ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/12 (Tue) サクラのキセツ

先週土曜日のこと

とても立派な桜の木のあるご近所さんのお宅でお花見がありました

0012349.jpg
満開のピークは過ぎてたけど満開の時はもっともっと綺麗でした



午前の仕事が終わって、お弁当作って参加

おしゃべりしたり桜吹雪の中でぼさっとしたりほのぼのしたり

ここらはとっても心温かい人たちばかりで色々と恵まれた環境やな~としみじみ思う


考えてみれば、ここってさOもさんとりりーとしん子と適当に歩いてる時に見つけた土地なんやなぁ



ここを見つけた時「へ~こんなとこに家あったんやぁめっちゃステキなとこやん~」て思った

しかもなんと空き地があるじゃないですか

ここに住みたいって思いがさOもさんも私も一致したのです

速攻で‘のぼり’やったか看板やったかに書いてあった不動産にさOもさんが電話してくれた、、



結果・・・・・



不動産の人「そこ売り地じゃないんです。うちが管理してるだけなんです。」


えええぇぇぇぇ~~~



やっと住みたいなって思える場所に巡り合えたのに~~~~~


ってさOもさんと残念がったなぁ


その時住んでたところはラブラドールがすごく多いペット可のマンション
駐車場のところが広くてそこでわんこたちはボール遊びしたり飼い主さん同士でおしゃべりしたり、、
動物好きの和気あいあいとした温かい人ばかりのすごく居心地良いところで何の不満もなかったけど


この空き地(今の家)の環境がすごく気に入ってしまって

ここのすぐそばの神社に「ここの土地に住まわせてくださいどうかここの土地が買えますように」ってお参りを2,3回くらいしたなぁ


その半年後くらいやったかの桜の時期に、3つの不動産が同時にこの土地どうですかとここ(今の家)の話をもってきてくれた

そりゃぁもう興奮しましたよ。運命かしら~☆って



しんとりりーがここに導いてくれて縁があってここに住めてほんとよかった

しんとりりーに感謝

さOもさんに大感謝っ

心優しいご近所さんに感謝感謝です


って話それましたが、


お花見はぽけ~っとしたりご飯食べたりお話したり聞いたり温かい時間はあっという間

3時からお仕事が入っていたのでさOもさんに帰りに荷物持って帰ってきてなとお願いして先に帰宅


仕事を終えた後

せっかくカメラ持って行ったのに1枚しか写真とらへんかったなぁ~

とカメラをいじったら


あれれ

ブレブレの写真が映ってますよ

さOもさんが撮ったんじゃないって言ってた

だれかが撮ってくれたんや

0082349.jpg

0052349.jpg

わんこたちまで参加させてくれて、写真まで撮ってくれてほんとありがたかったし嬉しかったです





次の日は小畑川(あのクイールも散歩したと言う)を散歩
子供の頃ここでピクニックしたり、コオロギやバッタ捕りに来てたし私ももしかしたらクイールとすれ違ってたかも!?

00923410.jpg

01923410.jpg

02523410.jpg


01823410.jpg

02641023.jpg

02423410.jpg

綺麗でした




                 おまけ


お友達が作ってくれたしんとりりー
めっちゃかわいい~~です

03623410.jpg
 
                      おまけのおまけ

                     憂鬱なしん子さん

page23410.jpg



                      おしまい
                


おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


<<お昼ご飯食べに | TOP | まとまりのない日記>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ホント見事な桜!!e-451e-235
肉眼で見てるみたいです。

枝垂れ桜も大きくて立派で
満開の時はとてもキレイだったんでしょうね。

それに温かそうなご近所さんたち
いいですね~~e-257

竹やぶがあったり
とても風情かあって良いところ・・・
リリーちゃんのバックに写っているお宅も立派だし
高級住宅街なんですね!

2011/04/14 13:00 | コア母 [ 編集 ]


お見事!! 

まさに満開の桜がいっぱいで見惚れてしまいました~
それにしてもすんごい縁で今のお家があるんですね。
人も含めた環境が良いのが一番やし、しんちゃんやりりーたんごと仲良くしてくれはるなんて最高☆
それにお散歩に最適なそんなええとこもあるなんて、なかなか無いですよね。

ミニしんちゃんとりりーたん可愛い(*^^*)


2011/04/14 16:18 | momama [ 編集 ]


☆コア母さんへ☆ 

とってもきれいでしたよ~e-235
今日も桜の花びらが勝手口で日向ぼっこしてるしんの頭上ににチラチラ舞ってて、急いで写真撮ろうとしたら電池切れで撮れませんでしたe-350シャッターチャンスって結構な割合で逃しちゃうのでくやしいです~e-455
が、ほんと桜の季節っていいですよねe-343

ご近所のかたたちはこんな私なんか温かくしてくれはってほんといい人ばかりでありがたいですe-446
ここらはちょっと夏は蚊が多すぎるのがアレですが私にとってはとてもいいところですe-454

まさかですよ~e-327我が家以外は立派なおうちばかりですが普通の住宅街ですよ(^^)
しかも私なんかが高級住宅街なんか住んだら身分不相応だと笑いもんになっちゃいますi-278
細々ながらほのぼの平和に生きてますi-237i-80

2011/04/14 20:46 | みかん [ 編集 ]


☆momamaさんへ☆ 

桜とてもきれいでした~e-235
あの薄ピンクのふわふわした感じはなんとも言えないくらい綺麗ですねi-237
どんな事も奇跡の積み重ねのように思ったり、でも必然的なんやろなぁって思ったり・・・・「縁」って不思議だと感じますe-446
その不思議な(?)縁に導かれてここに出会えた事に感謝ですi-233
でもmomamaさんのおうちの近くには自然がいっぱいあってのびのびしてて琵琶湖もあるしいいないいなぁ~ってやっぱり思っちゃいますe-349
滋賀も住みたい候補やったんですよぉe-53

ミニしん&りりーかわいいですよね~~e-51
お友達はわんこの服やら子供の服、お菓子、料理、犬のベッド、犬用ケーキ・・・などなどなんでも器用に作らはるのですごいなぁ、私もそうしたいなぁといつも思ってるのですがなかなかマネできないでいておりますe-456

2011/04/14 21:11 | みかん [ 編集 ]


No title 

お久しぶりですv-356
見事な桜の木ですね!!
みんなでお花見、良いですねv-410
うちはお花見したかったけど、今年も車から見るだけでした~

しんちゃんもりりーちゃんも一緒に連れて行ってもらってよかったねv-363

2011/04/15 15:21 | しょうちゃん [ 編集 ]


No title 

ご近所さん家で お花見なんて すばらしい(感動)
いや 人間関係がさぁ・・いい人ばかりで 羨ましいよぉ
(お弁当も見たかったなぁ~)

ふんふん運命的な土地だったんだね~
サクラのキセツに想い出があるのも ステキv-10
(お弁当もステキだろうな~)←しつこい

ホントに桜きれい! こちらもそろそろ満開かな。

ご近所さんのやさしさが りりーちゃんの笑顔に表れてるね
ブレブレでも いい写真だねv-218
(お弁当も いい写真だろうな~)←だから しつこい

しんちゃん爪切り?おとなしくしてるけど・・《固》 ですかぁ(笑)

2011/04/15 15:30 | エンママ [ 編集 ]


No title 

初コメです(^^♪
Johnです(*^_^*)

ブログをサラ~ッと見させていただきました。
しん子ちゃんとりりーちゃんとの生活も楽しそうな感じ(^O^)
ジロカンもお花見に行きましたよ。

また見させてもらいますねっ!(^^)!

2011/04/15 18:26 | ジロカン [ 編集 ]


☆しょうちゃんさんへ☆ 

おひさしぶりですi-237
桜は車の中からでもちょこっと見れると嬉しい気持ちになりますねe-235
日本には桜があって季節を楽しむ文化があって日本に生まれて幸せだなと感じますv-345
しんもりりーももちろんですが桜には興味なしで人間ばかりが綺麗綺麗と楽しんでましたv-398
もちろん色々食べはしましたが(笑)
きっとコニーたんも花より団子ですよね♪私は花も団子も!です(^^)

2011/04/17 00:02 | みかん [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

ほんと☆勝手口出てすぐのところでお花見呼んでもらえるのは嬉しいですe-349
いい人ばかりなのもホントありがたいことですよぉe-266
イヒヒ☆お弁当e-3
おにぎりと味噌汁と揚げ物ばかりで野菜のない子供が作ったような恥ずかしいお弁当だったから他の人が作ってきはったお惣菜を食べてましたi-189
はいe-2ここでも食いしん坊でしたねぇi-278
でもきっとエンママさんも私と一緒で食いしん坊ですよねっi-278(そうであってほしい願望ですi-239
新潟ももうそろそろ満開ですかねe-235エンちゃんぬっちゃんもお花見するのかなi-80
ブレブレ写真だけどりりーがすごく楽しそうにしててなんだかうれしくなっちゃう写真でしたi-237私がいない時、近所の子たちしんとりりーをすごく可愛がってくれたらしく、また心温まりましたi-190

エンママさんピンポンです~v-424
爪切り写真でございます♪しんは最近散歩をあまりしなくなったから爪が伸びるようになっちゃって・・・ほんとは歩けるだろうに甘えてはりますv-414

2011/04/17 00:16 | みかん [ 編集 ]


☆ジロカンさんへ☆ 

わ~~v-353Johnさん訪問&コメントありがとうございます~v-344
自己満足のなにものでもないブログですがこれからもどうぞよろしくお願いしますe-349

ジロカンさん一家もお花見されたのですねe-235
ブログのお写真桃のお花のピンクが綺麗でしたe-241岡山の桃はさいこ~においしいですもんねe-237子供の頃、毎年夏に岡山行ったら欲ばって皮剥かず食べて口の周りによく毛がささったもんですe-350
ジロカンさんのブログにもちょいちょいお邪魔するのでよろしくですe-328

2011/04/17 00:29 | みかん [ 編集 ]


桜終わりですか? 

みかんさん、こんばんは。
こちらはそろそろ散り始めました。
以前、こちらにも書き込みしたのですが、
「送信」をポチっとしたのですが、サーバーが反応しないとの事で
送れなくてそのままにしてました。すんません。
ステッカー、貼っていただきうれしかったです!
自分も車に貼ってますよ~
爪切り中のしん子さんの表情、笑えます。
最後のりりーさんはかわいいです!

2011/04/24 22:42 | ゆた [ 編集 ]


☆ゆたさんへ☆ 

いえいえ☆ご丁寧にありがとうございますi-189
PCが調子悪いと困っちゃいますよねi-182
ステッカーもカレンダーもかなりお気に入りですよ~v-353
今日もね、車の後に貼った「がんばっぺ東北」をじ~と見てたら旦那に「なにしてんの?あやしいで」と言われちゃいましたv-414
りりーのにぱ~とした顔は大好きやし、しんの「嫌な顔」も結構萌えます~i-278

2011/04/25 19:26 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/103-5e11478c

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

