ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/09 (Mon) ゴールデンウィークでしたね

ゴールデンウィークのお休みは2日と4日でした。

2日のお休みは琵琶湖のほとりに住むおばあちゃんのお姉さん(おばちゃんと呼んでる)のおうちのお片づけのお手伝い&おばちゃんのお誕生日お祝いに行きました

110502_1349_01.jpg

89歳?90歳?にならはったんやったかいな??ちょっと忘れたけどおばちゃんは元気元気☆

和食やお魚嫌いでモリモリとステーキ食べはるおばちゃん

昔はシェパード2匹と暮らし、経営してはったホテルの看板オウムをすごくかわいがったはった動物好きのおばちゃん

子供の頃から4年前くらいまで(最近やし)よく怒られた。とても厳しく優しいおばちゃん。

子供の頃は「チンタラ歩く子は仕事できひん子!」とよく怒られた。

はい。。今でもさっさと歩かずチンタラ歩いてますが(笑)

最近はすごくマルくならはって怒られることなくなったなぁ。

いつまでも元気で長生きしてほしい


で、4日。

005241yy75.jpg

何もせずまったりとになたぼっこ。

er.jpg

017pl53re.jpg

009tev.jpg

008ret.jpg

どこにでかけてもいっぱいなんやろと、近所を散歩して神社でボールしておうちでわんことイチャイチャしながらお昼寝しました

もちょっと暑くなったらしんとりりーと琵琶湖に浸かりにいこう


未分類 | trackback(0) | comment(12) |


<<子供時代を思い出す | TOP | タケノコと昼寝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ハイv-222見っけe-317 さ○もさんの膝の上のしんちゃん
みんなで庭でのんびりって 一番イイ ゴールデンウイーク過ごしたねv-218
私も 連休は 出かけず家で のほほ~んと過ごしました(笑)

おばちゃん、元気ですね! ご意見番がそばにいると
みかんさんも心強いねv-91

2011/05/10 13:11 | エンママ [ 編集 ]


蒸し暑いねー 

まるで梅雨のようなお天気で嫌ねぇ。

チャキチャキなおばちゃんは楽しそうな方ですね~
私の親戚にもチャキチャキなおばちゃんが居まして
でも洋裁・和裁・茶道・華道・書道・着付けなどなど完璧すぎて私は苦手(笑)

家族水入らずのゴールデンウィークもええね。
ムリして出かけて渋滞にイライラして喧嘩になってもアホみたいやし
しんちゃんやりりーたんが楽しくないとかなんし
やっぱお家が大正解やったんやわ♪

もう言うてるまに夏。
琵琶湖で会えるとええのに~

2011/05/10 16:20 | momama [ 編集 ]


No title 

おばちゃんお元気だね~(*^_^*)
私もチンタラ歩く子かも(~_~;)
GWの一コマ♪
どこかもカフェかと思ったらお庭なのね\(^o^)/
涼しそうな場所だわ(^^♪

2011/05/10 22:57 | ジロカン [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

しんは人の膝専門の実は甘えたさんですねi-237
連休だったらちょこっと旅行もいいなと思ったんだけど、連休じゃなかったらからのんびりまった~りですねv-353
エン家の皆様ものほほ~んですか♪♪エンちゃんぬっちゃんは元気ですかぁv-362ブログの復活楽しみにしてますよ~v-343

おばちゃんはとても元気で90とは思えないくらい頭の回転が速く行動派i-84すごく尊敬してますi-189けど今回行ったらめっちゃ耳が遠くなってはって年を感じましたv-414

2011/05/12 11:55 | みかん [ 編集 ]


☆momamaさんへ☆ 

嫌な天気が続きますねi-239って、コメント返しさせてもらってる今、雨があがしましたよi-237これでいいお天気になっていけばいいですね♪♪

おばちゃんは頭の回転が速くてほんとに年寄りかなと思うくらい昔からなんだかすごい人で尊敬してるのですが、突っ込みどころも満載でとてもかわいい私の自慢のおばあさんなのですi-80

momamaさんのおばちゃんは良妻賢母じゃないですか~i-189
私はステキなかただと思いますよぉv-353
私もお茶もお花も着付けもでできたらいいなと思うのですが、なかなか・・・ですねi-239
和裁、洋裁はもう絶対アウトです~i-182だってビックリするくらい不器用やし細かい作業はイィィ~ってなりますもんi-278

本当は遠出したり旅行したりしたいんですよi-237でもなかなかですわi-183
ホント琵琶湖でお会いできたらいいですね~v-354

2011/05/12 13:32 | みかん [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

おばちゃん、ちょっぴり耳が遠くなってはったけどまだまだ元気でこの日も若い男の子に「あんた、はよ仕事おぼえてしっかりしいやぁ」って怒ってはりましたi-239
あはは~v-353ジロカンさんも「チンタラ歩く子」なのですね(笑)「チンタラ歩く子」はお金も稼げないともいわれました(笑)言われるたびにニヤニヤしてたのでさらに怒られてましたねi-278でも友達が海外行った時に現地の人が「日本人の特徴ってダラダラ歩くところだからどれが日本人か歩き方で判る」って言われたんですってe-317

我が家がカフェi-198なんとも嬉しいお言葉☆
でも実際はせせこましい小さなおうちですよi-278

2011/05/12 13:41 | みかん [ 編集 ]


No title 

GW、うちも家でダラダラしてましたよ。

わんたちは意外と
家族みんながどこも出かけずに
ダラダラしてる方が
うれしかったりしますよね!

みかんさ~んe-452琵琶湖の件ですが・・・
5・6月頃と言ってましたが
震災やなんやらで
夏以降になりそうです。e-466


2011/05/12 13:44 | コア母 [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

きっとわんこたちは飼い主と一緒ならどこでも楽しいのでしょうねv-343
でもやっぱりお休みの日はでかけたいという気持ちはあるんですよv-353
コアちゃんモカちんは元気にしてますかv-362ゴールデンウィークは家族に甘えて過ごしたのかなv-344

琵琶湖の件、エンママさんから「9月くらいに」とゴールデンウィーク前にメールもらったので了解してますよぉi-234
なので暑くなったら一足お先に琵琶湖につかりに行ってきま~すi-194

2011/05/12 22:37 | みかん [ 編集 ]


No title 

お久しぶりですv-356
PCの起動が遅くて、PCを開かない日が続くとあっと言う間に日がすぎてしまいますね^_^;
GWはお休みが2日だけだったんですね。
しんちゃんとりりーちゃんとまったりするのは良いですね~~v-410
しんちゃんもりりーちゃんも元気でなによりです!
しんちゃんのクールな所とりりーちゃんの笑顔、最高ですねv-344
うちのコニーも相変わらず、元気ですe-257
うちは結構、休みがあったので、コニーの里帰り&キャンプにまた行ってきました~

2011/05/13 19:28 | しょうちゃん [ 編集 ]


☆しょうちゃんさんへ☆ 

しょうちゃんさんお久しぶりです~v-353
どうも最近は暇があればダラダラしてしまいがちなのですがこう見えてもこまめにドッグカフェやランにはこまめにいってるんですよ~i-278
最近はなぜかしらしん子のほうが甘えん坊になってきていつも膝に乗ったり横にピタッとくっついてやたらとさみしんぼうになってはりますi-236
逆にりりーがちょっとそっけなくて私が寂しんぼうになってます(笑)
しょうちゃんさん一家はキャンプはまってはりますね~~i-185
これから夏だからもっともっとキャンプ三昧ですねv-344

2011/05/16 15:54 | みかん [ 編集 ]


こんばんは~ 

連休はゆっくり過ごされたようでよかったですね。
こちらもいつもの休日と同じように過ごしました。
二枚目の写真で、ふが~としてるのはりりーさんだと思ったら、
ご主人でした。
次の写真のりりーさん、寝てばかりいないで遊んでよ!という
表情をしてて笑えます!
ワンコにとっては、飼い主さんといっしょにいる時間がいちばん
幸せなんだと思います。
しん子さんもりりーさんも特別な事がなくてもいい思い出になった
連休だったんでしょうね。

2011/05/16 22:43 | ゆた [ 編集 ]


☆ゆたさんへ☆ 

そうなんですi-278フガーと寝ているのは旦那ですi-239
本当は連休があれば旅行したり色々したいなという願望はあったのですが、ダラダラして終わりましたi-228
わんこたちはいつも通り近所を散歩して神社でボール遊びをして・・りりーはどこであろうと家族でボール遊びできたらそれで嬉しそうだけど、本当はしん子はドライブにでもでかけたかったかもi-277なんせドライブが大好きな子なんですe-125

2011/05/17 18:08 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/107-a947a34b

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

