ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/22 (Tue) 休日

昨日のこと。


朝起きてさOものお弁当作って色々が終わってそろそろ散歩かなと思いわんこたちを見ると、、


kk021.jpg

kkl22.jpg



まだ寝てるし・・・


「散歩どーするん?さーんーぽー!」


りりーはハっとして起きてきたけどしんはシブシブって感じ(^^;)

しんはいつも通り朝は散歩したくない、けどちょっとは外に出たいらしいから駐車スペースにちょっとは出たけど、ほんまにちょっとだけ!

猛スピードで家の中に戻って行きました。

外に出た時間20秒くらい?

kh24.jpg

いつも一瞬しか外に出ーへんけど彼女にとってその数秒の間でなんかしらがあるんやろうなぁ


りりーはボールでちょっと遊んでからテクテクお散歩。


散歩の時の嬉しいお顔が好き♪

jl27.jpg

まだ嬉しくなってないらしい。


もうちょいしたら嬉しそうに私のちょい後ろをついて歩くだろうとカメラだけ向け撮影



ds40.jpg

なんか睨まれてるような・・・


しばらくしてもっかい撮影


lo39.jpg


いっしょやん・・・


怒ってるような拗ねてるような感じのりりー


りりーってポワ~ってしてるようで、人間だけでのおでかけには敏感で察知するらしく、私が出かける日の朝の散歩はムスってしてる確率が高い気がする


りりーとしんにはごめんやけど今日のおでかけは楽しみにしてたんやぁ♪


むかし通ってた高校の近くに京風ラーメンの店があり、学校帰りに友達たちと夏はかき氷や冷たい抹茶ぜんざいを、冬は温かい抹茶ぜんざいをよく食べて帰ってたのを先月思い出してそれが無性に食べたくなって、その近くのお茶漬屋さんも、またその近くのシュークリーム屋さんも行きたくなって、どうせ行くなら懐かしの御所もブラブラしたい(高校は京都御所の横にあった)~ってなって幼少のころから学生生活最後までを一緒に過ごした友達2人を誘って「平女の会」をしよ~よ♪って事になったんです
ちなみに「平女」とは通ってた高校、平安女学院の略


あれもこれも食べたい~♪
ってせっかくなってたけど残念な事に前日から胃腸の調子があまりよろしくない。。。

けど京風ラーメンと抹茶ぜんざいくらいなら☆というのと友達に会えるのが楽しみ

やったんやけど・・・・


店潰れてますよ~~~

それやったら何食べる~?
そんなんやったら「伊勢丹の中華料理がよかったわ」「祇園にいけばよかったな」「三田屋がいい!」「ステーキは胃腸の調子悪いしごめん」「やっぱ懐石とか和食がいいわ」とかお腹すいてるからあれもこれもで全然意見がまとまらへんから結局車で走って目にとまった蕎麦屋に決定。

お蕎麦で温まったしお腹も落ち着いたし3人が大好きなアウトドアショップのWild-1行って、各々買い物して、宝が池でお茶しよ~って事に。


re49.jpg

山がきれいで鞍馬の方も綺麗に色付いてるやろうし鞍馬温泉も行きたくなったよ。
ここから近いけど鞍馬温泉はまた今度行こうという事に


お茶と言ってもいつもみたいにカフェでぺちゃくちゃしゃべるわけでなく、
友達2人が家から持ってきたアウトドアのグッズでコーヒーを入れてくれました

好きなこと、楽しいこと、服や小物、価値観、色んな事がすごく一緒で色々が似てて、何の気兼ねも要らない友達。
寒いところでもとても楽しい時間が過ごせるなぁと嬉しく思う

その時の写真がコレ↓


ds58.jpg


おじいさん



実はこのおじいさん、偶然久しぶりに会った同級生



なわけではなく、




3人がにコーヒー入れてワイワイしてるのを見て楽しそうと思われたのか輪には入ってきはったよ

品のあるかわいいおじいちゃんでした(^^)

ことあと友達の希望で私も好きなお店屋さんに寄りクリスマスのグッズを購入♪


帰って早速かざってみた(置いただけ

er74.jpg
y61.jpg

クリスマスにはちょっと早いけど気持ちが華やぐのでいいですね

留守が長くてしんとりりーには申し訳なかったけど楽しい休日でした♪♪


未分類 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

