ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/04 (Thu) 犬ごはん

今日は我が家のいぬごはんの紹介

2月上旬に無農薬玄米、オートミールと新しいサプリメントを買い、しん子はりりーより一足早くご飯メニューがかわりました(^^)

りりーは病院のドッグフードだったけどちょっとずつまた手作り食に切り替え中★

0811034a.jpg
わんこご飯のサプリたち

7年前くらいにちっちさんに教えてもらってから注目してるビッグウッドのサプリたち。(1~4)

ビッグウッドではちょろちょろお買いものすることあったけど、これらのサプリをかったのは初めて

5のハーブサプリはパッションフラワー。バレリアンとパッションフラワー(どちらも癲癇にいいらしい)と迷ったけど、今回はパッションフラワーを試してみようと思い購入。

6は手作りサプリメント(カルシウム補給用)。ビッグウッドの手作り食ハンドブックに載ってたので、料理で卵を使う時必ず殻をおいといて作ってます


今日はエンママさんに教えもらったマグロと、青魚をりりーに

しん子は魚のかわりにターキーを♪

ベース・・・玄米とオートミール(神経系と美肌にいいらしい)、さつまいもをドロドロにしたもの。

野菜・・・ブロッコリー、ニンジン、グリーンアスパラ、小松菜。

0821034.jpg

マグロは刺身用だけど、ちょこっと湯引きしてあります。

cats1034a.jpg

喜んで食べてくれました


いぬごはんには関係ないけど、昨日のお散歩写真も

cats1033a.jpg

cats1033b.jpg
cats1033d.jpg
cats1033e.jpg
cats1033f.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
             ↑1日1回クリックしてもらえると嬉しいです





ごはん | trackback(0) | comment(8) |


2010/02/01 (Mon) 吐き気

昨日からりりーがずっと舌をぺろぺろしてたから、「また気持ち悪くなってるんやなぁ」って思いながら散歩へ言ったら案の定、草を大量に食べてる。

胃がムカムカしてるんやろうと思い、黙って食べさせてたら、草を吐いてはまた食べる。

胃が受け付けてないからこれ以上食べさせたらあかんと思いおうちに連れて帰ったら、また吐いた。
りりー、たま~にそういう事があるけど、今回は吐き気はひどいものの、食欲旺盛な上にすごく元気。

ほんとにひどい時はぐったりして病院で点滴やけど今回は嘔吐だけなので、今日の朝は胃に優しい、薬入りのご飯を作ってみました。

もちろん生肉は昨日今日は禁止

0081021.jpg

しんはいつも通りのごはん。

りりーの献立は、、
ニンジンとかぼちゃのおかゆに、りんごと大根のすりおろしに薬をまぜたもの。
すべて弱った胃腸に良く優しい食材です(^^)

全部りりーの好きなものばかりだけど、薬がはいってるからちょっと変な味するかも・・・・




「待てやで~」

2匹とも待ち切れず、プルプルしてる(笑)

0091021.jpg


「よし!」    すごい勢いでご飯にがっつきましたよ


0141021.jpg


やっぱり変な味したか・・・


0151021.jpg


「ぐぇ~」ってなったりりー、しんの食器に寄って行ったので、一喝。


「あかんで~!!」


自分の食器に戻ったけど、納得いかない様子

いつもよりがっつきがなく、「食べなあかんの?」って感じでちらちら私を見ながら食べてる。

たまに台所を覗いて「別のんおくれ」とでも言いたげ。


「りりー、かぼちゃもニンジンも入ってるよ~♪おいしいよ~♪」と何回も声をかけないと食べてくれない

でも私のかけ声の甲斐あってか(?)、ゆっくりやけどもちゃんと食べてくれました~


0171021.jpg


0131021.jpg


0221021P.jpg



0191021.jpg


かなり散らかしはしたけど完食

おかゆ作戦が効いたのか、ただ単にお薬が効いたのか、、、いや、お粥がきいたはず!!!(自画自賛?)
りりーの嘔吐と舌ペロペロ止まりました♪よかったよかった~


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑こちら、一日一回クリックしていただけたらありがたいです




ごはん | trackback(0) | comment(7) |


2010/01/10 (Sun) ごは~ん

さOも家の一日はりりーの散歩で始まります絵文字名を入力してください


朝一の散歩はりりーだけ。。しん子は朝は寒いので、それだけで疲れるからか、ほぼ参加なしがーん



062.jpg


りりーも朝一の散歩はさっさと済ましてしまい、急いで家に戻って、フガフガ言ってる。



しん子もまた足をばたばたさせて「早くしてよ~」ってせがむ。



しんりりーのお楽しみはこれ↓


014.jpg
パワージューサー登場絵文字名を入力してください 



りんご、キュウイ、ニンジン、セロリ、パセリ、ブロッコリーをこれでジュースにして人間とわんこ達でわけて飲んでますjumee☆mark6d



りりーは癲癇持ちだから、体にいいと聞けば色々トライしていきたいし、このレシピも癲癇持ちのわんこの飼い主さんに聞いたレシピ。



しんとりりーと私はこのジュースが大好き♪



私にとっても健康にも美容にもいいしね素材屋405番地・ハート03



ジュースのあとは朝ごはん。(コップは私の朝ジュース)
00110110.jpg



015.jpg


016.jpg



あっという間にお食事タイムはしゅ~りょ~バイバイ



健康のためにも、もちょっとゆっくり食べてほしいなぁ。。



「ゆっくり食べれる食器」買おうか考え中。。





★ついでの写真★
013.jpg
りりーはさOも父さんが大好き。

もちろん私の事も好いてくれてるんだけど、私はやたらとちゅーしたり、抱きついたりするから、私が顔をそばにすると、逃げていく泣
だからこんなラブラブな感じにジェラシってしまうのですjumee☆Feel Depressed4


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ぽちっと              
人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはん | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

