変ですよね。
それにしてもりりーさん、おりこうさんです!
タケノコを抜くのもすごいですが、それを食べないで
ポイッするなんて、タダモノではないです。
それともアクを抜くほどだから、生のタケノコは
美味しくないのでしょうか?
しん子さん、なんかうちのハナちゃんみたいです。
あ、最後の写真はチキンラーメンですか?

2011/05/29 23:20 | ゆた [ 編集 ]


☆ゆたさんへ☆ 

う~~ん、まだちょこっと雨が降ってて肌寒いですよぉv-39
ゆたさんのほうめんはもっと寒いんですかねi-260

りりーは近所の人やおとうさんが放置竹林の竹の子折ってる様子を見てたからおぼえてお気に入りの遊びのひとつになったようですi-236
だから抜いたあとは用なしなのですよぉe-446
いつもはもっとノリノリでやってくれるのですが、今回はシブシブって感じでしたi-229
あは♪ハナちゃんもきまぐれな乙女なのですね(笑)
最後の写真はチキンラーメンですe-266
この時は別にそんなに食べたいわけではなかったのですが、自分の陶器を使いたかったから入れてみましたi-237

2011/05/30 11:18 | みかん [ 編集 ]


No title 

ご機嫌ナナメなしん子ちゃんの迫力にびっくりです!v-405

りりーちゃんが抜いた たけのこ
「もったいな~い・食べた~い」と思っちゃう私です。

陶芸教室、次は何を作るのかな?
楽しみですね!

2011/06/01 14:57 | コア母 [ 編集 ]


No title 

ほ・ホントだぁ~ しんちゃん、機嫌悪っv-40
でも 感情を素直に表すところは こどもといっしょだねv-410

りりーちゃん、タケノコって そうやって掘るんですねぇ
はい、勉強になりましたe-320
まぁ、乗らない時もあるよね・・・・
エンケも 食事以外 低~~ですよぉe-263

ボールとお皿 ステキ!
釉薬のかけ方で 模様が できるんですよね
宇宙に1つしかない 器。
特に美味しかったでしょぉe-278

2011/06/01 15:42 | エンママ [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

実はあたしもびっくりしましたよ~e-350
こんなにもご機嫌ナナメなことって今まであったかな?って思うくらいでしたもんv-40
りりーもなんでキレられてるのかわからずちょっとオロオロしてました(笑)
しんにも何か色々思う事があったのでしょうi-278

放置竹林のタケノコはおいしくないってみんな言うけどもしかしたら食べてみたらおいしいかもしれないですねe-455
これからりりーの抜いたものは全部コア母さん家に送ろうかしら(笑)

陶芸教室次楽しみです♪今はカップ&ソーサーを作ってますv-344
あれもこれも作りたい~ってワクワクしてますe-349

2011/06/01 17:47 | みかん [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

もうね、びっくりするくらいしんは機嫌悪かったですよ~e-350
子供といいましょうか、偏屈おばあさんといいましょうか・・・(笑)
前までは怒られた時なんかは申し訳なさそうにしてたり顔色うかがうようなところがあったのだけど、最近なんかは怒られても聞こえないふりとか、しれ~っとしてるので図太くなったのかしらとおもったりもしますよぉi-278

うふふv-353食べ物以外のテンションひく~いエンちゃん、そこがまた魅力的ですよねv-343私はそんなエンちゃんが大好きですよv-415

わ~い♪ありがとうございますv-345うれしいお言葉です☆
そうそうv-353釉薬で模様つけるのですが、これがまた色々悩んでしまうのですv-411ああしたい、こうもしたい・・・って考えがまとまらずですv-398
さほど美味しくないものも自分の器で食べると気持が盛りあがっちゃいますi-237

2011/06/01 18:02 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/110-6e79233d

あなたの自宅が陶芸教室になる!
陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。 //初心者のための本格陶芸講座(DVD付) 2011/05/27 21:01

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

