ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/21 (Wed) 病院のついで★

部屋の掃除してたら毛布の下に割れた歯のかけらが落ちてて、びっくりしてりりーの口を開けてみたら歯が割れてました

タケノコ遊びがあかんかったんやろか?ガムがあかんかったんやろか?気をつけて見てたつもりやったけど、全然あかんやん、悪いことしてしまった・・・・


痛そうにしてる様子なかったけど、本当は痛かったんやろか?

最悪はりりー、歯抜かなあかんのやろか?

なんにしても歯の治療は全身麻酔(癲癇発作持ちは発作が連続して起こる可能性があるみたい)やしどうしたらいいんやろか、、、、色々考えて最悪を覚悟して病院に行ったら、、、、、


「りりーちゃんちょっとはしゃいじゃったかなぁ~」と先生、笑顔で診察してくださって、なんか私が考えるほど深刻な感じでなく、ご飯、水を普通に口にしてるなら、今のとこ問題ない感じやけど、細菌が入ったら大変やし抗生剤を出してもらって取り合えず様子見やけど、りりーは抗生剤で下痢と嘔吐がひどくなる事があるからもし薬が合わなければやめましょうとの事でした。

割れても結構大丈夫な子もいてそのままで一生過ごす子もいるみたい

先生もりりーの癲癇の事を考えてくださって、できたら手術(全身麻酔)避けたいと言ってくれはった

でもほんとりりーには申し訳ない気持ちでいっぱいで、さらに申し訳ないけどタケノコ遊びとガムはしばらく禁止です
ちょっとさみしい思いさせてしまうけど、りりーよ、我慢。ごめんよ


そしてしん子。

しん子は年で足腰が心配やし、一緒に診てもらいました

年の割にはいい感じらしいけど、やっぱりちょっとは股関節が弱ってるみたい
問題はないけど、散歩の時間をちょっと減らしたりとか、さらに気をつけなあかん感じです。

しんもりりーも今まで以上にもっともっと気をつけたげなあかんなぁと感じました。。。。


今日の病院は思ったより時間がかからず早く終わったし、天気もいいし、しんもりりーも調子がよさそうやから、病院の上にあるドッグカフェに久々に寄りました
ちょっとしたランもあります

01610421.jpg


00810421.jpg


05110421.jpg


04510421.jpg
日陰を求めるしん子



04410421.jpg
肉体年齢はりりーのほうが年上なんやけどねぇ


page10421b


page10421e.jpg


page10421c
サービスでくれはるおやつが欲しすぎて目がうるんでる


page10421d
りりーはボールがあったら楽しいね


page10421a.jpg
2人分ちょっと食べすぎかしら・・・


cats10421f.jpg
病院&ドッグカフェの後の、ほどほどに・・・のお散歩




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  
↑ ぽちぽちっとしてもらえたら嬉しいです




おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

