ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/27 (Wed) タケノコと昼寝

タケノコのキセツがやってきました


散歩コースの筍農園では朝掘りをされてます

ここらはとっても良質のタケノコが採れる事で有名で、祇園の料亭にもでてきます


そんなタケノコの朝掘りをぼさ~と見ながらぼさ~とした声で「おはよ~ございま~す」と挨拶しながらりりーとお散歩(しんは散歩拒否)

そうすると、朝掘りしてはる近所のUご夫妻にあいました



「おはようございま~す」



「おはようさんです~、お~、タケノコいるかぁ~?」



「わ~いわ~いいただきま~す♪うれしいです~~


「ほな帰りに家とどけるわな~」


と言って、わざわざ家まで届けてくださりました

ありがたや~~~~

今日中に茹でやぁ~という事なのでその日のうちにしました。


page23419po.jpg
料理はあまり好きでないし、上手でもないけどとってもとってもおいしかったです~~


茹でてる間のわんこさんたち

cat23419rs



と、言うのが先週のお話。。


で今日のりりーさん。

昨日調子が悪かったりりーは夜あまり寝れなかった様子。「かわいそうにかわいそうに」と夜中朝方とよしよしするけどしんどそう。

朝、さOもさんが起きてきてさっきまでのりりーの調子を話すと、胃薬を飲ませてくれた。
りりーさんおちついたのか、いつも以上にグースカ朝も昼も今も寝てます。


落ち着いてよかったね

02223427.jpg

イビキかいてピクピクしてたのがかわいくて撮ったけど、撮り出したらイビキも小さくなってぴくぴくもなくなったしなんの動きもない。

[広告] VPS


お手手をヨシヨシしたら一瞬目を覚ましたけどまた寝はったよ

02324427.jpg

またこれ面白い顔


未分類 | trackback(0) | comment(10) |


<<ゴールデンウィークでしたね | TOP | お昼ご飯食べに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

タケノコの季節♪
でも今日のジロカン地方のラジオでは
タケノコが不作だとか言ってたよ(-_-;)
貴重な食べ物になりそうだわ(T_T)
りりーちゃん、調子悪かったの?
もう大丈夫そうだね\(^o^)/
治朗もよく原因不明で調子を崩すからドキドキなのよ(~_~;)

2011/04/28 23:22 | ジロカン [ 編集 ]


りりーさん大丈夫ですか? 

みかんさん、こんばんは。
こんな時間にすみません。って寝てますね。。
ケインさんの恋人になって欲しいりりーさんの体調は
もう大丈夫ですか?体調悪いと心配しちゃいますよね。

連休はどこかに行かれるのですか?
そちらにはたくさんの方が来られるんじゃないですか?
連休明けも元気にお戻りください!

2011/04/30 00:53 | ゆた [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

お返事が遅くなりごめんなさいe-466
タケノコ不作みたいですね~e-350確かに生えてくるのもなんだかいつもより遅いように思うし、桜も散るの早かったですよね~e-456
貴重なタケノコ、今年は終わりに近づいてるので買いにいこうかなe-343
ほんと、わんこが調子悪くなると心配でいっぱいになっちゃいますねe-286
りりーさん、雨の時はちょこっと脳内でショートおこしちゃうので(てんかん持ちなのです)、ここ最近あまり調子よくなく、朝方毎日起こされるのでワタクシちょこっと寝不足です~e-350
早くスパっと晴れ上がってほしいなぁe-420v-343

2011/05/01 21:05 | みかん [ 編集 ]


☆ゆたさんへ☆ 

お返事遅れてごめんなさいe-456
てんかん持ちのりりーさん、ちょっと雨が多くて体調あまり良くない日が続いてますが、お散歩の時は元気にしてますよぉ~e-266
朝方がちょっとしんどいみたいですが、また晴れたら調子よくなるので大丈夫ですよぉe-266
りりー、ケインさんの恋人になれるなら嬉しいです~e-343
今からりりーにケインさんの写真やブログを見せて準備しておきます(笑)
連休は結局お仕事が何件か入ったので、2日と4日だけお休みで楽しい予定はないので残念です~e-456ゆたさんは楽しい予定ありますか?良い休日をお過ごしくださいね♪

2011/05/01 21:32 | みかん [ 編集 ]


No title 

こんばんは。何度もお邪魔してすみません。
りりーさん、病気を持っていたんですね。
すみませんでした。
症状は天候に左右されるのでしょうか?
調子悪い動物が近くにいると辛いですね。

お休みはいかがでしたか?
しん子さん、りりーさんとたくさん遊べましたか?
今日、ケインとハナちゃんを動物病院に連れて行きました。
8種ワクチン、フィラリア検査、ハナちゃんのクスリ等々で
諭吉が3枚消えました。今月末には狂犬病の注射もします。
気絶しそうです。。

2011/05/05 21:43 | ゆた [ 編集 ]


☆ゆたさんへ☆ 

e-343ゆたさんこんばんはe-322心配ありがとうございますe-466そんな、あやまらないでくださいねi-237
心配してもらえてりりーも私も幸せですi-237
ほんとありがとうございますi-189
りりーは、お天気がくずれるときは部分発作なのか吐き気があるのですが、今回は1日中ということではなく、夜中から朝方のみだったので、昼間は元気にボールで遊んだり、近所のイエローラブくんとしっぽぷりぷりで挨拶してましたよe-349
ゴールデンは結局どこにも出かけず、いつも通り神社でボールしたりその辺ぷらぷらしたり・・・でしたi-278
でもわんこたちとのんびりできたのでほのぼの幸せですよぉe-349
うちも病院いってきました~
何かとお金が飛んでいく時期でお財布がさみしいですe-259
お互い可愛い子たちのために頑張って働かないといけないですねi-278

2011/05/05 23:36 | みかん [ 編集 ]


No title 

筍ごはんと若筍煮(だよね?) すごぉぉくおいしそうv-10
こちらでは まだなのか?今年 タケノコ頂いてないなぁe-263

最近 天気が良くても肌寒い日が続いているので
タケノコも遅いのかな・・・

りりーちゃん 体調どうですか?
寝姿みると しんどい様な すっとぼけている様な(笑)←ごめん
りりーちゃんの表情は ホントなんか笑える←ごめん
りりーちゃんは 人をほのぼのさせるちからがあるね!
今頃 元気になって ボール遊びしてるかな?

2011/05/06 12:52 | エンママ [ 編集 ]


No title 

タケノコ食べたくなりました~
美味しそう!!よだれが・・e-263
京都のタケノコは、高級品で庶民には手が出ないなぁ。。。

りりーちゃん、その後体調はどうですか?
人間でも寒かったり暑かったりで
体調崩してる人多いし
りりーちゃんも早く体調が戻るといいですね。

2011/05/06 18:54 | コア母 [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

そうで~すe-343若竹煮でございますe-349
タケノコ、今年は遅かったですね~
桜も筍も短かったような感じがするのはエンママさんがいわはるようにお天気やと私も思いますe-327

心配ありがとうございますe-266
ちょっと天気が崩れることが多かったので吐き気は部分発作やったようだけど、単発的なしんどさだから元気な時間の方が多かったので全然大丈夫ですよぉe-349

あははi-278おっしゃる通り~i-203
りりーはすっとボケた顔なんです(笑)さOもいわく「情けない顔」「まぬけ顔」らしいですi-237そんな顔が大好きで、そういう顔の時はたまらん胸きゅんなりますわ~i-233
エンちゃんもそういうお顔になることあるのかなi-198

2011/05/07 21:13 | みかん [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

ね~~~e-350
高いやつはホント高いですよねi-240
でも朝掘りですぐに売りに出されるのは結構お買い得でそんなに高くないので人気ですよe-349

りりーの心配ありがとうございますe-266
その後も吐き気は少々あったけども、元気に遊んでる時間のほうが長かったので全然大丈夫でしたi-237
季節の変わり目だから人も調子悪い人多いですね(><)
コア母さんも体調崩さないよう気を付けてくださいねe-266

2011/05/07 22:37 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/106-31b66865

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

