ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/05/24 (Tue) 子供時代を思い出す

久々の更新

今日はしんとりりーの日記でなく私の事をちょこっと。。


今日は天気が良かったので幼馴染のなOみちゃんと子供の頃によく走り回った所を自転車でぶらぶら。

薔薇がきれいに咲いているお宅の前で「きれ~やなぁ~」と見とれているとそのお宅の奥様が、松尾園芸はもっときれいに咲いてるよと教えてくれました。

松尾園芸は子供の頃休日に父と一緒によく来てたし、もちろんなOみちゃんや他のお友達ともよく来てたところ。


今日は満開の薔薇がとてもきれいな松尾園芸でお茶してきました

catscck

最近お出かけの時にカメラを持っていくのを忘れる私。。。 
今日ももちろん忘れてて代わりになOみちゃんがいっぱい写真撮ってくれました
カメラ忘れるからブログ更新がおろそかになっちゃうんですよね反省・・・

RIMG0188re.jpg

とても雰囲気いいですよね

RIMG019pp3.jpg

ワッフルもパフェも食べたいし、半分ずっこ。

RIMG02ttr20.jpg

薔薇があまりにもキレイでテンションあがりすぎたなOみちゃん

お茶し終えてまた自転車でブラブラ。

RIffdMG0225.jpg

ここらは子供の頃にオタマジャクシやカエルを捕まえにチャリでよく来ました。
暖かい時期はもっぱらカエル狩りやったなぁ(笑)ほんまカエルはハマったわ
大きい水槽に川や池作ってそこにカエル入れてカエル大国やいうたり。。
自転車で田んぼにつっこんでドロドロなったり秋になったら山のほうにしいのみを採りに行ったりしてたな


そうして幼少時代を思い出しながら走ってたら、なOみちゃんが自転車こぎながら片手にカメラでパチャパシャ撮ってるから「危ないで~」と言うと「子供の時にチャリはあんたに鍛えられたから大丈夫や」と返ってきたよ

そういえば私らは年から年中、保育園時代から中学まで自転車三昧やった。
凄い下り坂も猛スピード、かなり細い道も猛スピード、時にはそれが2ケツやったりとか。。。
もちろんコケる友達もいてそれ見て笑ったりして。

今から思うと危ないなぁ。。。

RIMfdf0227.jpg





RIMG0229.jpg
↑子供の頃通ってたそろばん教室。今はそろばんではないなんかの教室になってたけど建物はそのまんま。


そのままやからこそその時の気持ちを思い出しますね。




こうして子供時代を一緒に過ごした親友とまたこうして同じ所をウロウロしてると子供のころのワクワクした真っ白な気持がよみがえってきたような気がしました。




また明日からがんばろ~っと



そろそろしんとりりーが待ってるから帰らなね

帰りになOみちゃんちのゴンちゃんにごあいさつ

RIMG023rer0.jpg


ゴンちゃんまたしんとりりーと遊んでな♪♪

RIMfdgG0232


またお休み重なったらブラブラしような☆☆

スポンサーサイト

私の事 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。