ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/19 (Sat) お天気

この一週間東北地方太平沖地震のニュースを見ては涙をこぼし自分がご飯を食べたりお風呂に入ったり暖かくしていることなど色々が申し訳ない気持ちになったりしていました。

ですが、皆様のおっしゃる通りでなんでも自粛してなにもかもをとめてしまうのはいけないことだなと思ったりして。

一人ひとりの一生懸命がひとつになったときとても大きな力となりそれが輝かしい日本の未来につながるのでしょうね

これからもお客様を癒し皆様の明日の活力になりますよう一生懸命施術していこうと強く思いました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日朝お弁当を作ってたらさOもさんが「腰が痛い・・・限界やわ。もうぎっくり腰になるわ」というから
さOもさん出勤までの少しの時間、彼の腰・臀部・脚をもみほぐしてると傍でりりーが「私も体調良くないよ」をアピール(りりーもマッサージされるの好き)

それを見たさOもさんが「おう!今日はあったかいらしいぞ!沢山歩いたら調子よくなるから散歩つれてってもらえよ」とりりーにしゃべってはる。
ええ、毎日いってますとも。今日もいきますとも。

毎年この時期くらいはそうなのだけど、3月に入ってりりーさん発作がおこったり、ペロペロしたり(りりーの体調悪い合図)不安がったりがやたら多い。
そうなると気分が滅入るからさOもの言うとおり、ぽかぽかの中いつもよりゆっくり楽しく散歩するのが気分も晴れていいね

最近しん子は散歩拒否が続いてておもちゃでつってもダメで部屋の中でまったりしてる。

で、今日も散歩拒否


散歩の時りりーはいつも決まった草を食べるけど、癲癇がでてきそうな時期はいつも以上に草を食べます
私もりりーの草をむしるお手伝い(^^)

01123319.jpg
01023319.jpg
草をもぐもぐしてると畑のおじいちゃんが「今日はチビ(しん子の事)はいいひんのか~、、・・・・・・・あっ草食べとるわ
って言って不思議そうにみてはったよ
お年よりの方って勝手に名前つけはるからおもしろい
畑のおばあさんはりりーの事「クロ」って呼ばはるし、前すんでたところの近所のかたは何度も「りりーですよ~」と伝えても「ミニー」とか「ミッキー」とか「ケリー」って呼んではったし

01623319.jpg
02023319.jpg
02523319.jpg
02923319.jpg
03323319.jpg
02323319.jpg





おうちに帰ってきたよ。


03723319.jpg

03623319.jpg




しんもちょっとくらいひなたぼっこしたほうがいいよと外にだすと


05123319.jpg



いつも通り勝手口の方にまわり




ひなたぼっこしてる

04123319.jpg
04223319.jpg
05023319.jpg

04023319.jpg


ここらへんから動かへんので変化なしのしん子なのでした




散歩 | trackback(0) | comment(10) |


<<まとまりのない日記 | TOP | りりーニコニコ しん子・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


3月ってば・・・ 

ほんといろいろ出てくる月ですね・・・。
それにこれからまたフィラリア・ノミダニ予防と薬漬けになってしまって
下手したらワクチンとか狂犬病のワクチンも打つ時期の方もおられて
ワン達には負担がかかる時期で心配。
りりーちゃんの体調も旦那様の腰も悪化しませんように。

私もいつも通り仕事に励んで毎日に感謝して
被災された方々にお分けできるくらいの体力と元気を備えておかないとなーって思ってます。
みかんさんは素敵なお仕事したはるんやもん。
その手でいろーんな人を癒して、それが直接的じゃなくても復興の手助けになるはず。
頑張りすぎて、皆さんの負の気をもらってしまったり疲れをためないようにね~(*^^*)

2011/03/19 17:17 | momama [ 編集 ]


おはようございます。 

最後のしん子さんの写真、気持ちいいのか
寝てるのか分かりませんが、いい顔してます!
京都は草が結構伸びてますね。
こちらはまだちょっとしか生えてません。
あ、ケインもハナちゃんも草食べますよ~
ケインは胃の中に入った毛を出すためみたいですが、
ハナちゃんは食欲を満たすために食べてます。
飼い主がろくに食べ物を与えてないように見えますが、
そんな事はないです!

2011/03/20 09:44 | ゆた [ 編集 ]


☆momamaさんへ☆ 

心配ありがとうございます~e-328
momamaさんが3月は解毒の月っておしえてくれくれはって「なるほど~」って納得でしたi-183人もわんこも調子悪い方が多いですもんねe-350もなたんやもな父さん、momamaさんは大丈夫ですか?
うちの旦那さんは揉んでもらうために大げさに言わはるから結構ほんとは大丈夫そうです(笑)
りりーは発作やら起こすけども癲癇以外の時は元気いっぱいに過ごしてますよ~e-319
でも私も正直薬やら注射はできたら避けたいと思うのが本音なんですが難しいもんですe-259わんちゃんも人もみんなが健康で楽しく過ごせる事を願いますe-459

そうですよね!いざ助けたいと思っても体力やらなんやらがなければ助けられなかったりしますもんねv-354
みかんさんは素敵なお仕事したはるんやもん。
その手でいろーんな人を癒して、それが直接的じゃなくても復興の手助けになるはず。
頑張りすぎて、皆さんの負の気をもらってしまったり疲れをためないようにね~(*^^*
)
そんなん言ってもらえてすごく嬉しいです~v-353ありがとうございますv-365
数年前に比べたら体力無くなってきたように思いますが(汗)毎日元気いっぱいなので私は大丈夫ですよ~e-349
momamaさんも体調には気をつけてくださいねv-344


2011/03/20 13:49 | みかん [ 編集 ]


☆ゆたさんへ☆ 

ゆたさんこんにちは~
あは~i-189ゆたさんは整った顔より変な顔が好きっぽいですね(笑)この時の写真のしんの気持ちはたぶん、、、
「もう写真はやめてv-359」だと思いますi-278
しんはカメラが嫌いらしいですe-456

はい~☆京都は春らしいのがちょこちょこ顔を出してますよe-317
どこ散歩したときか忘れちゃったけど今週近所のどっかでつくしをみましたe-427
結構いっぱいあったので摘んで帰ろうかと思ったけどやめましたi-239

あは~♪
わんこそれぞれ草の目的がちがっておもしろいですねi-237
華ちゃんはラブのケインさんよりくいしんほうさんだねぇi-237
私なんて近所の子に「ご飯あげてへんの?」って言われちゃいましたよ(笑)
しんは普段草食べないんですが、りりーが食べてると負けじと食べてる感じしますi-229
しんは何事もりりーの上をいきたいらしいですi-232

2011/03/20 14:11 | みかん [ 編集 ]


No title 

こんにちワン! 毎日流れる震災の様子に 気持ちが落ちますが
被災された方が『東北魂』をみせると がんばってますよね
こちらも がんばらねば・・・

りりーちゃんの元気に遊ぶ姿を見て 元気出てきたぞぉ~~

あのぉ~・・・動かないしんちゃんの写真で [間違え探し]
(上の写真と下の写真のしんちゃん どこが違うでしょ?みたいな)
やってもらえませんか(笑)

2011/03/22 13:25 | エンママ [ 編集 ]


No title 

みかんさんの言われる通り、私も普通に生活していることが申し訳ない気がしてました。
でも、私たちが落ち込んでいてもなんの役にもたたにないし、関西から元気を送りたい!っていう言葉を見て、そうやな!!って思って今は普通に生活して私にできることをしていこうと思っていますv-410
今日、うちのブログに被災された方が避難所でワンコと一緒に暮らせるようにというポチたまの松本くんが立ち上げた団体が署名を集めてるのを載せましたので、良かったら見て協力お願いしますm(_ _)m

19日は久しぶりにお天気で暖かったですね~
りりーちゃん、気持ちよさそうv-354
うちのコニーもりりーちゃんと同じ草が大好きです!
ムシャムシャ食べてますv-398
りりーちゃんはみかんさんの愛情たっぷりの酵素を飲んでから調子も良さそうでよかったですね~~

2011/03/22 13:55 | しょうちゃん [ 編集 ]


No title 

たいへんご無沙汰してました。e-466

天気も良くて 気持ち良さそう~
春は外に出たくなりますね!

・・・が、こちらは放射能が怖いので
お散歩も短めにしてます。
(暗い話題ですみません。)

しん子ちゃん日向ぼっこして幸せそう!!
癒されます。

2011/03/22 17:20 | コア母 [ 編集 ]


☆エンママさんへ☆ 

東北魂v-354素敵です!
被災されて大変な思いをされてるのに前向きに頑張っていらっしゃるかた、自分はさておき他人を思いやるお姿には頭が下がるばかりです。
東北のかたちも頑張っていらっしゃる。働ける環境にある私は落ち込んではいけない、寄付したり、経済をとめないためにも特に西日本の私たちが元気に働くことが大切だとおもいましたe-271

3月前半はりりーさんちょっと元気なかったけどまた最近こうして元気にしてます(^o^)/
逆にしん子が最近散歩をすごくいやがります(><)
暖かくなってきたのになんでだろう???

間違い探し☆
ちょうどいい写真があったらやってみようかなぁe-349

2011/03/22 19:59 | みかん [ 編集 ]


☆しょうちゃんさんへ☆ 

しょうちゃんさんおひさしぶりです~e-53
しょうちゃんのおっしゃる通りですよねe-68
東北地方太平洋沖地震は色々かんがえさせられましたが、結局は、一生懸命働くこと。少しでも寄付すること。にほんの経済をとめないためにもお金をめぐらすことが今の日本を元気にしていくんだと大きくとらえ、今出来ることに最善を尽くす!なんですよね(^^)

おお!しょうちゃんさん!そんな素晴らしい事を更新されてるのですねe-51あとでのぞきますe-256そしてもちろん協力させていただきますe-237

だんだん暖かくなってきましたねe-2今日もせっかく午前は晴れてたのに結局雨降っちゃいましたね~
コニーたんも草たべてますか♪
食べすぎるとうOちでるときにやっかいな事になりますよねe-350
りりーは今日、やっかいな事になってました(笑)

酵素・・・もう明日の分でなくなります(><)
でもなくなっても次作るまでは生搾り野菜ジュースでつなげときますe-446

2011/03/22 20:31 | みかん [ 編集 ]


☆コア母さん☆ 

コア母さんのほうも大変な思いをされましたね。
東日本の方々ほんとにつらい思いをされてることだと思います。
沢山の人たちの気持ちや頑張りが必ず実るはずです。
被災してない私がこんなことを言うのも不謹慎なのかもしれないですが、どうかしっかりしたお気持ちと笑顔を持って頑張ってくださいねe-2

2011/03/22 21:41 | みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shinkotolily.blog11.fc2.com/tb.php/101-1fbecec5

| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

