ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/30 (Mon) いつもニコニコりりー

sweet.jpg

と、言うてるのかはわかりません。

今更やけど、ハウス食品のシャービックやプリンミクス、フルーチェにハマってて。
もちろんしんとりりーにはあげませんが。

でも台所でこれらを準備をしてたり私が食べようとしてると一生懸命匂いを嗅ごうとしてたり期待でいっぱいに見えるりりー

「あかんで。あげへんで。」

て言うたら一瞬真顔にならはるけど、

ddxsa6.jpg

またまた嬉しそうな顔


いつもニコニコりりーは先週の木曜日はりりーさん手術の日でしたよ

ある日歯を磨いてたらいつも死角やった所にまっ黒のめっちゃ悪そうな出来モンがあり、

病院行ったら‘あやしいから取った方が良い’と言われて手術してもらう事に。
手術ついでに前足にあるでっかい出来モンもとってもらえる。前足のはほぼ脂肪腫やと思うけどって。

当日りりーが「何事や!」って不安にならんように
「りりー、手術やで。口にな、悪いかもしれんのがいるからな。がんばってな、ちゃんと迎えにいくからな、がんばりや。長生きしていっぱい一緒に楽しまなな。」
どうか伝わりますようにって手術の日まで毎日りりーに話してみました。


毎日言ってたんが伝わったんか、当日はおりこうさんに先生に口の中見てもらったり私が診察室からでてもあっさりしてたりで、とてもおりこうさんにできました

無事手術が終わって点滴してもらい迎えに行って対面した瞬間、真顔やったりりーの顔がゆるんで「ハッハ」言うてる顔になった

私の顔みて安心したんかな

手の出来モンはでっかい脂肪のかたまりでした。真っ白で牛脂かと思いましたよ。
でも口の中のはあやしいから検査だしてもらって2週間後に検査結果が出ますって。

取り合えず無事手術が終わってよかった
りりーがんばったな!おりこうさんやで

s9lr3fwezzc6.jpg

口の手術したけど今日からご飯食べて良いと言われました。よかったよかったー


次の日いつもどおりニコニコご機嫌さんなりりー。

4drtgeo.jpg

エリザベスカラーを二週間つけっぱなしにしといてと言われてるからカラーより前側のかゆいとこは掻けへんし
私が掻き役です


rkkm.jpg
ew8.jpg
29rb0.jpg

この時は痒いとこをちゃんとかいてあげれたみたいでご機嫌さんやったけど、かく所間違ったら真顔になるりりー。
ちょっとコワイし


しん子はと言うと。。。。


朝りりーを病院に連れて行って私一人で帰ってきたもんやから

「りりーどこよ!?」ってな顔して窓を眺めたり玄関行ったりりりーの帰りをひたすら待ってたしん子でした

夜りりーが帰ってきて玄関までしっぽプリプリして出迎えたと思いきや、いきなりキレだしたしん子

「心配かけてあんたは!!!何してたん!!?」とでも言ってたのでしょうかね。

shiR5.jpg


                       ☆おしまい☆


りりーの事 | trackback(1) | comment(10) |


2010/12/06 (Mon) HAPPY BIRTHDAY TO LILY

今日のりりーさん。

いつもの時間に朝起きて、いつものように酵素ジュースと生搾りジュースを飲み、散歩に出かける。

そのあとご飯を食べてぐだぐだして昼の散歩を待ってはる。

なんでもない、いつもと同じ朝をすごしてるりりーやけど、今日はりりーの9才のお誕生日。

101206_0909_01h.jpg

りりーはさOもが居ないとよく吠え、空気はだいたいは読めない(最近はマシかな)、体調はよく崩すし、発作も起こるし、怪我もよくする。

IMGP0006O.jpg

この9年、りりーに怒り、りりーに泣き、りりーにいっぱい笑わされた。

どうしようもない子やけど、私にとって、そりゃあもう、かわいくてかわいくて仕方のない存在。

りりーと出会えてよかった!

りりーと出会えて幸せ!

りりーが大大大大大大∞(無限)大好き!!

02-12e.jpg

これからも元気でマヌケなかわいいりりーでいてくださいな

生まれてきてくれて、そしてうちの子になってうれてありがとう

お誕生日おめでとう

yuki.jpg

yl2.jpg


[広告] VPS



↓今はこんな風にして遊ぶ事がなくなったフタリ。
[広告] VPS



IMGP0006_13.jpg

IMGP0001H.jpg


IMGP0002j.jpg



03-01-0Ⅱ




                         おしまい


 

りりーの事 | trackback(0) | comment(10) |


2010/02/07 (Sun) 絶食2日目

昨日の夜はりりーさん、結局吐き気がおさまらずちゃんと寝れたのが朝方(><)

やっとこさ寝れたところ、大変申し訳ないんですけど朝一にまた注射と点滴にいかないといけないのですよ~


今日は沢山お薬を注射してもらって、水鉄砲式のお薬もだしてもらいました(^^)


錠剤「アルキサ」と「アルキサミン」


胃が荒れて、胃酸に血が混じっていたから今回のお薬は胃の粘膜を保護する胃炎の治りをよくするもの。


おうちに帰ってさっそくお薬タイム


0011027.jpg
台所に立つさOもに何か期待するいやしいしん子映っちゃってます


お水に溶かしたお薬をピストンに入れてりりーのお口の中にちゅ~と注入。


病院の注射とこのお薬が効いたみたいで、しんどいもののちょろっとお昼寝できましたよ


吐き気はまだ全然あるけど、昨日より吐く回数も減ってる


いい調子


0041027.jpg


0051027.jpg


0061027.jpg


体がしんどい時はほんとちゃんと寝る事が大事。


ゆっくりやすんでおくれやす


んで明日も点滴&注射で元気にしてもらお~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


クリックしていただけたら嬉しいです




りりーの事 | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/07 (Sun) りりーがんばれ

うへ~

りりー、まさかの胃腸炎!?


金曜の夜中に赤っぽいゼリー状の下痢と嘔吐の海


このパターンか水のような下痢の時は胃腸炎か肝臓数値が異常に高いとき。


土曜日朝一で病院へ


幸い肝臓の数値は正常


きっつい胃腸炎だろうということでした(><)


りりーの場合胃腸炎になったら、点滴と注射に通って1週間でよくなるからしばらく様子とみて治療ということで通院決定


実はさOも家今週11,12日わんこを連れて三重県に旅行に行く予定やったけど、こりゃ無理だ(><)


ショック~!!


松坂牛、海鮮丼に伊勢海老の味噌汁・・・・


泡のように消えゆくご馳走達・・・・


なんて言ってる場合ではない!!!


一番つらいのはりりー。


りりーのためならなんのその


点滴注射に通うことくらい容易い事ダ。


ほんとりりーつらいやろうけど、がんばっておくれ。


元気になってまた一緒に旅行いったりボールであそぼうよ



今回のお薬

錠剤「タガメット」(胃薬)

錠剤「プロミド」(制吐剤)



あかん。。薬まで吐いてしまう。。今日の嘔吐8回。


明日病院で相談して注射器の水鉄砲で流しこむやつにしてもらおう。


明日は少しでもりりーの体調良くなってますように。。。。



りりーの事 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

