ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/26 (Wed) 老い?

先日、近所のかたに「小さいほう(しん子)で何歳え?」と聞かれ、「12歳です~」と答えた私。

しん子はだいたい年を言うと「へ~!若く見えるねぇ~」とか「まだ1歳なってないかと思ったわ!」と言われたりする

挨拶代わりのお世辞かもしれないけどそう言われるとうれくなっちゃいます


で、今回もそういう風に言ってもらえるかしらと期待してたら、、、、、


違った。。。



「そんなもんやろなぁ~。ツヤもないもんなぁ」




でした。。。。

確かにここ最近ってかこの半年くらいかな、

すごく老けたような気がする

まあしゃあないな、年っちゃ~年やし

でも若いとも思う

              


でも、、、、


00223126.jpg


こうして見たら、、、、、



00323126.jpg




結構



年いってるな

00423126.jpg




話は変わって、、、、、

うちは2階の小部屋で自宅サロンをしているのだけども、お客さんが来られた時はわんたちは1階の部屋で扉閉めてて出てこれないようにしていますなぜなら嬉しすぎて暴れてしまうからです
犬が好きでない人もいらっしゃるかもしれないし・・・ね

けどプライベートの来客のときは玄関のとこでりりーのものすごい歓迎があるよ

で今日、

お客さんが1階のトイレに入られた時にしんとりりーがめっちゃ吠えてしまって「あちゃ~~」って思ってたんやけど
お客さんが「わんちゃんに会わせてほしいです」と言ってくださった
実家にはトイプードルちゃんがいてわんこ大好きなのはお聞きしていたのだけど・・・・・・

「でもすごい勢いで突進してきますよ大丈夫です??」

「大丈夫です

「ほんまかなり激しいですよ

「はい実家のも激しいです☆」

そう言って頂いてすごく嬉しいのだけども内心ドキドキ

(頼むわ~、、りりーお行儀よくしておくれ~テンション上がりすぎんといてや~)←心の声




そ~っと扉を開けて、、


「りりー・・・・、お客さんやで~・・・おいで~・・・・



やってきましたよ、りりーさん



なんという事でしょう



ノッソノッソと大人の貫録(?)

この9年間、さOもが居ない時の来客でこんなにもおおらかでおとなしいりりーをかつて見たことありませんよ私は

お客様の足元でおとなしくしっぽを振ってるじゃないですか


しんも大人しく抱かれてるし

「大人しいですね~かわいい~


ですって!!!!!


なんと嬉しい


今まで私の言う事をち~っとも聞いてくれへんかった子たちが大人になったのか(老いたのか・・・)、私の気持ちを察してくれたのか わからへんけど おりこうさんにしてるし~~~


お客様が帰られた後、言うまでもない、めっちゃハグしていい子いい子したよ

「かしこかったなぁ~えらかったなぁ~いい子や~」って

00623126.jpg

失礼おばあの貫録やなってかまだピチピチまで言わないけどまだまだ元気いっぱいのおねえさんやもんね

今日は私の気持ちを察してくれてほんとありがとね☆

大好きやよ~~


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

