ds3sper.jpg
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/18 (Wed) 7月の我が家 続きで琵琶湖

しんは何とか琵琶湖に私が抱っこして浸かるかジョーロでジョロジョロ水かけるくらいの許可がでてなんとかキャンプはいけるのでよかったよかった~・・・・かな

りりーも今までみたいに沢山泳いだらアカンと言う事。

ちょっと泳いだら木陰でゆっくりして下さいと言われました

あんまり遊んだらあかんわ、梅雨で雨がビミョウやわで気持ちもビミョーではありますがせっかくさOもが珍しく連休がとれたので14日土曜日から日曜日に滋賀県のマキノにキャンプ行ってきました!

どこも行かない休日もきっと家の中で人間も犬もダラダラするやろうが、場所が変わって家族みんなでダラダラするのも良いもんやな、来てよかったと思いました

でも欲を言うとやはり「青い空!青い湖!」がよかったな

デジカメ忘れて携帯のカメラでのショボ撮影。(←実は持っていってたけど忘れてきたと思いこんでいた

hj34.jpg

gw22w3.jpg

df29.jpg

しんは先生に言われた通り抱っこして浸かるだけですぐ終了。

fd032.jpg

けど楽しそう

りりーもちょーーーっとだけ泳いだだけですぐ終了。

で、木陰で、と言うかタープの陰で休憩。陰も何も曇ってましたが

74.jpg

y9.jpg

人間は安もんのワインでダラダラ飲んで食べてボサー

lll9.jpg
kk38.jpg

そのうち暗くなってわんこ達はおねむの時間(昼間も寝てましたが


梅雨でちょっと蒸し暑かったけど、また晴れてて風のある日にきたいなぁと思います♪


  


                    お目目ピカーン写真


りりーの目ピカーンの写真。久々に見た気がする
なんかちょっとシブイりりー。

sssss7.jpg

生まれて初めて「ピカーン」なったんもマキノに遊びに来てた時やったなぁ

02-12-30.jpg



                   ☆おしまい☆


おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


2011/08/23 (Tue) プチ旅行

美味しいお肉や海の幸がたべたい~

ってたまに思う。


三重県に行こう

となったのは去年2月。


タイミング悪く、りりーが胃腸炎になってそのうえ頻繁な発作。。

なのでお流れに。。。。


1年以上ぶりに「美味しいお肉と海の幸」熱がやってきた


よし!行こう♪


が、、、、、



雨・・・・・・



でもまあ予約してあるし行こう。



最初の目的は肉!!!!


ここの肉屋さん、10年ほど前に友達たちと旅行に行った時にタクシーのおっちゃんに教えてもらった肉屋。

まだ3回しか行ったことないけどほんまにおいしいお店♪♪

わんこたちは入れないから車の中で待ってておくれやす。

ちゃんとお肉包んで持ってくるからおりこうさんに待っててな☆☆


ewifats.jpg



網焼きコースの松坂牛のヒレとロースを頼みましたもうサイコ~

ヒレはしんとりりーのためにちょこっと残してお土産に♪


車の中には期待に満ちたお目目が4つ。


目にもとまらぬ速さで食べてしまいました。


d34ts.jpg

肉を食べ終わったりりーはすごい満足な顔でごろんと横になったよ!

しんはちょっぴり不満そう

ご飯が終わって目的の島へ向かう。

車で走ってると雨が止んできたよ。


船乗り場に到着。

船がついて乗り込む時、びびりーのりりーは「こわいよ~嫌だ~」とごねてるし。

さOもがりりーを担いで船にin。

船にのってしまえばえらいごきげんさん。


c569ts.jpg

対照的なふたり(笑)

etrt.jpg


あっという間に宿の船乗り場に到着。


ちょこっと部屋でくつろいでから海に行こうと思ったら、いきなりりりーが緊張してきはったよ!

呼吸が荒くなったから急いで抱っこして落ち着かせました。

refw021.jpg

↑不安のりりー


gr0028

↑りりーを横目にいつもの調子を崩さぬマイペースなしん子。


njh26.jpg

↑ 抱っことなでなでで落ち着いてきたりりー


この後調子をもどしたりりー。


海を散歩。


kij42.jpg

しらない場所の散策が好きなしん子、いつもの嫌々の散歩とは大違い!

だんだんいい顔になってきたよ♪

re5e.jpg


せっかく晴れてるのに雨やと思って水着もってきいひんかったやん。


でもまあいいよ♪

着替えは余分にあるし海で遊ぼう☆

rdwd9.jpg


↑テンション高めではしゃぐ飼い主とちょっとどうしていいかわからない犬。



frs2.jpg

↑飼い主の気持ちをくみ取るりりー。


lko57.jpg

↑「ちょっと楽しそう・・・」と参加するかしないか迷うしん。


fre50.jpg


しばらく遊んで散策してお宿にもどりました。


お風呂に入って着替えてゆっくりしたら夕食の時間♪


わ~いわ~い♪待ってましたよ、伊勢海老さん♪

lo069.jpg



夢中で食べました。

kju66.jpg


お刺身は体に良いからしんとりりーも食べようね♪

47571.jpg


47lm3.jpg


結構お腹ポンポンなったよ。


hgf75.jpg

↑食べ終わってもうないのにまだ「おくれ」と訴えてるしん子。


海の幸は体にもいいしおいしいし最高やね。


夕飯後はお風呂入って早めに寝ました。


mjh64.jpg

↑食後の甘えたりりー


47l76.jpg
↑部屋の窓から見た朝の風景


次の日朝の散歩と宿のドッグランで遊んでから朝食。

散歩にカメラを持っていくの忘れたので写真はないです(><)

朝食に伊勢海老の赤だしが出たけどそれも撮り忘れちゃった。


帰りはおかげ横丁で食い倒れよう♪と張り切って行ったけど、ちょっとの量で暑さとか色々でキモチ悪くなって全然食べれへんかった~~ここで大食い発揮できず無念。。。


cfr78.jpg
↑生ジュース待ちのわんこたち


ljhe.jpg

↑低速ジューサーで生ジュース作ってくれはるお店。100%桃のジュースと100%梨のジュース。しんとりりーも喜んで飲んだよ☆

家にジューサーあるんやし家で作った方が安上がりやけど飲みたかったのよ。

kihe.jpg

↑赤福のかき氷。もちとあんこが別々になってはいってたよ。このサイダー、トイレの芳香剤みたいな味がして私はちょっとアレかな・・・


475ge.jpg

横丁の近くの川

kihje.jpg


私は気持ち悪くてオエオエなってたけど、しんとりりーは嬉しそうに歩いてたしなによりでした♪

寒い時期におかげ横丁また挑戦したいな☆☆


                   ☆おしまい☆


おまけ☆☆☆

この旅の一番のお気に入りの写真。

お宿で撮って頂いた写真。みんなで写ってる写真ってこれが初めてじゃないかな。。


25426.jpg

おでかけ | trackback(0) | comment(10) |


2011/08/15 (Mon) ちょこっと盆休み

晴れた晴れた~
昨日は1日盆休み♪
遠出はできないけど近場のリゾートへGO
お盆なのに渋滞とは無縁の山道を走って着いたところは貸し切り状態

わ~いわ~い♪
飼い主テンション上がる
犬たちいつも通りのテンション

p076.jpg

↑りりー、これ泳いでません。足を動かさず浮いてるだけ
さOもに手(足)を引いてもらおうという魂胆どんんだけずぼらなん

pagjkhe.jpg

しんはこの日後半にちょっとだけ泳いだだけで、ほとんど泳がなかったよ。
水がすごく冷たくて、しんはそれが嫌やったみたい。
でも気温が高くなる時間にはちょいちょいマイペースに泳いでました

pagkijne.jpg


grpe.jpg


pagtrde.jpg


jjh143.jpg

深い所にはいっぱい鮎が泳いでて網もってくればよかったなぁ~と思った
網があったかて捕れたかかどうかはわからんけど・・・・

fdlge.jpg


↑疲れ切った顔のしんと疲れて倒れてしまった(?)りりー


帰り、お腹がすいたので間食

vnd9.jpg

とっても楽しいお休みでした♪




おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


2011/08/07 (Sun) 湖♪川三昧♪

ブログちょっとほったらかしになっちゃってました

毎日暑かったり忙しかったり、時間が空けばぐで~とひっくり返ってたり。

でもお休みの日は全部水遊びにいってました

今日も水遊びに行って、帰ってきてさOもが飲みに行くと言うから駅まで送ってって、そのあと出張のお仕事いってきたので今かなり眠たいです~ワンころたちは横で爆睡中

でも撮った写真もたまってしまってるので頑張って更新しようと思います


まずは7月の台風がきていた時の琵琶湖での水遊び


台風やし止めたらいいやんとさOもさんも私も言いません。

だって、もう琵琶湖行くって決めてたんやしそういう気分なんやもん。

ラーメン食べようと決めててクチがラーメンになってるのに、お寿司に誘われても・・・みたいな感じ

京都はジャジャ降りやったけども滋賀は雨はポツポツでよかった

けどめっちゃ風きつくて、琵琶湖に波が


しんは昔から海で高い波があっても泳ぐのでたまに波に埋もれて姿を消すからヒヤっとする

りりーは生まれて初めての水遊びデビューが0歳の時、雨が降るまぁまぁ荒れた海やったため(←そんな日にデビューさすなよって感じですが)波はトラウマになっちゃったのね~~

でもりりーに対してちょっと自慢しいのしん子はりりーが何かしら恐がってるのを見て
「私は恐くないしぃ~全然大丈夫やしぃ~
てな感じでみせつけるのがしばしばあったけど、最近はしんも年いって丸くなったのかそういう態度がなかった。

が、今回久々に「どや顔」見せていただきました

11718ws


↑りりーの横でわざとざぱ~んと派手に登場するしん(笑)
 りりーはまんまとしんに尊敬のまなざしやし

でもりりー頑張ったよ~
必死&びびりの表情たっぷりやったけど・・・

w23718s.jpg

↑しん、うすら笑ってる??

illust305_thumb.gifillust305_thumb.gif

で、次の水遊び。

るり渓を散歩

23820005.jpg

川沿いの散歩道をテクテク歩いてたまに川の中に入ってまたテクテク

rkiv19.jpg

この日はすごく暑かったけどるり渓はとても涼しかった

238224.jpg
238225.jpg


休憩所でお弁当

2382029.jpg


しんとりりーにお刺身おすそ分け

2382ts.jpg


ご飯食べてちょっとのんびりしてからまた川を下って行ってる途中、ワタクシ、お腹が痛くなってきて引きもどしてそのまま帰宅

不完全燃焼の休日でした

illust305_thumb.gifillust305_thumb.gif


で、次の水遊びは自然がとっても素敵やけど蜂の多い美山

この夏2回行ったけど、1回目はカメラを忘れて携帯も充電なくなって写真は今日のだけ

ca2387ts.jpg

美山に行く途中にある日吉町の「おかげさんで」で腹ごしらえ

ご飯食べて満足♪「おかげさんで」を出て、美山へ向かう。


川の上流付近で車を止めて道から川に降りる時、足場が悪く、りりーがへっぴり腰な私を心配して何度も「大丈夫?」って感じで私の無事を確認しにきてくれる
はぁぁぁ~幸せなり

川に到着♪早速入水のりりー

2387k8911.jpg

2382o0e.jpg

2382age.jpg

このスポットはしん以外の者にとっては浅いとこばかりやったので、道に戻り車で移動

移動した先にはイエローラブちゃんがいましたよ♪

2387b43ge.jpg

三歳のラブちゃんはとってもパワフルで何度も「ボール投げて~」とせがむ

りりーはイエローラブちゃんのパパさんと息子さんに遊んでもらったよ♪♪

とても優しくて楽しいご家族でした

しんがりりーの背中に「乗っけてくれ~」って感じでりりーの背中に登ろうとしてたけど登れず、いきなりプイっと、向こう岸に泳ぎだし、勝手に川を渡って帰ろうとしたので追いかけて連れ戻しました

y72387k8ge.jpg

次のお休みも水遊びしよう





               おしまい

おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


2011/07/13 (Wed) しんとりりー泳ぐの巻

c237137ats.jpg

しんもりりーもお出かけウキウキ♪



めっちゃ晴れてよかった!



2時間後、到着したのは~



2371391.jpg


待ちに待った琵琶湖~♪


237130099.jpg

2371344.jpg

しん子は毎日散歩も嫌がって動くのも嫌がってな~にもせずにグウグウ寝てるだけなのに、琵琶湖に来たとたん5歳は若返ったのか、めっちゃ泳いでアクティブに動き回ってましたよ

人も全然いないしとてもいい感じ♪

わんこ連れの人がちらほらいてはるだけ(^o^)


2371395.jpg
23713096.jpg
2371398.jpg


2371306.jpg

矢印のわんこさん、実は去年もここで会いました!

飼い主さんが「去年もここで会いましたよね!」と声をかけてくださったのでおもいだしました!!

去年の夏、スイスイ遠くまで泳ぐ老犬しん子の姿がとても印象的で、今年もしん子に会えたらいいなとご夫婦で話してたと

なんだかとても嬉しいです~


仲良く一緒に泳ぎましょう☆


と、思ったら衝突事故です(笑)


04.jpg


23713105.jpg

お互いめっちゃビックリして逃げて行きました。


しんはどんどん沖に逃げて行きました(笑)

23713097.jpg

あまり泳ぎすぎてもちょっと体が心配なので抱き上げて岸まで連行

23713114.jpg
↑連行されたしん。


いっぱい泳いでお腹が空いたのでお昼ご飯☆

しんとりりーのお野菜やお肉ももちろんもってきたよ~


pag23713pe


p23.jpg



ご飯食べ終えたら、風が気持ちよくてみんなぼ~となってたよ。

ウトウトしたりぼさっとしたり、心地の良い時間をのんび~り過ごした後は


またはりきって泳ぎましょう♪


2371316.jpg
2371363.jpg
R237131.jpg
RI23713157.jpg
RIM2371364.jpg



ドッグランだと、2ぴきともすぐに疲れて遊ばなくなるのに琵琶湖では夕方になってもず~と泳いでました。


帰りたくないしずっとここにいたいなぁ。。ってかここに住みたいなぁ(笑)

けど帰らなあかんわ。。。


しんとりりーをシャンプーして乾かして車に乗せたらすぐに眠ってしまいました。

2371373.jpg

2371375.jpg


いや~~☆☆☆


琵琶湖、さいこ~♪

行ける限り沢山行こう☆

おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

みかん

Author:みかん
★しん子(Mダックス)
1998年10月30日生まれ 2014年12月2日16歳で旅たちました。

★りり(ラブラドール) 
2001年12月6日生まれ 2015年10月1日腎不全のため13歳で旅立ちました。
 

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

