ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/30 (Sun) 土曜日の散歩

昨日、久々にカメラをもって散歩へ

df05.jpg

外に出た瞬間、勝手口のほうに走って行ってしまった!

vvb6.jpg



散歩拒否という事です。


いつも通りの事。




散歩のりりー、いいお顔(^^)



fg5.jpg
38.jpg
40.jpg
cs017.jpg
ckd.jpg
ll0.jpg



最後は疲れ気味???




散歩 |


2011/07/01 (Fri) 今日は、、、

今日は待ちに待った琵琶湖、知内浜の浜開き

来週に琵琶湖に行く予定が待てなくて今日の午後から行こう

ってことになってたのだけど残念ながら朝から雨がパラパラ。。


それでも諦め切れない私は午前の仕事が終わってさOもさんに「行こう行こう!」と催促したけど雨降ってるしやめとくと言われてなんだか一気に眠くなってしまいソファーで寝てしまった


目が覚めたらさOもさんがたこ焼きを作ってくれていました

ありがたや~

cat2371s.jpg

ご飯食べ終わって高雄パークウェイのドッグランでも行こうとなったけど、時間もちょっと遅くなりそうやし買い物もしないといけないからやめとく事に。


なのでわんたちも一緒にお買いもの☆

ca2371pts

そのあとは小畑川でお散歩♪

ゴンちゃんに会いました


267135.jpg



おじちゃんに「ごんちゃんもうボールしたん?」って聞いたら「まだ。しようか?」っていってくれはった

ごんちゃんがダイナミックに走ったり川に飛び込んだりする姿ってなんかスカ~ってして好き♪

残念ながらここは浅い所なのでもちろん飛び込みスポットではないので飛び込み姿はありません


ca2371klts


ごんちゃんもりりーも楽しそう♪♪♪



ごんちゃんとおじちゃんが帰らはったあとも私たちは階段のところでぼ~っと涼んでました。

page2371m


かわいいいイエローラブちゃんがきたよ☆

せっかく友好的に来てくれてるのにりりーはビビリやから慣れるまではちょっと・・・らしい

cat2371vs

さOもさんの後ろに隠れてしまったりりー


2371l82

でも最後には慣れてきたみたい(^^)v




琵琶湖にはいけへんかったけど楽しく過ごせました。

来週こそはいけたらいいなぁ

散歩 | trackback(0) | comment(6) |


2011/05/25 (Wed) 晴れ

今日の散歩は久々にカメラを持っていきました

0173.jpg

散歩拒否してたしん。

だめですよ。明日からまた雨やし、晴れてる時にちゃんと歩いとこうね。

R0202.jpg

いっぱいいろんな匂いして楽しいね~


G0200.jpg

匂いかぐもよし、草食べるもよし♪

RI01.jpg



目をつむって夢中で食べるりりー☆


RI203.jpg


りりーらしいっていうかなんというか

RG0213.jpg

りりーは「まぬけ」って言葉が似合うとってもかわいいお茶目な子や

RIM37.jpg


月曜の雨が流れて来てて小川ができててきれいね~



RI238.jpg


ここから帰り道は濡れててべちょべちょなところが多かった。

結局「もう歩かへん~」ってへばってしまったしん。

しゃあないから抱っこ

RIM2.jpg

↑結局濡れてない道も抱っこの甘えたサン。




おうちで甘えん坊さんはだあれ?






R55.jpg


甘えん坊タイムのりりー。



G0266.jpg


R71.jpg



274.jpg


しんもお昼寝タイム


R272.jpg


散歩 | trackback(0) | comment(10) |


2011/03/19 (Sat) お天気

この一週間東北地方太平沖地震のニュースを見ては涙をこぼし自分がご飯を食べたりお風呂に入ったり暖かくしていることなど色々が申し訳ない気持ちになったりしていました。

ですが、皆様のおっしゃる通りでなんでも自粛してなにもかもをとめてしまうのはいけないことだなと思ったりして。

一人ひとりの一生懸命がひとつになったときとても大きな力となりそれが輝かしい日本の未来につながるのでしょうね

これからもお客様を癒し皆様の明日の活力になりますよう一生懸命施術していこうと強く思いました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日朝お弁当を作ってたらさOもさんが「腰が痛い・・・限界やわ。もうぎっくり腰になるわ」というから
さOもさん出勤までの少しの時間、彼の腰・臀部・脚をもみほぐしてると傍でりりーが「私も体調良くないよ」をアピール(りりーもマッサージされるの好き)

それを見たさOもさんが「おう!今日はあったかいらしいぞ!沢山歩いたら調子よくなるから散歩つれてってもらえよ」とりりーにしゃべってはる。
ええ、毎日いってますとも。今日もいきますとも。

毎年この時期くらいはそうなのだけど、3月に入ってりりーさん発作がおこったり、ペロペロしたり(りりーの体調悪い合図)不安がったりがやたら多い。
そうなると気分が滅入るからさOもの言うとおり、ぽかぽかの中いつもよりゆっくり楽しく散歩するのが気分も晴れていいね

最近しん子は散歩拒否が続いてておもちゃでつってもダメで部屋の中でまったりしてる。

で、今日も散歩拒否


散歩の時りりーはいつも決まった草を食べるけど、癲癇がでてきそうな時期はいつも以上に草を食べます
私もりりーの草をむしるお手伝い(^^)

01123319.jpg
01023319.jpg
草をもぐもぐしてると畑のおじいちゃんが「今日はチビ(しん子の事)はいいひんのか~、、・・・・・・・あっ草食べとるわ
って言って不思議そうにみてはったよ
お年よりの方って勝手に名前つけはるからおもしろい
畑のおばあさんはりりーの事「クロ」って呼ばはるし、前すんでたところの近所のかたは何度も「りりーですよ~」と伝えても「ミニー」とか「ミッキー」とか「ケリー」って呼んではったし

01623319.jpg
02023319.jpg
02523319.jpg
02923319.jpg
03323319.jpg
02323319.jpg





おうちに帰ってきたよ。


03723319.jpg

03623319.jpg




しんもちょっとくらいひなたぼっこしたほうがいいよと外にだすと


05123319.jpg



いつも通り勝手口の方にまわり




ひなたぼっこしてる

04123319.jpg
04223319.jpg
05023319.jpg

04023319.jpg


ここらへんから動かへんので変化なしのしん子なのでした



散歩 | trackback(0) | comment(10) |


2011/03/07 (Mon) りりーニコニコ しん子・・・

最近お散歩の時にカメラもってでなかったので久々に散歩写真

0032335.jpg

散歩拒否してたしん。

ちゃんと散歩しなあかんよと、途中まで抱っこ。

どんな顔してるんやろと写真とってみたらなんて顔してるの!

ほんまに散歩嫌やったんやなぁ

でも途中からおろしたらちゃんと走ってくれたよ

0142335.jpg


0272335.jpg

0432335.jpg


0682335.jpg

0332335.jpg

しんもテンションあがってきたかな

0472335.jpg


0732325.jpg


0702335.jpg

06522335.jpg
04623356.jpg



pag122335e.jpg

1002335y.jpg

「帰ろ~」って言った瞬間家にむかっていきなり走り出したしん子。

やっぱり帰りたかったんや~~

散歩 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

